TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年4月1日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年4月1日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜日は新設重賞・大阪杯が開催。天気含め馬場状態が気になるところだが、 馬の身体のためにも、馬場はこれ以上悪化して欲しくないね~。

■阪神9レース!アザレア賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2400m】

◎8 エーティーラッセン

新ひだかの前田牧場の生産馬。メリーナイスの牧場だな。
距離適性がはっきりしない3歳だが、身体能力の高さでどうにでもなるもの。
スマイルジャックがダービー2着とかがいい例だよな。
そいういう意味では、アドミラブルの前走は凄まじい身体能力を発揮したと見ている。スローの瞬発力勝負に不安はあるが、今回どんなレースをするのか期待だな。
アドマイヤロブソンはアドマイヤダイオウを考えれば2400はバッチリ。でも、上がり3Fを見る限りキレるとは思わない。兄は重が得意だったし、ダートで活躍する馬もいるしね。ナタの切れ味というタイプじゃないか。
ま、この2頭の馬連は堅そうだけどな。
もし割って入るとしたら、前々で勝負するこの馬だけ。
2400を既に経験しているのもプラスだし、馬場も雨次第では前に行く馬に有利になる可能性も。人気2頭じゃつまらないという人のために推しておこう。


■阪神10レース!仲春特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1400m】

◎10 サフランハート

浦河の林農場の生産馬。
正直、能力を持てあましているって印象の馬だな。それだけにそこそこ人気になりそう。前走の敗因は出遅れっていうのは明らかで、負けて強しの内容。
道悪馬場も問題なく、1400も勝利経験あり。
スタートさえ決まれば勝ち負けだろ。


■阪神11レース!コーラルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎15 キタサンサジン

新ひだかの米田牧場の生産馬。
この馬は休み明け走らないんで、前走は度外視。
コウエイエンブレム、スーサンジョイと強い馬が集まったハイレベルなレースで、5着はむしろ地力の高さを示したといっていいだろう。
あのレース後に、次は狙おうって決めてたからな~。
さらに1kg軽くなる今回は不動の軸。川須騎手頼んだぞ!

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line