TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年4月1日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年4月1日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中京7R 12アルマレイモミ 2人気6着
中京10R 9ワールドインパクト 1人気4着

◆C.ルメール騎手
UAEダービー エピカリス 2着
ドバイシーマクラシック サウンズオブアース 4人気6着
ドバイワールドカップ アポロケンタッキー 5人気9着

先週日曜のデムーロ騎手は、10鞍全てが3番人気以内という空前絶後の超馬質でしたが、勝ち鞍としては1勝のみ。メインレース・『高松宮記念』での3着を含め、2着2回、3着3回と上位入線自体は多かったものの、上記の2鞍など人気馬での撃沈も・・・・・。

中でも『中京10R 熊野特別』は単勝1.9倍(複勝1.1-1.1倍)の馬で3着とはハナ差の4着、加えて「決勝線手前で追う動作が十分ではありませんでした」と、騎乗停止の次に重い10万円の過怠金。
これについては【競馬のカリスマ】で藤田伸二元騎手が話して下さっているので、敢えて何も言わないことにしておきますが・・・・・まぁ、普段の活躍と比べて若干見劣る日だった感は否めません。
(それでも十二分に活躍していますが)

そしてルメール騎手も、先週は3戦未勝利と書くと聞こえが悪いですが、上記のとおり3鞍全てが重賞であり、中でもUAEダービー(GII)のエピカリスは公式発表で短頭差、直線半ば過ぎあたりまで「勝った!」と思うほど見せ場十分な内容でした。
あそこまで行ったら勝ってほしかったなぁと少々残念ではあるものの、ドバイのダート(アメリカ直輸入だとか)に適性があることは解りましたし、ひょっとすると6月10日の米三冠最終戦・ベルモントSへ向かうかもしれないとのこと。 ちなみに安田記念の翌週で、日本ではちょうどGIが無い週なので、もし実現すれば更にもう1週『(海外)GIの馬券が買える週』が増えるかもしれませんね!


さて今週はデムーロ騎手、ルメール騎手とも土日両方阪神での騎乗になります。何だか久しぶりな気がする両者の直接対決週、非常に楽しみです!

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神1R 4ニシノキャプテン
阪神2R 4ベディヴィア
阪神3R 10カデナダムール
阪神4R 3ハギノアレス
阪神5R 6ナムラカブト
阪神6R 4ジョンブリアン
阪神7R 16マルカメテオ
阪神9R 3アドミラブル
阪神11R 9スマートアヴァロン
阪神12R 9ネクストムーブ

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神3R 13エレクトロニカ
阪神4R 15スプマンテ
阪神5R 16タスクフォース
阪神6R 5オメガタックスマン
阪神9R 2アドマイヤロブソン
阪神10R 9フライングレディ
阪神11R 13タールタン
阪神12R 12デモニオ

それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■阪神1R・3歳未勝利
◎4ニシノキャプテン

ルメール騎手とデムーロ騎手が揃い踏みする土曜の阪神は、案の定とでも言いましょうか、後半戦(=既にそれなりの実績を持つ4歳以上馬)になればなるほど一騎打ち感が・・・・・というわけでここは『デムーロ騎手の独壇場』になりそうな朝イチのレースを。
前走もハナ差の惜敗でしたし、着実に力を付けている今なら勝てるでしょう!

■阪神2R・3歳未勝利
◎4ベディヴィア
ここも1Rに引き続き、デムーロ騎手の独壇場となりそうな1戦。デビュー2戦目組の中には一変が期待できそうな13番ロードスタルディのような馬もいますが、こちらはキャリア4戦目で、休み明けをひと叩きされた強みもアリ。引き続き阪神ダート1800mなら再度好走が期待出来そうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神3R・3歳未勝利(牝)
◎13エレクトロニカ

リアルスティールの全妹・カデナダムール(デムーロ騎手騎乗)がかなりの人気を集めるであろう1戦ですが、個人的に単勝1倍台前半になりそうな『既走馬相手の新馬』は様子見です。未勝利戦の期間中にデビューできない時点で「ワケアリ」のケースが多いですからね・・・・・。こういう時は調教での動き・近走成績等々が揃った既走馬を狙うに限ります!
◎エレクトロニカは休み明けですが、詰めて使いにくい400キロそこそこの馬体では1戦1戦が重要な勝負。追い切りなどから、休み明けの今回が狙いの一戦と見ました!

■阪神5R・3歳500万下
▲16タスクフォース

ルメール騎手も人気馬への騎乗がかなり多くなっていますが、ここは敢えて『1番人気にならないであろう馬』を。
(内から順に、デムーロ騎手酒井騎手幸騎手福永騎手あたりと人気を分け合いそうですね)
このクラスでも上位に来られることは解っているものの、どうにも勝ち切れないレースが続いている◎タスクフォースですが、今回の鞍上は名手ルメール騎手。極端な枠順は、上手く活かせればそれだけ大きなアドバンテージも狙えますし、どういった騎乗を見せてくれるかが楽しみですね!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line