TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月26日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月26日版】

枠連酒場
8号「はぁ…」

塩爺「ん? どーした? ため息なんかついて。まるで握手会で一般人に急にビンタされた時の日村みたいだぞ?」

8号「いやいや。あの時の日村さん、神対応だったそうですし、ため息なんかついてないと思いますよ。というか、ただ、日村さんのネタを言いたくなっただけですよね」

塩爺「うん。その通り。横顔がそっくりだなぁと思ってさ。ニット帽被ってマスクしてる時はあんまり似てないから、できれば被んないでほしいぐらいなんだけどね」

8号「…」

塩爺「でもほら。最近イケメンが日村に似てるって言われてるじゃん? なんだっけか? あー、高橋一生だっけか。つまり俺が言ってるのは褒め言葉ってことだよ」

8号「…」

塩爺「で、どーしたのよ、ため息なんかついてさ」

8号「いや、今日カリスマで公開してる結論なんですけど、全部はずれちゃって」

塩爺「いつも通りじゃねーか」

8号「ちょっ、ちょっと人聞き悪いことを。先週とかキッチリ当ててますから」

塩爺「知ってるよ。冗談だよ、冗談。でもそういう時も今までもあったろ?」

8号「それはそうなんですけど、今日の買い目、レース前に三浦が乗ったって聞いて、嫌な予感したら案の定って結果で」

塩爺「三浦? あー、あの松本社長の下で働いてる、お調子物の三浦か(笑)」

8号「そうです。副編集長の三浦ですね。あの男、去年同じ企画やってて悉く逆神ぶりを発揮してたじゃないですか? で今週会員さんの要望に応えて、同じ企画をやってるそうで、選ばれたのが、田原くんと私だったんですよ」

塩爺「田原君もダメだったもんな」

8号「凄いですよ。三浦の力は。サトノアーサーとゴールドアクターが負けたのは、三浦のせいだと思いますもん」

塩爺「そんな訳ないだろ(笑)」

8号「まぁ今日の結果で、明日は三浦乗らないと思うので、安心して勝負します」

塩爺「三浦が乗った予想家の次の買い目は来るって話になってたもんな(笑)」

8号「はい。明日は大勝です(笑)」

塩爺「明日誰に乗るんだろうな」

8号「うーん、誰でしょうね。なんかさっき自分のとこにも三浦から着信あったんですけど、予想家陣に片っ端から電話してるらしいですよ。明日の自身度はどーですか? って。でも、電話に出たの、私とインパチさんだけで、あとは完全にスルーされてるって泣いてました(笑)」

塩爺「あいつ、良いヤツだけど、話すとめんどくさいんだよな。ちなみに、それいつ公開すんの?」

8号「当日の朝9時ぐらいだそーです」

塩爺「ふーん、覗いてみよ」


====================


※訂正
話を聞いたら、レース当日の9時30分に公開だそうです。

無料で公開されるとのことですので、興味ある方はご覧になってください。

競馬のカリスマ・編集部コラム


====================

8号「三浦が選んだやつを買わないという選択肢もありですしね」

塩爺「そんなことしねーよ。むしろ俺は乗るからな」

8号「マジですか?」

塩爺「人がやらないことをやってこその俺だろ? むしろ誰も乗らないってなら、来たらデカイってことじゃねーか」

8号「それはそうですけど」

塩爺「もちろん、あれだろ? 前回みたいに、覆面馬主軍団とかの買い目だろ? これが三浦が考えた買い目ってなら1円も乗らねーけど、予想家陣はキッチリ結果残してるメンバーだからな」

8号「たしかにそうですね」

塩爺「ま、明日誰を選ぶにせよ、キッチリとコラムは読んでる上での結論だろうしな。俺は乗ってみるよ」

8号「塩さんがそう言うと、なんだか乗りたくなってきますね…」

塩爺「ダメだからな」

8号「またですか…」

塩爺「うん、お前はダメ(笑)」

8号「いいですよ。ダマで塩さんの買い目乗りますから(笑)」

塩爺「今日外れちゃったもんな。まぁ今日のドバイの単勝はどうなるかわからんけど、明日キッチリ巻き返しちゃうぞ」

8号「期待してます!」


==================


どうもこんばんは!
データの8号でございます!

本日ドバイミーティングでございます。
ご覧になる方も多いと思いますが、明日の朝寝坊してオイシイ馬券を取り逃さないように気を付けてくださいね。

さて明日の塩爺ですが

中山8R!4歳上500万下!

3-7 4万
6-7 3万
2-7 3万
7-7 2万

とのこと。
そして、G1高松宮記念ですが

「セイウンコウセイの単勝を軽く買う予定」

との見解でございました。

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line