TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【2017年4月2日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【2017年4月2日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも、こんにちは!
覆面馬主・データの8号です。

さて、日曜日の注目はGIに昇格して最初の「大阪杯」。

奇しくもセンバツ甲子園は大阪対決。

「これは何かのサインですか?」

なんて聞かれても答えようがありませんが、ともかく新設GIの大阪杯に注目が集まる日曜日になりそうです。

とはいえ、レースは中山でも行なわれますので、キッチリと良さそうなレースを狙ってみようと思います。

ということで、狙いは中山5R。

ただ、5Rの前に1Rの④レデイカママル、3Rの⑫レッドアーサーも軽めに狙います。ここで良い結果を残して5Rに臨みたいところです。

そして、5Rの本命はミスターPのバトルプラン産駒⑮バトルサンバです。

先日書いた「競馬のカリスマ」の質問の回答でも触れたバトルプラン。戦線を離脱しましたがブレスジャーニーを出して改めて注目を集めている種牡馬。個人的にも今後ますます活躍してもらいたい血統です。

バトルサンバは、ダ1600mでは良い結果を残せませんでしたが、1200mへ距離短縮した過去2戦はともに2着。ダート短距離で実績を残すミスターPらしい傾向です。

ちなみに、今回の相手関係。前走で5着以内に好走したのは1頭のみ。過去2走以内で3着以内に好走したのは1頭のみ。しかも、3着に好走した馬も次走で11着。連続2着と好走を続けるバトルサンバと比べて成績に大きな違い。まともに走ればバトルサンバの勝ち負けでしょう。

ということで、相手には、ミスターPの①アワードウイナー、その他、②コスモクウェンチ、⑨マイネルヘミニス、⑬スリーミネルバ、⑭ライバーバードを加えた5頭。これでいけそうです。

では、中山は以上。

次は阪神です。


抱きしめて!ミスターP~阪神編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line