TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月20日(月)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月20日(月)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

フラワーカップ
inyofu ◎12ファンディーナ

ディープ牝馬は、とにかく走るが、その大半が450キロ以下の馬が多い。
大型の牝馬は、今ひとつ成績を残せていないが、この馬は、別格だ。

前走のレース、直線平坦の京都とはいえ、上がり3ハロンが、33秒フラット。しかも、ステッキ入れてない。ちょっと押した位の馬なりだから驚きだ。

とんでもなく強いかもしれない。

明日のメンバー見る限り、この馬を前で突き放したら、外から交わしたり出来そうな馬は、いないな
1号の本命はファンディーナ。スタートからスピードの違いを見せて楽に2番手につけると、軽く仕掛けられただけで4コーナーで先頭、直線では独壇場差は開く一方で5馬身差の快勝。

妄想の2号

フラワーカップ
inyofu ◎12ファンディーナ
○1ディーパワンサ
▲6シーズララバイ
☆5デアレガーロ
△10ハナレイムーン
△3モリトシラユリ
△4サンティール

今年の牝馬路線は今のところ、あまり好きではない一強ムードと化してしまっています。
そしてそこに風穴を開けられるとすれば、最後の前哨戦となる今回の本命・◎ファンディーナのような存在でしょう!

デビュー戦から強い内容で2戦2勝、前走も余裕の差し切り勝ちと、能力は存分に見せている◎ファンディーナ。もう少し早く出てきていれば、既に重賞の1つや2つは勝っていただろうなぁと思う素質馬です。
まぁデビューが遅くなったお陰?で『クラシック路線の新星』のような立場になり得る存在と化したわけですが、名実共にその地位を確立するためにも、やはりここは勝ってほしいところです。

○ディーパワンサは◎ファンディーナと対照的な存在で、2歳の早い時期から活躍し、重賞勝ちこそ無いものの阪神JFで4着の実績を持つ実績馬。この時勝ったソウルスターリング、2着リスグラシュー、3着レーヌミノルは3歳になってからも重賞で活躍していますし、休養中にどこまで成長したかにも注目ですね。

▲シーズララバイは現時点で、メンバー中最速の持ち時計保持者(中山芝1800m・1分49秒0)。これを出したのが1月の若竹賞で、この時の勝ち馬ウインブライトは日曜のスプリングSを制しています。あまり人気になっていませんが、後になって「ウインブライトと同じ若竹賞組だったのか!」と気付いて後悔・・・・・3歳戦でよくあるパターンですし、このメンバーなら押さえておきたいところです。

☆デアレガーロも◎ファンディーナと同じ実力派の2戦2勝馬ですが、レースのたびにイレ込んでいる様子なのが少々気がかりなのでこの印です。重賞の歓声が上がる中でのスタンド前スタートを克服できるかが最大の鍵になりそうです。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号もファンディーナを本命。注目は3番手評価に8番人気シーズララバイ。勝ち馬と同じ最速の上がり3ハロン34秒9の末脚で、ゴール寸前に3着馬をクビ差かわして2着。馬連的中

カウボーイの4号

WIN5
inyofu 中山09R>鎌ヶ谷特別>6頭
02ジャストフォーユー、05チョコレートバイン、07ヒーズインラブ、11ビオンジオール、12トレジャートローヴ、13ショコラーチ

中京10R>小牧特別>8頭
01キンショーユキヒメ、03ビップレボルシオン、05ヒルノドンカルロ、09レイホーロマンス、10ウインテンダネス、11ゴールドエッセンス、14マイネルツィール、17サウンドメモリー

中山10R>韓国馬事会杯>2頭
09マイネルバサラ、10スウィフトレイド

中京11R>夢見月S>3頭
03スーサンジョイ、12キタサンサジン、13コウエイエンブレム

中山11R>フラワーC>2頭
10ハナレイムーン、12ファンディーナ

という事で、明日の買い目は6×8×2×3×2=576点で勝負するでござるよ。中山09R鎌ヶ谷特別でショコラーチ、中京10Rでレイホーロマンス辺りに爆走してもらいたいのでR。
4号がWIN5で12月11日以来3カ月ぶりに的中も、配当は前回と同じ19000円台。これには本人も苦笑いとなっていそうだ。

牝馬の5号

フラワーカップ<
inyofu ◎12ファンディーナ

強い、速い、それでいてゴツくない。
しなやかな走りには、惚れ惚れします。

一応、対抗以下も予想しましたが・・

◎12ファンディーナ
〇5 デアレガーロ
▲1 ディーパワンサ
☆4 サンティール
△10ハナレイムーン
△7 トーホウアイレス
△6 シーズララバイ

なんですが、馬券は、単勝と、〇、▲、☆への馬単ですね。押さえで、軸一頭の三連複を、絞って買います。
5号もファンディーナから流して馬単ゲット!

