TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月25日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月25日版】

枠連酒場
塩爺「WBC残念だったなぁ」

8号「惜しかったですね。でもまさか、準決勝で菊池選手にエラーが出るとは…」

塩爺「あんま野球は詳しくないけど、今までその菊池選手の守備で凄い助かってたんだろ? タイミング悪かったけど、その後ホームランも打ってるしさ。めぐりあわせだわな」

8号「メジャーの専門家も擁護する記事が出てるそうですもんね」

塩爺「ホントに、忍者みたいな動きだもんな」

8号「凄いですよね」

塩爺「やっぱり、何の分野でも一流を極めた人間ってのは、見てたり話聞いたりするだけで面白いわな」

8号「野球の守備で言うと、中日のアライバコンビとかの守備、凄い面白かったですもんね。昔珍プレー好プレーって番組ありましたけど、やっぱり好プレーの方が見ていて好きでしたね」

塩爺「魅せるって部分じゃぁ、長嶋さんが凄かったけどな」

8号「自分、その世代ではないので、肌では感じられなかったんですけど、長嶋さんの現役時代を知っている方って、皆さん言われますよね」

塩爺「まぁな。俺も熱狂的に好きだったよ」

8号「現役時代を知らない自分でさえ、以前長嶋さんとすれ違ったとき、それだけで緊張しましたからね」

塩爺「オーラだな。オーラ」

8号「そう考えると、志村さんも緊張しましたよ。少々酔ってて、つい志村さんに『写真お願いできないですか?』って声かけてしまって、今思うと失礼なことしたなと。でもその時、何か番組の打ち上げかなんかで断られたんですけど、凄い紳士的なイメージでした」

塩爺「素敵な人だからな」

8号「こんな若造にまで『ごめんね』って返してくれましたし。写真撮れなかったですけど、よりファンになっちゃいました」

塩爺「お前の世代だと、神様みたいなもんだろ? ドリフとか、あとひょうきん族とか」

8号「そうですね。テレビに被りついてみてましたもん(笑)」

塩爺「あの時代は楽しかったもんな。今みたいにテレビ業界がそこまで規制が多くなかったしよ」

8号「最近、視聴率低下が騒がれてますもんね」

塩爺「その点、昨日の証人喚問の視聴率、16.1%だったらしいな」

8号「あの時間帯なのに凄いですね(笑) 実際、自分もネットで見てましたもん」

塩爺「かなり見たんだろうなぁ。あの理事長が何いうか、たしかに興味はあったしな」

8号「自分良く分からないですけど、誰かが嘘ついてる訳ですよね」

塩爺「まぁそうだろうな。もしくは、コミュニケーションって難しいからな。認識の違いってこともあるだろうけど」

8号「もうひと、ふた悶着ぐらいありそうですね」

塩爺「いずれにせよ、理事長の奥さんが、園長はブタ箱行きなんて言うところに子供を預けている親御さんからすれば、一刻も早く騒動が収まって欲しいだろうよ」

8号「それはそうですね」

塩爺「孫が選手宣誓に選ばれたって聞いて、喜んで朝から並んで、良いポジション陣取って、いざ見てみたらあんな事いわれたら、ズッコケちゃうわな」

8号「確かに」

塩爺「ウチじゃ、親の影響なのか、家族でさえ誰に投票したかを言わないもんでな。違和感しかないんだよ」

8号「あら、ウチと一緒ですね」

塩爺「考え方を尊重するって意味なのかな? ちっちゃいころからそうだったし、それが当然になってるんだよな」

8号「はい。自分もそうですね。奥さんに、さらっと誰投票するか言われてビックリしたことありますもん」

塩爺「…あれ?」

8号「…はい?」

塩爺「ウチら、なんの話するんだっけ?」

8号「競馬です」

塩爺「そうだ、そうだ(笑)」

8号「(俺も忘れかけてましたけど)シッカリしてくださいよ」

塩爺「いやいや、実はもう決まってんだよ」

8号「あ、そうなんですか?」

塩爺「それじゃあ、コラムに書くこと無いと思ってよ。8号へのサービスだよ、サービス」

8号「あ、ありがとうございます…」

塩爺「で明日買うのさ。まずペガサスジャンプな」

8号「あら、障害なんて珍しいですね」

塩爺「これワンダフルワールドとメイショウヒデタダの1点でいいだろ?」

8号「確かに2強っぽいですよね。実は自分も、この2頭から開いて、2、3、14の3連複3点で買おうと思ってました」

塩爺「まあその辺だろうな。俺は枠連1点で買うか、馬連1点で買うかはオッズ見て決めるよ」

8号「かしこまりました。それで、さっき“まず”って言ってたってことは、他にもあります?」

塩爺「うん。ただ、枠連じゃなくて単勝なんだけどよ。ダメかな?」

8号「いや、全然大歓迎だと思いますよ」

塩爺「じゃあ、ドバイな」

8号「おぉ。まさかそれとは」

塩爺「ターフがザラック、シーマクラシックがポストポンド。ワールドカップがアロゲート。これだわ」

8号「ありがとうございます!」


======================


こんばんは!
データの8号です!

塩爺、まさかのドバイ参戦。

とりあえず買い目をまとめますと

中山8RペガサスジャンプS
5-5 10万
※馬連で購入する可能性ありとのこと


ドバイターフ
単勝 ザラック 3万

ドバイシーマクラシック
単勝 ポストポンド 7万

ドバイワールドカップ
単勝 アロゲート 5万

塩爺が明日買う馬券は以上となります!

8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line