TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年4月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年4月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は推奨馬が全て馬券圏内!特にアザレア賞はガッツリ3連単とれたな。
日曜もこの調子でいかせてもらおう!

                                                                                           ■阪神9レース!御堂筋ステークス!

◎1 ヤマカツポセイドン

新ひだかのカタオカファームの生産馬。
時計勝負じゃ厳しそうだが、開催がすすんだ今の馬場なら、この馬が面白そう。
3走前でいい勝負をしたショパンは昇級戦からこのクラスで3着に入るなど、
通用しているし、馬券になるだけの実力の下地はある。
あとは展開や騎手次第だが、距離ロスのない1枠を十分に生かせば一発ありそう。

■阪神11レース!大阪杯!

◎6 サクラアンプルール

新ひだかの谷岡スタットの生産馬。マルターズアポジーと迷ったがこっちに。
中山記念の2着がフロック視されているが、果たしてそれでいいのか。
去年の11月から比較すると、馬体重は20キロ近く増加。馬体が増えるにしたがって馬もメキメキと強くなっている。まぐれじゃなくて、理由のある2着と見た方がいい。中山コースの適性が半端ないってのもあるだろうが、中山得意な馬が阪神内回りは下手なんてことはまずないだろうし、人気がなさすぎるのもいいね。去年の中山記念2着はアンビシャスでそのまま大阪杯を勝利。
サクラメガワンダーの弟が、兄に替わって悲願のGⅠ制覇なんてことがあるかもしれない。

■阪神12レース!鳴門ステークス!

◎4 ヒロブレイブ

新ひだかの小河豊水さんの生産馬。マイネルシーガルや、最近だとサングラスが有名だな。人気どころに前行く馬がいて、ある程度ペースが流れそう。
となれば、連続で上がり最速を使っているこの馬が浮上。
フレグモーネ明けってのも人気にならなそうでいいし、かつてはコウエイエンブレムと差のない競馬をしている1400が舞台。面白い1頭だと思うぞ!

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line