TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年4月1日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年4月1日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
(※2)中山6R 10フクノクオリア 2人気7着
(※1)中山7R 15サンペドロ 3人気3着 複勝160円
(※1)中山7R 9デストリーライズ 7人気4着
中山11R 12ロンドンタウン 3人気4着

◆キンシャサノキセキ産駒
中京11R 9シュウジ 4人気15着

◆ダノンシャンティ産駒
(※2)中山6R 6ダノンハイパワー 1人気1着 単勝230円/複勝130円

推奨馬として名前を挙げた計6頭のうち2頭が馬券圏内、1頭が勝利で的中・・・・・と言いたいところですが、先週日曜のこのコラムをご覧いただければ解るとおり、上記の(※1)の2頭、及び(※2)の2頭は同じレースの『馬連・ワイド』で狙っていた馬。

上には普段の例に則って『単勝・複勝を買っていた場合』の配当を記載しましたが、揃って上位入線を果たす『馬連・ワイド』は両方不的中となってしまいました。余計なことをしなければ・・・・・と思いつつ、同じレースで2頭が両方「狙える!」と思った時は、ついつい狙ってしまいたくなるものです。もう少し馬券選択のセンスを磨いていきたいところですね・・・・・。

というわけで明日の出走予定馬を紹介していきます。

◆カネヒキリ産駒
中山3R 6アオスタ
中山3R 10ラインディオーネ
中山6R 9リョウランヒーロー
中山6R 10シバクサ
中山7R 16ノーフィアー
中山12R 2レレマーマ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山2R 1カッパエーリダニ
中山7R 12スビールアスール
中山12R 13シャンパンサーベル

阪神1R 5サクセスエナジー
阪神6R 2サダムリスペクト
阪神10R 8ピュアコンチェルト


◆ダノンシャンティ産駒
中山5R 4オーシャンティ
中山5R 17アオイシンゴ
中山10R 3マイネルパッセ
中山12R 5ゴセイバイシキモク


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!

まずはカネヒキリ産駒から。

■中山6R・3歳未勝利
◎9リョウランヒーロー

毎回のように出遅れ、終いに脚を使い、そこそこ差を詰めてそれなりに上位・・・・・という競馬を繰り返していますが、こういうタイプは展開によって一変する可能性が。今回は出走メンバーの大多数が後方からの競馬を狙うタイプのため、直線での末脚勝負になりそうですが、日ごろから『差し慣れてきている』この馬にとってはまさに好都合! ちなみに◎リョウランヒーローの鞍上・木幡巧也騎手(次男)を含め、このレースは史上初・父+三兄弟の木幡一家4名勢揃いのレースになっています。馬柱の騎手名の紛らわしさや、一家の誰が最先着するか(まぁ印のとおり◎リョウランヒーローだと思っていますが)等々、色々と注目ポイントの多いレースになりそうですね!

■中山12R・4歳上500万下
◎2レレマーマ

『母ウィキウィキ』からもわかるとおり、この馬はダービー馬マカヒキの半兄にあたる良血カネヒキリ産駒。デビュー戦快勝後に骨折で半年以上離脱、その後も15年7月から今年の2月まで長期休養を余儀なくされたりと順調に使えない弱みはあるものの、新馬戦の7馬身差圧勝や血統的な部分等々を考えれば、500万下程度なら楽に突破できるはず。ひと叩きされた今回は要注目です!


続いてはキンシャサノキセキ産駒から。

■中山7R・3歳500万下
▲12スビールアスール

『新人・武藤騎手の初勝利はこの馬!?』と3月5日に推奨(9番人気4着)して以来の紹介で、引き続き『新人・武藤騎手の初勝利はこの馬!?』という状況になっています。鞍上も初勝利を狙っているでしょうし、1度騎乗した経験があるというのも強みとなりそうですね。
ちなみに何故▲かというと、【競馬のカリスマ】で7号さんがオf・・・・・いや、これ以上は止めておきましょう。


最後にダノンシャンティ産駒を。

■中山5R・3歳未勝利
◎4オーシャンティ

このレースにはダノンシャンティ産駒が2頭おり(もう1頭は17番アオイシンゴ)、両方とも上位が狙えそうですが、先週の件で懲りたので「より勝ち負けが狙えそうな馬」1頭のみの紹介にしておきます。
◎オーシャンティは今回と同じ舞台の前走で初めて大崩れしてしまいましたが、それ以前はコンスタントに上位争いに食い込んできていましたし、中山コースも克服済み。かなり前が詰まっていましたし、約2ヵ月半の休み明けで、割って出るほどの踏ん張りが利かなかったのだろうと思われます。敗因が明白である以上、ひと叩きされた上積みが見込める今回は、以前同様の好走に期待できそうですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line