TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月2日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月2日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の2号

大阪杯
inyofu ◎5キタサンブラック
○2ミッキーロケット
▲11マルターズアポジー
☆13ヤマカツエース
△14マカヒキ
△4ステファノス
△12アンビシャス

ここ最近は古馬戦線でよく『4歳馬』を狙い撃ちしていますが、今回の本命は5歳世代の◎キタサンブラックです。
というのも理由の大半は先週の高松宮記念の◎レッツゴードンキと同じで「勝つかどうかはともかく2、3着の期待度まで含めた『連軸』として最も信頼出来る馬だから」。○ステファノスや☆ヤマカツエースが物凄い脚を使って差してきたり、▲マルターズアポジーがうっかり逃げ切ったりするかもしれませんが、大体それなりに対応し、少なくとも2、3着には来てくれそうな戦績と鞍上は、馬連・3連複の軸と見た場合最適と言えるでしょう。
何しろここまで14戦して4着以下は1回のみ、芝右回りに限れば10戦して3着内率100%の馬ですからね!
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号は連軸の信頼度からキタサンブラックを本命。道中マルターズアポジーが7馬身ほど離す逃げを打ったが、慌てず3番手から直線で抜け出して初代王者となった!3連複的中

砂の6号

伏竜ステークス(中山10R)
inyofu このレースで注目したいのは前走の勝ちっぷりが見事だった◎リゾネーター。
リゾネーターが前走で1.1秒差をつけて下したキャプテンキングは、次走のヒヤシンスSで3着ハイパーノヴァからは0.1秒差の5着だった。
また、ヒヤシンスSでの人気がキャプテンキング=5番人気、ハイパーノヴァ=8番人気だったことからも、キャプテンキングを物差しにリゾネーターをハイパーノヴァより上位に評価することは十分に可能だ。

☆中山10R・結論☆

◎ 9リゾネーター
〇 7ハイパーノヴァ
▲ 4サンライズノヴァ
☆ 1ノーブルサターン
△ 5リヴェルディ
△ 6グランドディアマン

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 9
馬単 9 ⇔ 7,4,1,5,6

少額で三連単フォーメーション(16点)

1着 9
2着 7,4
3着 7,4,1,5,6

1着 7,4
2着 9
3着 7,4,1,5,6
6号の本命リゾネーターは、好位から直線に向くと一気にスパートし、未勝利から3連勝を飾った。単、馬単、3連単の総取り

データの8号

大阪杯
inyofu ◎ 5 キタサンブラック
○ 7 サトノクラウン
▲13 ヤマカツエース
☆14 マカヒキ
△ 8 ロードヴァンドール
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し4点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△の36点。
8号もキタサンブラックから単複のみ的中!その勝ちっぷりから北島オーナーが引退を撤回。有馬記念を最後に年内引退を示唆したが、急転、来年の現役続行を口にした。

未勝利の9号

中山3R
inyofu 本命には、このところ精彩を欠いている美浦TM(厩舎班)のイチオシ推奨馬のキングズベスト産駒の牡馬◎レッドアーサーを指名させて頂きます。前々走の新馬戦では中団で折り合い、直線では口向きの悪さが目立いましたが猛追しての2着惜敗でした。能力の片鱗を見せた反面、前走は先行策から抜け出す競馬を試みて直線伸びず不可解な負けを喫してしまいました。ただ負けたと言っても4着でしたし、見限るには早計です。陣営も「走法から千八よりもマイルが合う。」とコメントしており、マイル戦で見直したい一頭です。追い切りの動きも軽快で上積みは更に期待出来そうです。G1阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬レッドリヴェールの姪にあたり、僕の推し馬だったピタゴラスコンマの姪でもあります。個人的に思い入れのある一族です。新馬戦で僅差で負けたサトノマックスが次走の皐月賞トライアルG2弥生賞において掲示板に入った事を考えると未勝利クラスでウロウロしている馬ではないと思います。3戦目での勝ち上がりに期待します!
inyofu ◎12レッドアーサー(戸崎)
〇05サイレントサード(北村宏)
▲10グラスルアー(勝浦)
△14プレシャスブルー(シュタルケ)
△07サクラサクコロ(柴山)
☆09メガン(伊藤)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単一頭軸マルチ>60点
◎→〇▲△△☆
9号の本命レッドアーサーが、直線でサイレントサードと一騎打ち。最後のゴール前で差し返してハナ差の初勝利!馬連(1250円)3連単(8320円)ゲット!

