TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月1日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月1日版】

枠連酒場
8号「日曜日の巻き返しお見事でした!」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月26日版】

塩爺「枠連の方はまだしも、宮記念のセイウンコウセイはもうちょっとつくと思ったんだけどな」

8号「いやいや。単勝870円ですからね。オイシイ馬券だと思いますよ」

塩爺「オイシイ配当なのは間違いないけどな」

8号「今週はもう決まってるんです?」

塩爺「決まってるよ。 って、どーした? やけに急いでるな」

8号「あ、ばれました?(笑)実は北海道のツレが東京戻ってきまして。そいつと飯食べるもんで」

塩爺「北海道のツレ?」

8号「前に東京にいたヤツなんですけど、一年ほど実家に戻ってて、ついこの前戻ってきたんですよ」

塩爺「ふーん」

8号「知り合って4年ぐらいなんですけど、妙に気が合うヤツなんですよね」

塩爺「ちなみに何食べにいくの?」

8号「ホントは魚系でも北海道じゃあんまり食べないあんこう鍋行こうかとも思ったんですよ。いせ源さんに。けど時期じゃないじゃないですか。それで他の魚系いくなら、すっぽんかふぐかなんて悩んで、結局肉にしました」

塩爺「ふーん」

8号「ん? 塩さん、どうしました?」

塩爺「なんか、みょーにテンション高くないか? お前」

8号「そ、そーですかね? 久々に会うからじゃないですか?」

塩爺「ふーん」

8号「まぁ、そんな訳で、今日ちょっと長く話せないんですよ。もしまだ決まってないとかで、長くなるようなら、今日はメールでもいいですかね?」

塩爺「8号」

8号「はい? なんでしょう?」

塩爺「俺も連れてけ」

8号「は????」

塩爺「いや、俺が金だしてやるし、すげー上手い肉くわしてやるから、俺も連れてけ」

8号「え? ちょ、ちょっと待ってください。塩さん会ったこと無いヤツですよ?」

塩爺「俺は確信した。8号、そのツレって女性だろ?」

8号「えっ? やだなぁ、違いますよ」

塩爺「いや、間違いない。絶対に女性だ。しかもお前がそんな感じになるってことは、かなりの美人とみた」

8号「いや、でも…」

塩爺「いいから。文句あるか? ◎◎◎の肉食べたいって言ってたろ?」

8号「え? そこ今から予約できるんですか?」

塩爺「行きつけだからな。大丈夫に決まってんだろ。あの店連れてったら、お前の顔も立つだろ」

8号「そりゃそうですけど…」

塩爺「はい! 決まり! 約束何時だ?」

8号「9時ですけど…」

塩爺「OK。じゃあ、◎◎◎に来てもらえ。迎えに行かせるから」

8号「え? マジですか? ホントにそんなことしなくていいと思いますけど…」

塩爺「いいの! もう決めたからな! すぐ電話しろ!」

8号「…はい」

(8号電話する)

塩爺「どうだ?」

8号「いや、全然大丈夫だし、むしろ光栄って言ってましたよ。あ、塩さん。もしかしたら2人ぐらい増えてもいいですか?」

塩爺「問題ない! よし。じゃあ、競馬の話するか」

8号「あ、はい」


===============


こんばんは!
データの8号です!

どうしましょう…
ホントに男なんですけど(笑)

ただ、完全に勘違いしているようなので、知り合いのつてを使おうかと思ってるんですが…今日金曜日ですよね…。しかも時間帯的にちょっと厳しいだろうなぁ…

あ、洋子さんとマドンナ連れてったらどうだろう?

いや、スナック☆洋子忙しいみたいですからね。

じゃあ、3号?

それはまずいか。塩爺も3号知ってるし…

ま、最悪塩爺が勘違いしただけなので、男3人でオイシイお肉を食べてこようと思います(笑)

さて、そんな勘違いしている塩爺。
私との話では2択を間違えましたが(笑)、明日の馬券はキッチリとってくれるでしょう。

中山10R!千葉日報杯!
6-6 8万
2-6 (的中で元返しになるように)
4-6 (的中で元返しになるように)

以上。
ド本線が6-6ということですね。
残り2つの買い目は、来た場合に元返しになるように調整して買うとのことです。

数時間後の塩爺の表情が楽しみな8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line