TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月18日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月18日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

ファルコンステークス
inyofu 狙いたいのは、ネオユニ系のヴィクトワールピサ産駒!
9 コウソクストレート!

しかもこの馬、母系は良くて、母父アドマイヤコジーン、母母父が、ゴールデンフェザントだ!
まさに、速くて力の要る馬場にぴったしの血脈。

と自信満々書いてたら・・・・

え?え?え~~~~?

7号と◎が被った・・・。

え?なに?2号とも被った・・・?

あらららら、どうしよ。
ま、いいか。

で、結論は、こんな感じ。

◎9 コウソクストレート
〇5 メイソンジュニア
▲10ボンセルヴィーゾ
☆12ナイトバナレット
△3 ジャッキー
△7 マンカストラップ
△14メイショウオワラ
△8 デスティニーソング

で、対抗のメイソンジュニアが人気全然ないと思うんだが、この馬、グリーンデザート系のメイソン産駒で、タフな高速馬場は、まず向いてるとみた。
でもって、番手の競馬が出来そうだし、ここは、我慢がきけば、馬券圏内あるんじゃないかな。
人気がない今回、狙ってみたい。

ボンセルヴィーソは、今の中京の馬場が合いそうな、ダイワメジャー産駒で、力は、一枚上って感もあるが、内が取れない競馬になりそうで、三番手。

馬券は、9番コウソクストレートの単複、馬連、馬単、それと、5番メイソンジュニアとの二頭軸で、三連複、三連単を少々。
1号本命の3番人気コウソクストレートは、中団から鋭く伸びて初の重賞タイトルを手に入れた。それより人気薄のメイソンジュニアを対抗にもってきているのはお見事!馬券総取りでガッポリ。

妄想の2号

ファルコンステークス
inyofu ◎9コウソクストレート
○10ボンセルヴィーソ
▲3ジャッキー
☆12ナイトバナレット
△4ジョーストリクトリ
△11ダイイチターミナル
△16エントリーチケット

そんなわけで◎は、昨年11月5日の京王杯2歳S時に続き◎コウソクストレートにしました!

◎コウソクストレートに関しては、昨年10月23日の『くるみ賞(500万下)』でのお手本のような勝ち方、この一語に尽きます。件の京王杯2歳Sでは出遅れた結果位置取りが悪くなってしまいましたが、終いに延びて4着まで上がってきていました。
この時ハナ差だったディバインコードが後のアーリントンCで3着、コンマ1秒差7着だったタイムトリップがOP特別クロッカス賞勝ちなどなどを考えると、◎コウソクストレート自身も現状『1400mなら』OP級以上の実力と考えられます。前走は重馬場が災いしたのか大差のブービーでしたが、開幕2週目の良馬場となりそうな今週の状況はピッタリ合いそうですね!

○ボンセルヴィーソはデイリー杯2歳Sの2着馬で、朝日杯FSの3着馬でもあります。実績だけ見れば上位なんですが、デイリー杯時が8番人気、朝日杯が12番人気と、どちらも美味しい馬券の立役者になっていました。まぁ流石に今回は人気になるでしょうが、当時の評価はともかく「逃げ粘って重賞上位」が2度もある馬。休み明けでも注目しておく必要がありそうです。
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号も本命はコウソクストレート。課題だった折り合いもスムーズに中団追走。直線に向くとグングン伸びて、粘るボンセルヴィーソをゴール手前できっちり捉えた。馬連的中

サスペンスの3号

inyofu 情報元:関東のトレセン関係者A
レース:中京8R・4歳上500万下
推奨馬:エクストラファイン

2走前の2着が評価されてか、前走は4番人気の支持を集めたエクストラファイン。待望のクラス卒業か、と思われましたが、結果は10着と大きく期待を裏切ってしまいました。しかし、関係者に話を聞きに行くと、

「前回は展開のアヤ。だって大外枠が災いして終始前に壁を作れず、結果的に自滅しちまったもんな。敗因はそれに尽きるよ」

と、凡走の理由を分析。さらに続けて、

「力を出し切っての敗戦ではないだけに、陣営サイドに悲観の色はなかったよ。さて、今回は3カ月ぶりの休み明けだな。気性が勝っているタイプなだけに、連戦でテンションが上がってしまうよりも、フレッシュな状態で走った方がやれるクチ。中間の稽古もキビキビしてるし、前回のうっぷんを晴らすような走りがあるかもな!」

と言っていたように、自信を持って送り出す構えですね。前回の敗戦で馬券的な妙味が増したこともあり、狙うなら今回だと思いますよ。

ってことで買い目は以下のとおり!

