TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年4月2日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年4月2日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
中山6R 9リョウランヒーロー 4人気2着 複勝200円
中山12R 2レレマーマ 2人気4着

◆キンシャサノキセキ産駒
中山7R 12スビールアスール 6人気2着 複勝340円

◆ダノンシャンティ産駒
中山5R 4オーシャンティ 7人気6着

人気どころからそうでない馬まで紹介し、そのうち2頭が馬券圏内!
とはいえ中山5Rは2頭いたダノンシャンティ産駒のうち、紹介しなかった方(8番人気アオイシンゴ)が2着に入り、複勝670円・・・・・という、かなり残念な状況になってしまいました。

それにしても中山7Rのスビールアスールは鞍上の新人・武藤雅騎手の初勝利も懸かったレースだったんですが、あと少しのところで2着(ハナ差)になってしまい残念でした。そこそこ付いている複勝の配当からも解るとおり、もし勝っていれば単勝1220円・・・・・。
まぁ、あそこまで惜しい競馬が出来るレベルの馬なら、次かその次あたりには勝ち上がれそうですし、引き続き注目したいところですね!

というわけで、明日の出走予定馬を紹介していきます。

◆カネヒキリ産駒
中山12R 16タイセイラナキラ

阪神4R 6テイエムアニマンテ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山1R 3ウェルカムキッス
中山1R 9キセキノキミヨ
中山3R 10グラスルアー
中山9R 1ウインブルーローズ
中山11R 11マレボプール

阪神5R 10ショウナンマシェリ
阪神8R 8タガノヴィッター
阪神12R 8ソーディヴァイン


◆ダノンシャンティ産駒
中山1R 12アイフィルプリティ
中山5R 2コスモクウェンチ

阪神1R 8バタラ
阪神8R 6サイタスリーレッド
阪神10R 8クインズサリナ


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■阪神4R・4歳上500万下
▲6テイエムアニマンテ

日曜はカネヒキリ産駒の出走が2頭しかいないため、より上位有望&妙味がありそうな馬をピックアップ!
これまでにもダート1200mの500万下で掲示板経験はあるものの、あと一歩馬券圏内に食い込んでこられない▲テイエムアニマンテですが、6着だった前走は勝ち馬からコンマ5秒差。今回は3キロ減の騎手を起用しており、『1キロでコンマ2秒分』という通説どおりだとすると上位が狙える計算になっています。若手騎手騎乗で「ソツなくロスなく好位から」という前提ではありますが、斤量減があとひと押しになる可能性はありそうですね!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中山1R・3歳未勝利 (牝)
◎3ウェルカムキッス

ダート1800mでデビューし大差負け、続くダート1400mでも負け、ダート1200mまで短縮した前走で一変し3着に激走!短距離で結果を出すあたり、さすが高松宮記念連覇のキンシャサノキセキ産駒という感じですね。
今回は同距離同コースの牝馬限定戦ですし、前進が期待できそうです!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■阪神8R・4歳上1000万下
○6サイタスリーレッド

この馬についての詳細は、『フ~ジ子ちゃんの奇跡!【3月18日版】』にて。いやはや、前走の一変には本当に驚きました!
今回は昇級初戦になりますが、初ダートだった前走がお手本のような番手抜け出しでしたし、走破時計も初ダートとは思えない水準でした(同日同条件の1000万下の3着相当)。ダート1戦1勝なので、砂を被った時や揉まれた時などにどうなるかは未知数ですが、ダート2回目の慣れも見込めますし、プラスマイナスゼロで引き続き期待したいですね。
(ちなみに◎の馬は『馬券取ルメール☆利益デムーロ!【4月2日版】』で紹介しています!)

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line