TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【2017年3月25日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【2017年3月25日版】

抱きしめて!ミスターP
最後に中山。

狙いは10Rです。

ここは、ドラゴンゲート、アトランタ、ショコラブランといった非ミスターPが強そう。

しかし、これらにもヒケを取らないと思っているのはアグネスデジタル産駒の⑤ヒカリマサムネ。

恐らく、予定通りの連闘というアトランタが単騎のハイペースで逃げるはず。それをドラゴンゲートやショコラブランあたりが追い掛ける展開ではないでしょうか。

ただ、アトランタは前走から斤量が5キロ増。ドラゴンゲートは気性的にポカも多く走る時とダメな時が結構ハッキリしたタイプ。それにショコラブランは4ヶ月振り。

その辺りを考えると、5番枠からハイペースで逃げそうな先行勢を見る形で競馬をできるヒカリマサムネにとっては絶好の展開になりそうな気配。

なんでも一時の悪い状態を脱しており、具合はかなり良いらしく、走れる態勢だそうですし、「絶対に前に行く馬もいるから…」という感じで関係者も、ハイペースな流れからの一気の差し切りを狙っている様子。

それに、最初に名前を上げた3頭は人気も集めそうですし、ヒカリマサムネは配当的にも妙味が出そうです。

ということで、⑤ヒカリマサムネを馬連の軸にして、③ドラゴンゲート、⑨アトランタ、⑫ショコラブラン。それから、ミスターPから⑪ベック、⑭ブラインドサイドの5頭に流す馬券で狙おうと思います。

では、阪神→中京→中山と臨んで、各場のメインレースに向かおうと思います。

ちなみに、私8号のメイン予想は競馬のカリスマで書いています。

競馬のカリスマ


抱きしめて!ミスターP~阪神編~
抱きしめて!ミスターP~中京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line