中京8R 4歳上500万下
(3連複)
6-3,7,8,12,13-3,7,8,12,13

以上、合計で10点よ。
3号は情報元からエクストラファインを軸。レースは好位4,5番手から直線も粘り強く伸びたが、人気馬ルネイションにまとめて交わされ3着。馬券は3連複3940円ゲット!

牝馬の5号

阪神1R
inyofu ◎2 ピカロ

このレース、断然1番のファミーユボヌールが人気だと思うのですが、単勝が被りすぎたら、2番のピカロが狙い目ではないかと思ってます。

まず、1番、5戦して2回2着、3着が3回と馬券圏内を一度もはずしてないのですが、逆に言えば、勝ちきれないのが弱点。阪神の坂のあるダートコースも未経験ですしね。
それに、脚抜きいいダートしか走ってません。
また2着かもしれませんよ。
鞍上のルメールですし、相当人気するのは間違いなし。

一方、2番ピカロですが、阪神の良馬場ダートで、なかなかの時計で前走3着。メンバーが弱体化したここなら、勝ち負け必至とみました。

◎2 ピカロ
〇1 ファミーユボヌール
▲4 イサチルオリョウ
☆3 メイショウクジャク
△13タガノマニカ
△12リマインドミー
△7 ネオレジェンド

で、馬券は、まず、2番ピカロの単複、1番への馬連、馬単(裏表)1,2の二頭軸で、三連複と三連単を買います。

明日は、これ、自信ありますよ!
5号の本命ピカロはファミーユボヌールを意識しすぎたか、逃げたタガノマニカを楽に行ける展開になってしまい3着まで。3連複(880円)3連単(11540円)的中!

小鳥の7号

ファルコンステークス
inyofu コウソクストレートは、強力なメンバーの京王杯2歳Sの時にも◎を打ったくらいだから、今回も◎の最有力候補。前走は思いっきり引っかかってたし、馬場も合わなかったわな。シンザン記念を度外視したとすれば、まだまだ中心視できる一頭だよね。ただ、テンションが上がりやすいからどうしたもんかなぁ・・・と思ってるんだよね。

エントリーチケットは、中一週で使ってきてるのが割引だと思うんだが、中京巧者ってのがいいし、この馬も1400mベストっぽい馬だよね。

決めた!
やっぱりもう一回だけ、コウソクストレートで行こう!
京王杯のメンツで◎を打って、ここで打たないのは少々おかしな判断基準になっちまうからね。
京王杯では少々出負けしたけど、元々それほどゲートが悪いわけでもないし、輸送&初の競馬場で入れ込んでなけりゃ、ここはスタート決めて中段で流れに乗ってくれりゃ良い競馬してくれるだろ!

って事で結論。

◎9コウソクストレート
〇12ナイトバナレット
▲4ジョーストリクトリ
☆10ボンセルヴィーソ
△16エントリーチケット
△13マイネルバールマン
△3ジャッキー
△11ダイイチターミナル
穴1ラニカイサンデー
7号も京王杯から追っているコウソクストレートをいま一度本命。それに応える走りで優勝。馬連ゲット

データの8号

若葉ステークス(阪神11R)
inyofu 今回はインヴィクタを軸に決めます。前走は2400mの500万下で1着。レースの上がりもメンバー中で1位タイ。データの範囲内です。しかも、過去3年の阪神2000mの2-3歳戦のデータから、インヴィクタを管理する友道先生は複勝率60%近くですし、乗り役のルメール騎手も複勝率50%以上、さらに父ハービンジャーの複勝率は40%超と好数値が並びます。このあたりのデータを総合的に判断して、今回は本命に決定です。

シャイニーゲールは前走で若駒Sの2着。2000mのレースですし、こちらもデータの範囲内。また、厩舎、騎手、血統からのデータもインヴィクタ同様に好数字が並びます。この馬も高い評価が必要です。