砂の6号

韓国馬事会杯(中山10R)
inyofu ハンデ戦のデータも含まれているが、比較的平穏な傾向といえるレース。
まずはデータ10.前走レースを参考に"前走が1600万で4番人気以内だった馬、もしくは前走1000万下1着で後続に0.3秒以上の差をつけている馬"からチェックしたい。
今年のメンバーでこの条件を満たす馬は、前者がシャドウチェイサー、そして後者がマイネルバサラと、計2頭しかいない。
この2頭の中では、データ11.距離実績より、1800mでの距離実績がないシャドウチェイサーは割り引きが必要。
残った◎マイネルバサラは1600万クラス未経験で、データ12.クラス実績には該当しないが、3歳時にOP鳳雛S2着という実績があるので、特に割り引く必要はないだろう。

☆中山10R・結論☆

◎ 9マイネルバサラ
〇10スウィフトレイド
▲ 6シャドウチェイサー
☆ 4アサクサスターズ
△ 3コアレスキング
△ 5クラシックメタル

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 9
馬単 9 ⇔ 10,6,4,3,5

少額で軸1頭の三連複

9 = 10,6,4,3,5
6号は過去のデータからマイネルバサラを本命。番手から早め先頭に立って勝利!単勝、馬単、3連複的中

データの8号

夢見月ステークス(中京11R)
inyofu 施行条件の少ないレースですが、傾向として覗えるのは前走1400mに出走し、脚質も前に行ける馬が好成績なところ。今回のメンバーで前に行きそうなのは、コウエイエンブレムやキタサンサジン。この2頭のどちらかがハナを切りそうです。中でもコウエイエンブレムは前走も現級のポラリスSで2着と好走。この辺りを加味すると本命候補でしょう。

スーサンジョイの前走はポラリスSの1着。コウエイエンブレムを本命にしますので、それに勝っているスーサンジョイも高い評価が必要です。好位から中団あたりで進むタイプですので、2番目に名前を上げますが、他のデータからは勝ち負けも期待できそうです。

オメガヴェンデッタも前走はポラリスS。この馬も位置取りは中団くらいでしょうか。近走成績などを加味すると3番目の評価が妥当と判断です。

キタサンサジンの前走は1600万下の1着。今回は昇級戦。その辺りを加味して4番目の評価ですが、それでも近走成績から分かるように上昇ムードを感じさせる状態。脚質も積極的に行くタイプですし、十分に馬券圏内の可能性がありそうです。

以下、ディーズプラネット、タガノグランパまで。

◎13 コウエイエンブレム
○ 3 スーサンジョイ
▲ 6 オメガヴェンデッタ
☆12 キタサンサジン
△11 ディーズプラネット
△ 1 タガノグランパ
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し5点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△の60点
8号の本命コウエイエンブレムは、好位3番手から直線しっかり差し切って初OP勝利。単複(110円)のみ的中

インパチの11号

夢見月ステークス(中京11R)
inyofu 本命はコウエイエンブレム。
スーサンジョイかコウエイエンブレムか。この2頭の勝負だろうし、この2頭の騎手のエージェントは同じ方で優馬の櫻井さん。
各新聞の印を見ても、この2頭というのが目立つけど、前走のスーサンジョイ。前がやり合って、更に直線では前がガラっと開いたり、条件が揃った上での勝利に見えた。
前走くらいはやれる馬だというのは重々承知も、2走続けてとあのような最高の展開になるとは思いづらい。
更に中京開催。走法からして左回りが不得意とは思えないけど、結果が出てないのが気になるところ。

コウエイエンブレムも、外枠引いたのはマイナス材料だけど、前走あれだけ厳しい展開の中で、勝ち馬スーサンジョイに僅差の2着。ここは力が違うはず。

内枠引いてたら、馬単で勝負したかったぐらいだけど、大外を引いたので馬単裏表で購入する。

なお、13頭立ての場合の相手はこれまでの傾向から7頭を超えると率が下がってしまう為6頭。

出先なのでまた知り合いに集計してもらったので、TMと点数は割愛しますが、結論はこう。

中京11R・夢見月S

◎13コウエイエンブレム
○03スーサンジョイ
▲09ブライトライン
☆11ディーズプラネット
△12キタサンジン
穴06オメガヴェンデッタ
穴01タガノグランパ

