TOP > 予想/馬券 > ウインブライトが重賞初挑戦でV!【第66回スプリングステークス】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

ウインブライトが重賞初挑戦でV!【第66回スプリングステークス】レース&的中結果まとめ

2017年3月19日(日)中山競馬場で行われたG2【第66回スプリングステークス】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

スプリングステークスはウインブライトが優勝

inyofu 3月19日、中山競馬場で開催された第11R・スプリングS(GII、芝1800m)は、後方で構えた5番人気ウインブライト(牡3、美浦・畠山)が、直線大外から力強く脚を伸ばし1着でフィニッシュ。重賞初制覇を遂げた。勝ちタイムは1分48秒4(良)で、鞍上は松岡騎手。半馬身差の2着も後方から鋭く差し込んできた2番人気アウトライアーズ、2着に半馬身差の3着は直線早め先頭から渋太く粘った6番人気プラチナヴォイスが入り、この3頭が4月16日に行われる皐月賞(GI、芝2000m)への優先出走権を得た。なお、1番人気サトノアレスはスタートでやや後手を踏むようなシーンもあり4着までとなっている。

▽配当
単勝10 810円
馬連8-10 1350円
馬単10-8 3330円
3連複7-8-10 6670円
3連単10-8-7 3万4730円
(10.ウインブライト、8.アウトライアーズ、7.プラチナヴォイス)
動画を見る

勝利騎手のコメント(松岡騎手)

inyofu 「ソラを使うので、最後まで一生懸命に追いました。折り合いをつけて、終い伸ばすことが課題でしたが、その通りに走りました。まだ競馬が固まっていないので、自分の馬の走りをしました。仕掛けどころでプラチナヴォイスの脚がありそうだったので、ついて行ければいいと思いました。初めて乗った時からすごくいい走りをしていました。次も頑張ってくれると思います」

本番勝てればいい 2着アウトライアーズ

inyofu 田辺騎手(アウトライアーズ=2着)「(レース前から)距離は課題かなと思っていた。実際に2000メートルを使った時にかかっていたので。今日は割と前が流れて、リズムは良かったんですが、もう少し切れ味のある馬なので休み明けの分かもしれません。皐月賞はさらに距離が延びるので、力みが取れてほしい。勝ちたかったですが、今回負けても、次で勝てればいいです」

課題ありだがよくなってる 3着プラチナヴォイス

inyofu 和田騎手(プラチナヴォイス=3着)「前に目標があるうちは大丈夫だが、いなくなった瞬間に行ってしまった。課題はあるが、馬自体は良くなっている」

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着サトノアレス(戸崎)スタートでつまずいた。4角まではスムーズだったが、直線はもう一つスイッチがある感じのまま終わってしまった。

 ▼5着トリコロールブルー(M・デムーロ)勝ち馬の後ろのいい位置で運べたが、最後はジリジリとしか伸びなかった。

 ▼6着エトルディーニュ(柴山)折り合いは問題なかったが、もう少し前の位置で立ち回りたかった。

 ▼7着オールザゴー(内田)2番手でも折り合いはついていた。リズム良く走っていたが…。

 ▼8着ストロングレヴィル(シュタルケ)直線は流れについていけなかったが、馬は諦めず走っていた。相手が強かった。

 ▼9着ダノンケンリュウ(松若)ゲートは決まったがダッシュがつかなかった。これからの馬。

 ▼10着モンドキャンノ(大野)壁がつくれず道中も力みながら走っていた。

 ▼11着サウンドテーブル(水口)出たなりでハナへ。これから経験を積んでいけば。
5番人気だったウインブライトが人気馬を押しのけて1着に。2着には2番人気に推されたアウトライアーズ、3着は6番人気のプラチナヴォイスとなった。1番人気に推されたサトノアレスは4着に終わっている。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎人気ブログランキングへ(15位前後)
〇アウトライアーズ
▲サトノアレス
☆モンドキャンノ
△5・10・11
タイトル通り3連系で勝負するブログ。本命のオールザゴーが7着となってしまい的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎10ウインブライト
○9サトノアレス
▲8アウトライアーズ
△11、5、7
inyofu 単勝
10
ワイド(2点)
10-8、9
馬連(3点)
10-8、9、11
3連複(10 点)
10-5、7、8、9、11
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。ウインブライトを大本命にして見事予想を全的中させた!
1番人気サトノアレスが4着になり、5番人気ウインブライトが勝利したスプリングステークス。天童なこさんのようにここまでのレースと調教を分析できれば今回の勝利は予想できたか。2着には順当に2番人気アウトライアーズ、3着は6番人気プラチナヴォイスが入り、3連単は3万馬券となった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line