アダムバローズは前走若駒Sで1着。前走成績ならシャイニーゲールよりも上。いくつかのデータから三番手の評価ですが、総合して考えると上位とは差の無い印象です。

以下、タガノアシュラ、エクレアスパークル、ドリームソルジャーまで。

◎ 7 インヴィクタ
○ 4 シャイニーゲール
▲10 アダムバローズ
☆ 3 タガノアシュラ
△ 8 エクレアスパークル
△ 1 ドリームソルジャー
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し5点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△の60点。
総合的なデータから8号の本命インヴェクタ。後方競馬から4コーナーで上がって行くも時すでに遅し、前が残る展開になって3着に上がるのが精一杯だった。複勝(120円)3連単的中

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 阪神11レース
◎7インヴィクタ
○10アダムバローズ

1点勝負のルメール騎手狙い・2鞍目。札幌2歳Sでは3番人気に推されたものの、出遅れ7着だった◎インヴィクタ。課題のゲートは前走ですんなり出ていましたし、皐月賞への出走権が掛かった重要なレースをルメール騎手とのコンビでしっかり決めてほしいところです。もちろん出世レース・若駒S勝ちの○アダムバローズも見逃せません!

ワイド7-10の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。こちらもインヴェクタ軸。スタート決めるも後方に下げて皐月賞優先出走権を勝ち取れなかった。ワイドは460円

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■阪神8R・◎ワキノハガクレ

小牧騎手が3月に入ってからマークした6連対のうち、5連対がダート戦で挙げたもの。小牧騎手から馬券を買うなら、やはりダート戦がおススメだ。
今回は前走の3-4着馬が当面のライバルとなりそうだが、4着馬には0.3秒差をつけており、また3着馬には2戦連続で先着を果たしている。
能力上位なことは明白で、ここでもスムーズな競馬さえ出来れば、ライバルに先着を許すことはないだろう。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。ワキノハガクレは中団追走、4コーナーで後ろにいたシンゼンスタチューが直線で先に抜け出してから追い出しするも2着(複勝120円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神10レース!なにわステークス!

◎11 メイショウワダイコ

浦河の多田善弘さんの生産馬。
京都が得意というイメージが先行しているが、阪神も【1112】とまずますの結果。逃げタイプにしては惨敗が少なく安定しているタイプで、つまるところこのクラスでは実力上位とも考えることもできる。
もちろん人気になるだろうが、軸馬としても面白そう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)メイショウワダイコが3番手からそのまま直線も前の馬達の争いになって2着(複勝180円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中京6R 11デザートストーム 
中京7R 13ディマンズ 
中京8R 3ルネイション 

今回もデザートストームは人気になるだろうね。
乗り替わりでデムーロ騎手だろ。
とはいえ、明日はディマンズもルネイションも良さそうだよな~
明日も楽しみだ。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
中京8R ルネイションが後方から直線一気の鬼脚で1着(単勝250円/複勝140円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ・阪神7R
◎2 デルマチャチャ(母父フレンチデピュティ)
〇9 レッドアマビリス
▲11 ロイヤルクルーズ
△1 トゥールエッフェル
△7 バイナリーコード
△5 セータコローナ
☆6 フィエスタオーレ(母父ダンスインザダーク)

3連複◎→〇▲△△△△☆各100円
計1500円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。7番人気デルマチャチャが2着に好走、なんと3連複は22750円の高配当で一気に取り返した。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu ■中京10R・伊勢特別
○13テイエムグンカン

とにかく逃げるタイプで、2走前には1600万下で逃げ粘りクビ差の2着・・・・・したものの、次のレースでゲートをくぐって放馬し負傷。約1年の休養中に降級し、復帰戦だった前走はプラス28キロという大幅な馬体増もあって、粘りきれず10着に敗れてしまいました。
が、今回は叩き2走目で太目の改善も期待出来ます。今回唯一の降級馬ですし、元々の力を出せればアッサリも十分ありえます!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。4番人気のテイエムグンカンは前走からしっかり体重絞って逃げ切り勝ち(単勝990円)

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 最近ちょっと痩せてきたように見える塩爺が買うレースと買い目がコチラ

中京6R!3歳未勝利!

5-6 5万
2-6 5万
6-6 4万
1-6 4万

以上4点買い!
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。軸の6枠で1番人気のデザートストームは馬群に沈むも同枠のヤクシャハソロッタが2着に追い込んで枠連740円的中!


競馬のカリスマでは、ファルコンステークス覆面馬主3人が同じ本命で大勝利!企画ではフレンチダンスが人気薄から3連複的中と3日開催の初日から盛り上がりを見せた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line