13頭立ての場合、通常の資金配分を変えて馬連で買うのですが、明日は勝負とみて、倍額購入し、馬連ではなく馬単の裏表を購入。
更に、3連複も購入。

買い目は以下

馬単
◎⇔〇 各6000円
◎⇔▲ 各4000円
◎⇔☆ 各3000円
◎⇔△ 各2000円
◎⇔穴 各1500円

3連複
馬1 ◎
馬2 ○▲
馬3 ○▲☆△穴穴
9点各2000円

で勝負!
11号もコウエイエンブレムから。こちらは2着馬ブライトライン3番手評価して馬単、3連複ゲット!

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「うん、明日は、フラワーカップの12番、ファンディーナを買うよ。100頼む。間違いなく勝つと思う。そして、勝ち方が凄かったら、この馬も好きになりそうだよ。」

1号「わかった!」

ということで、明日は、中山のフラワーカップ、ファンディーナで勝負!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。オヤジさんもファンディーナから、レース史上最大着差となる5馬身差の圧勝劇に好きになる事間違いナシだ。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 中京8レース
◎1ラウレアブルーム
○13エルプシャフト

◎ラウレアブルームは中京でたびたび好走しているコース巧者で、押せ押せだったローテーションからひと息入れて立て直し。万全の状態で出てこられれば、ここでも力差は無いでしょう。○エルプシャフトについては【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】で紹介しているので、ここでは割愛します!

ワイド1-13の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。今回は思い切って中京12R全部を予想したが8Rのワイド(350円)1点のみ

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★
■中山11R・◎ファンディーナ

デビューからの2戦が共に圧巻の勝ちっぷり。今回は初の輸送競馬など課題も多いが、メンバー的には"1強ムード"といえる組み合わせだ。
ここもノンストップでクリアして、ダービー参戦へと夢をつないで欲しい。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。ここもファンディーナの鞍上岩田騎手が直線は何もせずただ真っ直ぐ走るだけという感じ。最後はターフビジョン見る余裕さえあった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■中山9レース!鎌ヶ谷特別!

◎11 ビヨンジオール

新ひだかの城地清満さんの生産馬。近走こそ振るわないが、現級勝ちもある馬だ。そのとき勝ったのが今回と同じ中山芝1600。
勝負勘をそろそろ取り戻したころだろうし、乗り方を知っている戸崎騎手に戻るあたり勝負気配がプンプンする。WIN5では切れないタイプだな。

■中山10レース!韓国馬事会杯!

◎9 マイネルバサラ

新冠の浜口牧場の生産馬。何と言っても中山適性が抜群なのがいいね。
昇級戦でも中山なら何とかしてくれそう。メンバーも手ごろだしな。
社台×堀というブランド力でスウィフトレイドの方が人気しそうだが、時計はこの馬の方が速いんだよね。けっこう美味しい馬券になりそう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)6番人気のビヨンジオールが後ろから一気の脚で2着に好走(複勝300円)
inyofu ■中京11レース!夢見月ステークス!

◎13 コウエイエンブレム

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。コラムの常連だな。
これまたお馴染みのスーサンジョイと迷ったんだが、前走こそ買い時で、
今回は斤量的にもコース的にもこちらに分があると見た。
キタサンサジンが同型だが、過去にも対戦済で、その際はコウエイエンブレムが2番手でワンツーという結果になっている。つまり共存可能な2頭。
疲れが出たりしない限り、不動の軸としたい。

■中京12レース!4歳上500万下!

◎4 エイシンミノアカ

浦河の高野牧場の生産馬。土曜に推奨したジャッキーと同じ牧場だな。
近走は微妙な成績だが、ダートだったり1200だったりと、
ピッタリくる条件ではなかった。
今回は未勝利勝ちをあげている中京芝1400へ戻るという、まさに買い時。
クラス慣れした今なら勝ち負けだろう。
同じく日高の星(中京編)12Rのエイシンミノアカ出遅れで後方から上がり最速で3着まで(複勝160円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ・中京9R ◎2 スターカットダイヤ(母父フレンチデピュティ)
〇9 イイデファイナル
▲8 トレンドライン
△1 ダノンロッソ
△7 サーヒューストン
☆6 ケイティクエスト

3連複◎→〇▲△△☆各100円
計1000円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画
2番人気スターカットダイヤは直線デムーロ騎手がギリギリの追い出しでゴール前の超接戦を制して勝利! 3連複1030円はちょいプラス

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu カネヒキリ産駒から。

■中山2R・3歳未勝利
◎1ローレルリーベ

3月5日の新馬戦では10番人気の伏兵評価でしたが、それなりの時計で逃げ粘り3着に健闘。当時516キロの大型馬でしたし、叩いた上積みとレース慣れが見込める2走目の今回は、前進が期待できそうです!

