TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年4月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年4月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は稍重程度かと思ったら、ダートは不良にまでなっちゃったな~。
推奨馬も全滅でまったくいいところなし。阪神は全部絡んだだけに、対照的な結果になってしまったな~。日曜こそ名誉挽回といきたい。

■中山10レース!伏竜ステークス!

◎3 グッドヒューマー

新冠の武田牧場の生産馬。ハイセイコーの牧場だね。
1200ばかり使ってきた馬だが、前走は1400、前々走は1600と距離の融通は利くタイプ。実績だけ取れば最上位だろ。同じローエングリン産駒のロゴタイプも基本はマイルだが2000まではどうにかするしね。距離が理由で切る人が多そうだが、オッズが下がるなら逆に買いたいね。

■中山11レース!船橋市市制施行80周年記念!

◎3 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。
前走も推奨したんだが、大外枠から上手くレースできなかたったな。
不完全燃焼という競馬で、逆に人気が落ちそうな今回はチャンスだろ。
意外にも中山で2着という好走歴もあるし、シュタルケ騎手が前々走の競馬ができれば、皆の財布が膨らむはずだ。

■中山12レース!4歳上1000万下!

◎2 エビスリアン

浦河の恵比寿牧場の生産馬。
前走はハイペースを先行して上がり最速の強い競馬。
タイムだけをみても、ここで威張れる数字。すくなくとも前走ダートでこの馬より速く走った馬はいない。
昇級戦となるが、現級で勝つ気があるのかないのかわからない馬を買うよりは、 こいう馬を頭で狙いたいね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line