TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月1日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月1日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

データの8号

ダービー卿チャレンジトロフィー
inyofu ◎キャンベルジュニア
キャンベルジュニアの前走は1600万下。そのレースで後続に2馬身の差を付けて快勝。昨年のダービー卿CTは1番人気で8着に敗れていますが、内容はハナを奪う競馬。最内枠だったことも影響したと思いますが、それまで経験していない位置取りでの競馬。負けた敗因もあるていどハッキリしており、度外視できる一戦でしょう。そのあたりは、過去の中山1600mの成績や前走の快勝振りからも見てとれるものといえそうです。

そして何より、週中の「データ分析」で書いた通り、このレースは前走昇級組が強いレース。複勝率も重賞組などとは明らかに違います。データを素直に信頼すると昇級組という部分は高い評価が必要なはず。また出走距離も好データの1600m組。加えて、管理するのは厩舎データ1位の堀先生ですし、乗り役も騎手データ1位のシュタルケ騎手。複数が狙える範囲に一致しています。中心視できると見込んでいます。

次はグランシルク。こちらは前走OP特別で2着。前走2-3着組の複勝率を考えると上位の候補でしょう。OP特別組と昇級組の複勝率の差から二番目に名前を上げますが、それでも、厩舎データ上位の戸田先生の管理馬で乗り役も騎手データ上位の戸崎くん。複数の項目に一致しています。中山での好走実績も多数あり、逆転の可能性も十分にありそうです。

ガリバルディは前走1800mのOP特別で3着。上記の通り、前走2-3着組の複勝率は高く、その条件に該当する以上、低い評価は禁物でしょう。前走1600m組の複勝率と比べて、1800m組は若干下がりますので、三番目の評価としますが、侮れない能力を持っているはずです。
以下、ロイカバード、マイネルアウラート、シベリアンスパーブ、サンライズメジャーまで。

◎ 5 キャンベルジュニア
○ 8 グランシルク
▲ 7 ガリバルディ
☆12 ロイカバード
△11 マイネルアウラート
△ 9 シベリアンスパーブ
△14 サンライズメジャー
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し6点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号の本命キャンベルジュニアは、道中5番手で手応え良く直線を回るとロジチャリスに半馬身及ばず2着をなんとか死守した(複勝150)

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 阪神6レース
◎13サプルマインド
○9ダノンブライト
昨年2月、デビュー3戦目の身でGIIIクイーンCに出走し、2番人気の支持を集めた◎サプルマインド。まぁ結果については敢えて何も言いませんが、最近は様々な条件で安定して結果を出していますし、能力自体は相応の水準にありそうです。今回は追い切りの時計も良いですし、500万下なら実力上位! ワイド9-13の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。本命サプルマインドが後方集団から直線で大外に持ち出して上がり最速の末脚で勝利!ダノンブライトも末脚活かして2着(ワイド310円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神9レース!アザレア賞!

◎8 エーティーラッセン

新ひだかの前田牧場の生産馬。メリーナイスの牧場だな。
距離適性がはっきりしない3歳だが、身体能力の高さでどうにでもなるもの。
スマイルジャックがダービー2着とかがいい例だよな。
そいういう意味では、アドミラブルの前走は凄まじい身体能力を発揮したと見ている。スローの瞬発力勝負に不安はあるが、今回どんなレースをするのか期待だな。
アドマイヤロブソンはアドマイヤダイオウを考えれば2400はバッチリ。でも、上がり3Fを見る限りキレるとは思わない。兄は重が得意だったし、ダートで活躍する馬もいるしね。ナタの切れ味というタイプじゃないか。 ま、この2頭の馬連は堅そうだけどな。
もし割って入るとしたら、前々で勝負するこの馬だけ。
2400を既に経験しているのもプラスだし、馬場も雨次第では前に行く馬に有利になる可能性も。人気2頭じゃつまらないという人のために推しておこう。
inyofu ■阪神10レース!仲春特別!

