TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月25日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月25日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは月曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
中山2R 1ローレルリーベ 6人気3着 複勝300円

◆キンシャサノキセキ産駒
中京2R 3フォーチュンキセキ 1人気1着 単勝140円/複勝110円

◆ダノンシャンティ産駒
中京6R 1サラマンカ 2人気2着 複勝190円
中京9R 1ダノンロッソ 6人気5着

月曜は『全力一点少年=素イチスイッチ【3月20日(月)版・中京全12鞍ワイド1点勝負!】』との兼ね合いもあり、中京で推奨した馬は大体1点勝負の一方になっていたわけですが、3頭のうち2頭が馬券圏内という結果となりました。

まぁ肝心のもう一方が馬券圏外だったりで、1点勝負の的中にはあまり繋がりませんでしたが、これだけ上位が多いと『ひょっとして中京とフジキセキ系の相性が良いのかも』となるわけで。そういえばキンシャサノキセキは中京芝1200mの『高松宮記念』の連覇馬でしたね。

今週は全体的に『中山』『阪神』での出走が目立つものの、『高松宮記念』にキンシャサノキセキ産駒シュウジが出走を予定している他、ちらほら『中京』での出走馬も見受けられます。開催最終週ですので、特に注目しておきたいところです!

というわけで明日の出走予定馬を紹介していきます。

◆カネヒキリ産駒
中山2R 5ニットウバーブラ
中山12R 14メイプルレインボー

中京2R 12クリノピョートル
中京6R 3コットンパール

阪神3R 8タイセイトラップ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山6R 13セイウンオセアン
中山6R 5サンダーバトル
中山7R 5ハッピーサークル
中山7R 13ライムチャン
中山10R 1スティンライクビー
中山12R 2ロードシャリオ
中山12R 11クラシコ

中京12R 15バシレウスライオン

阪神4R 13フーゴ
阪神4R 18ストロベリームーン
阪神6R 2ショウサンルヴィア
阪神7R 1ウイングタイガー
阪神7R 6クインズサン
阪神12R 3ローザルージュ


◆ダノンシャンティ産駒
中山4R 3ジャポニウム

中京5R 12グラドゥアーレ
中京10R 3スティーマーレーン

阪神11R 8ガンサリュート


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!

まずはカネヒキリ産駒から。

■中京2R・3歳未勝利
◎12クリノピョートル

こちらのレースは若手騎手限定戦ですが、元々若手の木幡初也騎手(長男)が騎乗していたため乗り替わり無し。技術的にまだまだな若手騎手が大挙参戦してくるレースで「その馬に乗り慣れている」というのは、大きなアドバンテージですからね。休み明けをひと叩きされた上積みも期待出来そうです!

■阪神3R・3歳未勝利
◎8タイセイトラップ

ソエの影響で放牧に出ていましたが、帰厩後の追い切りの動きを見る限り、どうやら休養前の2戦はソエで実力を発揮し切れていなかったようですね。動きも時計も断然良くなっていますし、今回は本領を発揮してくれそうです!


続いてはキンシャサノキセキ産駒から。

■中山12R・4歳上1000万下
◎2ロードシャリオ
○11クラシコ

土曜のキンシャサノキセキ産駒は『同じレースの複数出走』が目立ちますが、このレースにはワンツーもありそうな実力馬2頭がスタンバイ。通算中山3勝、現級5着がある叩き2戦目の◎ロードシャリオ、昇級初戦且つ骨折放牧明けながら鞍上のデムーロ騎手が不気味な○クラシコ。個人的にはこの2頭の馬連・ワイドと、昨年10月に現級2着がある叩き2戦目のカネヒキリ産駒・△14メイプルレインボーを少し加えた3連単を買ってみようかなと思っています!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■阪神11R・毎日杯
▲8ガンサリュート

未勝利勝ち直後、休養明けという条件で出走した『京成杯』でクビ差の2着に善戦し、実力を見せ付けた▲ガンサリュート。8頭立ての割に◎や○など好メンバーが揃った1戦となりましたが、2010年にこのレースを制し、続くNHKマイルCも勝った父ダノンシャンティ同様の活躍に期待したいですね!
(ちなみに本命対抗は【競馬のカリスマ】で公開中です!)

他にダノンシャンティ産駒の注目馬が1頭いますが、別の種牡馬の産駒と1点勝負で狙いたいので、【全力一点少年=素イチスイッチ】で紹介することにします!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line