続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中京2R・3歳未勝利
◎3フォーチュンキセキ

初ダートだった前走は、スピードを活かせる馬場だったこともありいきなり2着。ダート自体も合っていそうでしたし、良馬場が見込まれる今回も大崩れは無さそうですね。
ちなみに○の馬を【全力一点少年=素イチスイッチ】で公開中です!

最後にダノンシャンティ産駒を。

■中京6R・4歳上500万下(牝)
◎1サラマンカ

前走を含め中京ダート1200mは2度経験があり、走破時計はどちらも同じ『1分13秒1』。ペースが落ち着きそうな顔ぶれですし、多分このぐらいの時計で決着するんじゃないかと見ています。つまり前走と同じぐらい走れば勝ち負け圏内ということですね!
ちなみに○の馬を【全力一点少年=素イチスイッチ】で公開中です!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。
この日予想した4頭中3頭が馬券内。特に中京2Rのフォーチュンキセキはスタートからゴールまで逃げ切って完勝(単勝140円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu デムーロ騎手から!

■中京8R・4歳上500万下
○13エルプシャフト

3走前にデムーロ騎手が騎乗した時は4着でしたが、この馬の持ち味であるキレがそがれるやや重の馬場で、4着とはいえ着差は僅かにコンマ1秒。このクラスでも上位の持ち主であることは間違いないでしょう。
休み明けなので一応こちらを○評価にしましたが、【全力一点少年=素イチスイッチ】で紹介した◎の馬と実力差はそれほど無いと見ています!

■中京10R・小牧特別
◎1キンショーユキヒメ

これまでもたびたび狙っている馬ですが、どうにも勝ち切れず・・・・・。前走も6着でしたが、勝ち馬からクビクビクビアタマクビのコンマ2秒差なんですけど、そこのコンマ2秒が微妙に埋まらないというか、何というか。
ただ今回はハンデ戦で、2キロ減の53キロになっています。元の能力は高い馬なので、こういうちょっとしたことで一変する可能性は十分考えられますね!
ちなみに○の馬を【全力一点少年=素イチスイッチ】で公開しています!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中山8R・4歳上500万下
◎14ダンツエンペラー

戦績からも解るとおり少々厄介な馬で、得意な条件は『ダート2400m』。普段競馬をやっている人でも、いったいいつどこで何鞍あるか正確に思い出せないような、かなり珍しい条件です。
まぁこのレースがまさに『ダート2400m』なんですが、数が少ないこともあり、ここに向けての調教もバッチリ。「長距離は騎手で買え!」という競馬界の格言もあることですし、ルメール騎手の手腕に注目しましょう!

■中山9R・鎌ヶ谷特別
◎12トレジャートローヴ

昨年8月以来の実戦(しかも昇級初戦)だった前走でいきなり2着に入っているように、能力的には上位の存在です。昇級2戦目にしてはちょっと斤量が見込まれた感はあるものの、裏を返せばそれだけ強さが認められているということ。叩いた効果も見込める今回は勝ち負け必至でしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、 勝負レースを選ぶ企画。結果は上記の通り
デムーロ騎手
中京8R エルプシャフト 1着(単勝デムーロ騎手)
中京10R キンショーユキヒメ 1着(単勝310円)

ルメール騎手
中山8R ダンツエンペラー 3着(複勝150円)
中山9R トレジャートローヴ 3着(複勝150円)

両外人が全て馬券圏内!特にデムーロ騎手が7~10Rを制して4連勝の固め打ち

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 明日の洋子の勝負は、中山4レース!3歳500万下!

◎1 ティーラウレア

この1番の単勝を2万、複勝2万。馬連で、相手が、2、3,5,9、11,12,13,14,15の9点に2000円。

三連単の二頭軸で、1番、15番の二頭軸、相手が、2,3,5,9,11,12,13,14,8頭、マルチで48点、これに500円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画
またまた洋子がティーラウレアから複勝(190円)馬連(5710円)的中!予想の才能が開花している


競馬のカリスマでは、ファンディーナ旋風で馬券ラッシュ!4号にもWIN5が飛び出し、企画はまとめての的中が多かった印象だ。今週は高松宮記念含む4重賞で覆面馬主達に更なる期待が高まる。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line