TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月26日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月26日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週は中京競馬場で高松宮記念が開催。
土曜の馬場を参考にしたいところだが、なんと日曜は雨…。
予想練り直しって人も多そうだな。

■中京6レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎10 ケルンウィナー

浦河のひるかわ育成牧場の生産馬。前走は1200で逃げて0.5秒差の6着。
これはまずまずの結果なんじゃないか。行き脚がつきやすくなっているだろうし、馬場が濡れることを考えると、また前に行く可能性が高いとみた。
あとは内田騎手の剛腕でどこまで持たせられるかが見ものだな。


                                                                                           ■中京7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝2000m】

◎4 ダブルフラワー

  新ひだかのグローリーファームの生産馬。
人気のアイオイプリンセスが後ろからいくタイプだが、
道悪になった場合、4,5着とかで終わるというパターンもありそう。
ビッグレッド軍団が3頭いるんだが、有力馬が後ろとなると、どういう手を打つだろうか。いずれにせよ、この馬は差しも逃げもできるタイプだし、勝つ可能性も一番高そうなので、この馬に有利なようにレースが運ぶ公算が高いと見た。馬券には必ず入れておきたいな。


■中京11レース!高松宮記念!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎11 スノードラゴン

新冠のイワミ牧場の生産馬。日高のスピードスターだな。
もう9歳なんだが、恵みの雨が降ってきそうだな。
忘れもしない2014年の高松宮記念、不良馬場の直線!外から白い馬体が差してきたことを!ここで走らなければ、いつ走るかって言うほどにお膳立てが揃ったぞ!
逆にここで好走できなければ、もう馬券に絡むことはないだろう。
もう一度、日高のスピードスターの雄姿が見たいね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line