◎10 サフランハート

浦河の林農場の生産馬。
正直、能力を持てあましているって印象の馬だな。それだけにそこそこ人気になりそう。前走の敗因は出遅れっていうのは明らかで、負けて強しの内容。
道悪馬場も問題なく、1400も勝利経験あり。
スタートさえ決まれば勝ち負けだろ。
inyofu ■阪神11レース!コーラルステークス!

◎15 キタサンサジン

新ひだかの米田牧場の生産馬。 この馬は休み明け走らないんで、前走は度外視。
コウエイエンブレム、スーサンジョイと強い馬が集まったハイレベルなレースで、5着はむしろ地力の高さを示したといっていいだろう。
あのレース後に、次は狙おうって決めてたからな~。
さらに1kg軽くなる今回は不動の軸。川須騎手頼んだぞ!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)
9Rのエーティーラッセンは、前走同様に逃げて粘り込んでの3着(複勝140円)
10Rのサフランハートは、直線で外からいい脚で追い込むも勝ち馬と僅差の3着(複勝180円)
11Rのキタサンサジンは、今回逃げれず5番手からの競馬も3着(複勝180円)に残して地力を示した。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山4R 2ヴィオラ
中山5R 9シルクドレス
中山6R 4ケイパーストーリー
中山7R 3メダーリアフレイム
中山8R 7ファンドレイザー
阪神5R 7ローズストリート
阪神9R 7エンドゲーム

ヴィオラは前走出遅れだったけど、末脚を生かして4着まで粘った。
今回は距離を実績のある1200メートルに戻しての参戦。
明日、未勝利から抜け出してほしいね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
阪神5R ローズストリートが先行から見事な押し切り勝ちで1着(単勝300円/複勝170円)

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■阪神12R 「4歳1000万下 ダ:1800m」

このクラスで勝ちきれない馬&休み明けの馬が揃った一戦。

こんなのすんなり決まるわけが無ーい!

2014年以降、多頭数で行われたこの条件のレースで爆買いをし続けた時、的中率26.3%・回収率134.6%とまずまずな数字。

でも何より最高的中配当¥6390・平均的中配当¥3068というハイアベレージが魅力!

関西では土曜の未明まで雨だって言うからね。

雨の影響が少しでも残れば、更に期待大!

あぁんめ、あぁんめ、降れ降れぇ、もっと降れ~♪

私の穴馬連れてこい~♪っとくらぁ!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画
11番人気のゴーザトップが直線で最後方から豪快な鬼脚で全馬ごぼう抜きで3勝目
単勝は3820円の大当たりだ!

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu まずはカネヒキリ産駒から。

■中山6R・3歳未勝利
◎9リョウランヒーロー

毎回のように出遅れ、終いに脚を使い、そこそこ差を詰めてそれなりに上位・・・・・という競馬を繰り返していますが、こういうタイプは展開によって一変する可能性が。今回は出走メンバーの大多数が後方からの競馬を狙うタイプのため、直線での末脚勝負になりそうですが、日ごろから『差し慣れてきている』この馬にとってはまさに好都合! ちなみに◎リョウランヒーローの鞍上・木幡巧也騎手(次男)を含め、このレースは史上初・父+三兄弟の木幡一家4名勢揃いのレースになっています。馬柱の騎手名の紛らわしさや、一家の誰が最先着するか(まぁ印のとおり◎リョウランヒーローだと思っていますが)等々、色々と注目ポイントの多いレースになりそうですね!
inyofu 続いてはキンシャサノキセキ産駒から。

■中山7R・3歳500万下
▲12スビールアスール

『新人・武藤騎手の初勝利はこの馬!?』と3月5日に推奨(9番人気4着)して以来の紹介で、引き続き『新人・武藤騎手の初勝利はこの馬!?』という状況になっています。鞍上も初勝利を狙っているでしょうし、1度騎乗した経験があるというのも強みとなりそうですね。
ちなみに何故▲かというと、【競馬のカリスマ】で7号さんがオf・・・・・いや、これ以上は止めておきましょう。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。
6Rのリョウランヒーローは、前目の競馬から直線上がり最速で2着(複勝200円)
7Rのスビールアスールは、武藤騎手が直線でインを攻めてハナ差2着(複勝340円)惜しくも初勝利ならず

