TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年4月1日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年4月1日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=選んだレースの4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

楽しみだなぁ~、新設G1大阪杯!

俺は何よりも、この2000mっていうマイラーでも中距離ヒッターでも、なんだったらステイヤーでも勝負ができるこの距離のレースが見ててワクワクするんだよね!

新しくG1レースになって、傾向もないし対策も出来ないし、どうやって予想したらいいかわからない!!!…なんて思ってる読者諸君もいるんじゃないかな?

G1になったからって、このレースの傾向が一切合切変わってしまうなんてことはないとみてるんだよね。

だって、この今までの大阪杯(G2)の勝ち馬を見てよ!

2007年 メイショウサムソン
2008年 ダイワスカーレット
2009年 ドリームジャーニー
2010年 テイエムアンコール
2011年 ヒルノダムール
2012年 ショウナンマイティ
2013年 オルフェーヴル
2014年 キズナ
2015年 ラキシス
2016年 アンビシャス

このそうそうたるG1ホースたち!

テイエムアンコールが浮く浮く(笑)

今までだって毎日王冠に並ぶ「スーパーG2」と称されてたぐらいだからね、距離も変わらなければ、コースも変わらない、なんだったらメンバーの質だって変わらないよ。

なら今までの傾向をそのまま踏襲してもいいんじゃないかな。

その「今までの傾向」っていうの、簡単に挙げると…

・上りは33秒台の切れ勝負(去年の逃げ馬(2着)キタサンブラックですら上りは33.9秒)
・内回りコースではるが、先行馬よりも差し・追い込み馬が差し込みが届く
・だからと言って、軽すぎるタイプよりは重厚なパワータイプの馬の活躍が目立つ
・6歳以上の馬は苦戦必至!対して4歳馬の単複回収率は優秀!!!

うん、こんな感じ?

展開的にはマルターズアポジーやロードヴァンドールがいるあたり、スローってのは考えられないね。

ペースが速くなって底力が試されるレースになりそう。

そうすると、マカヒキはどうだろうなぁ~。

この馬、スローの追い込みってイメージなんだよな。

日本の競馬で負けた2戦が共にハイペースでのもの。

まぁそれでも2着、3着だから大袈裟に言う事も無いのかもだけど、足元すくわれるかも…っていう危険性は十分に孕んでると思うよ。

サトノクラウンも人気になりそうだけど、どうも歳を取ってよりパワー寄りなレースに適性が高くなてってるような。

上りが速くなった時についていけないかも。

早い上りで勝負できる4歳馬…ミッキーロケット辺りがひょっとしたら穴っぽくで狙って面白そうかな。

さてさて、そんなウキウキな新設G1の楽しい予想は明日のお楽しみ…ってことで。。。

明日の爆買いライト~~~!

■中山11R 「ダービー卿チャレンジトロフィー(4歳以上オープン ハンデ 芝:1600m)」

関東地方はこの雨が難しくさせてろな、予想を。

中山競馬場、先週の日曜、月曜にしっかり雨が降って、火曜日には芝刈り、そして水曜日にもう一度散水して、金曜雨。

日曜はともかく土曜競馬に関しては多少重めになりそう。

圧倒的一番人気になるだろうキャンベルジュニアだけど、この馬の前走は強かったねぇ~。

とにかく強かった。

だた!!!

飛びが綺麗でスライドがめちゃ大きい。

馬場は渋らない方が絶対にいいはず。

荒れる要素は雨にあり!!

2014年以降、中山のこの条件で13頭立て以上の多頭数になったのは9回。

4~5番人気のチョイ荒れになったのは2回。

ダービー卿CTの過去10年の成績を見ても、1番人気が勝ったのはわずかに2回だけ。

その代り、4~5番人気の馬が勝ったのは4回!

ハンデが微妙に影響させる、これが…実に面白い!

キャンベルジュニアが普通に勝っちゃったら、それはそれでお手上げだね(笑)

明日は祈るような思いでレースを見るとしよう。

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line