TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年4月2日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年4月2日版】

穴馬券
えーっと…

土曜の俺のマンション馬券の本命◎④グランアラミスちゃんは…走ってた?

居なかったような気がするんだけどなぁ~(笑)

鞍上の井上君…

内で揉まれ過ぎる⇒完全に進路取りを間違える⇒追い出しのタイミングが遅れる⇒万事休す。

ダートのスプリント戦で仕掛け遅れたらもう無理だよ~。

頼むよ~!頼むよ~!た~の~む~よ~!

でもだからこそ、それが減量ジョッキーってやつだよね。

その分2㌔貰ってるんだから、文句は言うまい。

でも「最終は減量ジョッキーを買え!」なんて言ったりもするんだよね。

それで3着に入ったのが減量の菊沢(-3㌔)ってわけか。

そっちが正解だったか(´ヘ`;)ハァ

勝ったハヤブサレディゴーのタイムが1.11.1秒と、速い時計が出てるよね。

500万下でこの時計、相当なもんだわな。

日曜の中山の天気は回復するものの、不良馬場から重馬場ぐらいまでの回復だろうな。

時計は相変わらず速い!そう見て間違いないね。

芝の時計を見ても、ダービー卿CTで1.34.7秒と、時計1個半ぐらい掛かってるなぁ。

全体通して前残りしてたけど、明日は馬場も良まで回復して差しが届く馬場になだろうね。

そこらへん、きっちり頭に入れておかないと。

…と、馬場分析をしたところで明日のマンション馬券!

■中山10R 「伏龍ステークス(3歳オープン ダ:1800m)」

皆さんはこんな格言をご存知でしょうか?


『少頭数ほど荒れる三連単』

少頭数だからこれは堅く獲れるだろぉ~!って踏んで、いざふたを開けてみたら…あれあれ!?!?

こんなにつくの!?!?

なんて経験、皆さんもあるんじゃないですか?

意外と荒れるのが少頭数レース。

今回は3歳ダートをチョイス。

先述したとおり、ダートは早くなるだろうからスピードの潜在能力を見るのはもちろん、もう一つポイントがあるんだわ。

軽いダートの時こそ注意したいのが…調子の良さ。

パサパサの力の要るダートだとやっぱり格がモノをいうっていうことが往々にしてあるんだけど、軽いダートの時はその時の好調度で押し切るパターンが多い。

それを踏まえて!

本命◎⑨リゾネーター
休み明けだけど、その調教がバカみたいにいい!絶好調って感じなんだわ。
中間の追切では先週あったマーチSで2着したディアデルレイを調教パートナーにして、喰らい付くどころか煽るほどの勢いで、抜群の動きを見せてたんだよ。
最終追切でも南Wを長目に追って80.8秒-65.6秒-51.7秒-38.0秒-12.7秒(強め)で出すほど。
この時計が出てるなら休み明けでもまず問題ないだろうな。
休養前の500万下でも+18㌔っていう明らかに重め残りの身体でも1.1秒ブッ千切り勝ちでインパクト大!
休み明けってことで人気が上がらない今回が買い時と見た!

対抗〇⑥グランドディアマン
ダートでは6戦すべてで掲示板に入る堅実さがいいね。
1800mの持ち時計も1.50.6秒で古馬と変わらないスピード能力を示してる。
スピードを活かしたレースが得意で、明日の軽いダートも味方するしね。
それとルーラーシップ産駒ってのは総じて身体が柔らかい馬が多いだけど、それが逆に仇となって、芝では柔らかすぎて身体が伸びきっちゃって上手く走れてない馬も結構いるんだよね。
だから芝だとマイル以下は無理。
1800m以上からの距離でやっと頭角を見せる馬が多いんだ。
だけど、それがダートになると蹄が砂に潜るから、強制的に身体が伸びきらないように走れるようになるんだ。
ルーラーシップ産駒っていうとイメージ的に芝馬の感じがするけど、そのイメージ以上にダートでは注目したいね。

以下相手は5頭。
①ノーブルサターン
②シゲルベンガルトラ
③グッドヒューマー
⑤リヴェルディ
⑦ハイパーノヴァ

≫買い目≪
複勝
⑨×10万円

三連単2頭軸マルチ
⑥⑨=①②③⑤⑦×1万=30万円

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line