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 阪神3レース
◎11インビジブルレイズ
○13ヤマニンペダラーダ

上の話の続きになりますが、5年ほど前の勢いはどこへやら、最近はリーディング争いでイマイチ伸び悩んでいる◎インビジブルレイズの鞍上・浜中騎手。まぁ物凄く簡単に言うと、せっかく良い馬が集まっていても肝心なレースの前週に斜めに走ってしまったりとか、そういったことが年に2度3度とあったりとか・・・・・。
ともあれ強い馬を『勝たせる腕』が落ちたわけではありませんし、2戦続けて好走中の◎インビジブルレイズも、レース慣れしてきた今回あたりが勝機でしょう!

ワイド11-13の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。◎のインビジブルレイズが、2戦と違って中段からの競馬で直線上がり33秒7の切れ味で快勝(ワイド180円)

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中山3R・◎レッドアーサー

新馬戦でサトノマックス(弥生賞5着)と接戦した実績を持ち、いまの未勝利では明らかに能力上位の存在。
最後に伸びを欠いた前走の内容から、1ハロンの距離短縮も好材料だ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。9号と同じくレッドアーサーを指名。鞍上の戸崎騎手曰く、まだ真面目に走ってないとの事。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■中山11レース!船橋市市制施行80周年記念!

◎3 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。
前走も推奨したんだが、大外枠から上手くレースできなかたったな。
不完全燃焼という競馬で、逆に人気が落ちそうな今回はチャンスだろ。
意外にも中山で2着という好走歴もあるし、シュタルケ騎手が前々走の競馬ができれば、皆の財布が膨らむはずだ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)指名のレーヴムーンは、やや出負けもすぐにリカバリーして中段追走。直線も鋭く伸びて2着(複勝300円)

抱きしめて!ミスターP

inyofu 5Rの本命はミスターPのバトルプラン産駒⑮バトルサンバです。

先日書いた「競馬のカリスマ」の質問の回答でも触れたバトルプラン。戦線を離脱しましたがブレスジャーニーを出して改めて注目を集めている種牡馬。個人的にも今後ますます活躍してもらいたい血統です。

バトルサンバは、ダ1600mでは良い結果を残せませんでしたが、1200mへ距離短縮した過去2戦はともに2着。ダート短距離で実績を残すミスターPらしい傾向です。

ちなみに、今回の相手関係。前走で5着以内に好走したのは1頭のみ。過去2走以内で3着以内に好走したのは1頭のみ。しかも、3着に好走した馬も次走で11着。連続2着と好走を続けるバトルサンバと比べて成績に大きな違い。まともに走ればバトルサンバの勝ち負けでしょう。

ということで、相手には、ミスターPの①アワードウイナー、その他、②コスモクウェンチ、⑨マイネルヘミニス、⑬スリーミネルバ、⑭ライバーバードを加えた5頭。これでいけそうです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)
軸のバトルサンバは、ハナに立つも楽な手応えで直線も楽勝でここは順当勝ち。
inyofu 6Rから。 狙いはミスターPからエンパイアメーカー産駒の④ワンダーアビルマン。

去年の暮れは一時調子を落としていましたが、年が明けてからの3戦は復調。一戦毎に勝ち馬との着差も詰めてきましたし、着実に上昇しているようです。

今の状態と相手関係を考えると、このレースはこの馬が主役のはず。

相手には、同じミスターPからアグネスデジタル産駒の⑦ウイングアクティブ。
それから、①トウカイエクレール、⑧ミスティーフリップ、⑨ミキノトロンボーン、⑪ドラゴンマジック。

ワンダーアビルマンからの3連複1頭軸流しでオイシイ配当になる可能性十分でしょう。
同じくミスターP(阪神編)ワンダーアビルマンは出遅れから道中一気に捲る競馬で先頭に立つとそのまま押し切り勝ち(3連複1030円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu ダノンシャンティ産駒を。

■阪神8R・4歳上1000万下
○6サイタスリーレッド

この馬についての詳細は、『フ~ジ子ちゃんの奇跡!【3月18日版】』にて。いやはや、前走の一変には本当に驚きました!
今回は昇級初戦になりますが、初ダートだった前走がお手本のような番手抜け出しでしたし、走破時計も初ダートとは思えない水準でした(同日同条件の1000万下の3着相当)。ダート1戦1勝なので、砂を被った時や揉まれた時などにどうなるかは未知数ですが、ダート2回目の慣れも見込めますし、プラスマイナスゼロで引き続き期待したいですね。
(ちなみに◎の馬は『馬券取ルメール☆利益デムーロ!【4月2日版】』で紹介しています!)
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画
4番人気のサイタスリーレッドが、2番手から抜け出して連勝(単勝1400円)なぜこの人気だったのか

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神8R・4歳上1000万下
◎4クールゼファー

初のダート1200m参戦だった前走で、いきなり逃げ切り楽々勝利。逃げて上がり最速、後続に3馬身半、同日のOP特別大和Sよりコンマ4秒速い価値時計などなど、能力の高さを示す要素がこれでもかと詰まったような快勝でした。前走と同程度の走りができれば、連勝も十分狙えるでしょう!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神2R・3歳未勝利
◎13ファージンゲール

2月18日の新馬戦では好スタートから逃げ粘り3着。今回再び逃げるとしても、ハナを奪い合うことになりそうな相手はいませんし、使った上積みが見込める今回は粘りのアップも見込めます。前走以上の着順を目指せそうですね!

