TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月26日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月26日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・中山4R・・・ワイド不的中(5番人気◎6着、1番人気○2着)
・中京5R・・・ワイド不的中(1番人気◎5着、2番人気○1着)
・中山8R・・・ワイド不的中(3番人気◎8着、1番人気○1着)

『先週の美浦坂路で好時計を出していたから』という理由で抜擢した中山4Rの◎アズレージョ、中京5Rの◎グラドゥアーレが揃いも揃って馬券圏外。先週の中京全鞍狙いもそうですが、「何事もやりすぎ・狙いすぎは厳禁、ほどほどに」ということでしょうか・・・・・。

加えて
【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】の方に書いていた『キンシャサノキセキ産駒1点狙い』が、馬連650円とワイド350円のダブル的中!
(ちなみに日曜も2鞍ほど、 【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】で1点勝負をやっています。同系や同父で適性が似るのか、結構同じレースに有力馬が揃っているんですよね)

当たっているのに何かが違う・・・・・!という、複雑な心境が入り混じる土曜の結果でした。


ともあれ気を取り直して今開催最終日、日曜の予想に参りましょう!

まずは

阪神2レース
◎6サンキャッチャー
○5キーグラウンド

GIのある中京やドバイに有力騎手が向かい、マーチSがある中山にも有力騎手が向かう中、完全に『裏開催』状態の阪神に何故か浜中騎手が・・・・・!?
案の定上位人気必至の馬がかなり集まっており、勝ち星の量産が狙えそうな状況になっていますね。叩き2戦目で粘りが増すであろう◎サンキャッチャーに注目です!

ワイド5-6の1点勝負!


続いて

阪神3レース
◎11メイショウエイコウ
○16キタサンボルト

せっかく阪神に狙い目の浜中騎手がいるのですから、狙わない手がありません。ここも浜中騎手騎乗の実力上位馬◎メイショウエイコウに注目です!
相手の○キタサンボルトは初ダートですが、ダート変わりで激走する馬が多い『父クロフネ』です。初ダートの敗因に多い『砂を被って走る気を無くす』が減らせる大外枠というのも、今回に関しては利点になりそうですね!

ワイド11-16の1点勝負!


最後に

中京12レース
◎15コロマンデル
○13ミトノゴールド

このレースが終わると、次の『中京のレース』は夏までおあずけですので、ぜひとも的中で締めくくりたいところです。
◎コロマンデルは中京ダートで2勝を挙げている他、すでに現級で連対が複数ある実力馬。○ミトノゴールドも1000万下で通用した経験のある脚力の持ち主で、両方とも後ろから行くタイプですが、先行勢が揃った今回はこういうタイプに向いた展開となりそうですね。

ワイド13-15の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line