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神2R・3歳未勝利
◎4ベディヴィア
ここも1Rに引き続き、デムーロ騎手の独壇場となりそうな1戦。デビュー2戦目組の中には一変が期待できそうな13番ロードスタルディのような馬もいますが、こちらはキャリア4戦目で、休み明けをひと叩きされた強みもアリ。引き続き阪神ダート1800mなら再度好走が期待出来そうですね!
inyofu ■阪神3R・3歳未勝利(牝)
◎13エレクトロニカ

リアルスティールの全妹・カデナダムール(デムーロ騎手騎乗)がかなりの人気を集めるであろう1戦ですが、個人的に単勝1倍台前半になりそうな『既走馬相手の新馬』は様子見です。未勝利戦の期間中にデビューできない時点で「ワケアリ」のケースが多いですからね・・・・・。こういう時は調教での動き・近走成績等々が揃った既走馬を狙うに限ります!
◎エレクトロニカは休み明けですが、詰めて使いにくい400キロそこそこの馬体では1戦1戦が重要な勝負。追い切りなどから、休み明けの今回が狙いの一戦と見ました!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日のオススメ馬の結果は
デムーロ騎手
阪神2R ベディヴィア 1着(単勝260円)

ルメール騎手
阪神3R エレクトロニカ 2着(複勝180円)

まずまずの結果だがルメール騎手の調子が中々上がってこない

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu そんな訳で、明日は、家出から戻った守が、予想することに!

狙うのは、阪神11レース!コーラルステークス!

阪神は、小雨で、明日の馬場は、重の予報。

◎9 スマートアヴァロン

まだ、肩慣らしだからと、今回は、複勝を6万、馬単を、相手、5,7,11,12,13,15の6頭に1000円ずつ。
と、頭固定の三連単30点、200円ずつ。

守らしい堅い買い方だな~。
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
コラム名も極貧夫婦の崖っぷち馬券術から成り上がり夫婦のドリーム馬券術に変更。
手堅い予想の守は1番人気スマートアヴァロンを本命。後方から鋭く伸び、2走前のすばるステークスに次ぐオープン2勝目を挙げた。 複勝馬単3連単の総取りで2万6千円のプラス

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■中山11R 「ダービー卿チャレンジトロフィー(4歳以上オープン ハンデ 芝:1600m)」

関東地方はこの雨が難しくさせてろな、予想を。

中山競馬場、先週の日曜、月曜にしっかり雨が降って、火曜日には芝刈り、そして水曜日にもう一度散水して、金曜雨。

日曜はともかく土曜競馬に関しては多少重めになりそう。

圧倒的一番人気になるだろうキャンベルジュニアだけど、この馬の前走は強かったねぇ~。

とにかく強かった。

だた!!!

飛びが綺麗でスライドがめちゃ大きい。

馬場は渋らない方が絶対にいいはず。

荒れる要素は雨にあり!

2014年以降、中山のこの条件で13頭立て以上の多頭数になったのは9回。

4~5番人気のチョイ荒れになったのは2回。

ダービー卿CTの過去10年の成績を見ても、1番人気が勝ったのはわずかに2回だけ。

その代り、4~5番人気の馬が勝ったのは4回!

ハンデが微妙に影響させる、これが…実に面白い!

キャンベルジュニアが普通に勝っちゃったら、それはそれでお手上げだね(笑)

明日は祈るような思いでレースを見るとしよう。
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、
8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画
予想通り渋った馬場でのレースとなり、5番人気ロジチャリスが2番手追走から直線早めに先頭に立ち、そのまま押し切り重賞初制覇


土曜の競馬のカリスマは天候の影響もあってか急ブレーキとなったが、逆に企画の爆買いが恩恵を受けて両方大的中!これからも荒れた馬場になれば爆買いはさらに信頼度を増しそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line