TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年3月25日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年3月25日版】

抱きしめて!ミスターP
今週の中京競馬場は、年間を通じて、一、二を争うレベルで注目される週。

日曜日の「高松宮記念」を前に、土曜の平場から良い結果を残して日曜日の高松宮記念を迎えたいところ。

土曜日は、配当は低くても、「これは来るだろうな」という馬を狙います。

ということで、4Rの⑨ブルークランズ。

祖母にディープインパクトを生んだウインドインハーヘアの名があり、母父ダンスインザダーク。

そして父はエアグルーヴの仔でミスターPのルーラーシップ。

近年の日本競馬を集約するような血統です。

ちなみにブルークランズの半姉には、クイーンC3着や忘れな草賞で2着の実績があるロカ。

ともかく、軌道に乗りさえすれば走りそうな血統ですが、このブルークランズは、前々走の新馬2着、前走は4着ながら初戦よりも大幅に時計を詰めて前進。

ちなみに初戦の勝ち馬はファンディーナ。

相手が後にフラワーCを完勝するほどですから、ちょっと相手が悪かった。

ただ、初戦よりも前走、前走よりも今回といった具合に馬体のデキは上昇しているそうで、今回は勝ち負けを十分に期待できるそう。

相手は、①、⑫、⑮、⑰と睨んでいるので、ルーラーシップ産駒のワンツーとか、ミスターP同士のワンツーもありそうなレース。

的中したら、配当はメインの名古屋城Sに注ぎ込みたいので、馬連BOXで配当を見ながら分配しようと思います。

ちなみに、土曜日は阪神も中山も楽しみ!


抱きしめて!ミスターP~中山編~
抱きしめて!ミスターP~阪神編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line