■阪神9R・御堂筋S
◎6アルター

高い水準で安定した走りを見せながら、なかなか勝てずにいる◎アルター。今回は距離・コースとも得意な『阪神芝2400m』(1000万下を勝っている条件)であり、トップハンデとはいえ斤量据え置きの56キロになっています。好走はほぼ確定として、今回は勝利を狙ってほしいところですね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、 勝負レースを選ぶ企画。本日の結果は
デムーロ騎手
阪神8R クールゼファー 2着(複勝110円)
ルメール騎手
阪神2R ファージンゲール 2着(複勝220円)
阪神9R アルター 1着(単勝210円)

この日はデムーロ騎手が未勝利
ルメール騎手が2勝と明暗が分かれた

穴馬券で、マンションを買う!

伏竜ステークス(中山10R)
inyofu 本命◎⑨リゾネーター
休み明けだけど、その調教がバカみたいにいい!絶好調って感じなんだわ。
中間の追切では先週あったマーチSで2着したディアデルレイを調教パートナーにして、喰らい付くどころか煽るほどの勢いで、抜群の動きを見せてたんだよ。
最終追切でも南Wを長目に追って80.8秒-65.6秒-51.7秒-38.0秒-12.7秒(強め)で出すほど。
この時計が出てるなら休み明けでもまず問題ないだろうな。
休養前の500万下でも+18㌔っていう明らかに重め残りの身体でも1.1秒ブッ千切り勝ちでインパクト大!
休み明けってことで人気が上がらない今回が買い時と見た!

対抗〇⑥グランドディアマン
ダートでは6戦すべてで掲示板に入る堅実さがいいね。
1800mの持ち時計も1.50.6秒で古馬と変わらないスピード能力を示してる。
スピードを活かしたレースが得意で、明日の軽いダートも味方するしね。
それとルーラーシップ産駒ってのは総じて身体が柔らかい馬が多いだけど、それが逆に仇となって、芝では柔らかすぎて身体が伸びきっちゃって上手く走れてない馬も結構いるんだよね。
だから芝だとマイル以下は無理。
1800m以上からの距離でやっと頭角を見せる馬が多いんだ。
だけど、それがダートになると蹄が砂に潜るから、強制的に身体が伸びきらないように走れるようになるんだ。
ルーラーシップ産駒っていうとイメージ的に芝馬の感じがするけど、そのイメージ以上にダートでは注目したいね。

以下相手は5頭。
①ノーブルサターン
②シゲルベンガルトラ
③グッドヒューマー
⑤リヴェルディ
⑦ハイパーノヴァ

≫買い目≪
複勝
⑨×10万円

三連単2頭軸マルチ
⑥⑨=①②③⑤⑦×1万=30万円
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に1号が穴馬券で、マンション購入への資金を稼ぐ企画。
久しぶりに本命馬リゾネーターが1着で的中も複勝(110円)のみ
サンライズノヴァが買い目にあれば。。。

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu ということで、守の勝負は、中山11レース!

3番、レーヴムーンの複勝を3万、枠連で、1-2、2-4,2-5,2-6、2-7の4点、2000円ずつ。
3番からの馬連で、相手が、1,4,7,8,9,10、12,13,14、15の10点、1000円ずつ。

これで勝負するとか!
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画
守るは日髙の星と同じくレーヴムーンから複勝、枠連(1480円)ゲット!さらに馬連(5040円)が結構ついて
約17万の払い戻しで大幅プラスで土曜に続いて連勝を挙げた

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■阪神1R 「3歳未勝利 ダ:1400m」

明日のレースを精査してたらさ、なんか2014年以降で多頭数で行われたこの条件のレースで爆買いをし続けた時の回収率が100%を超えるのが2レースしかないんだよ。

一日堅く収まっちゃうのかなぁ~?

その2レースってのがさ、2014年以降爆買いライトをした時の的中率と回収率が…

①的中率19.1% 回収率105.1%
②的中率100% 回収率600%
②に飛びつきたいところだけど、如何せん施行されたレース数が1回だけなんだわ、これが(;・∀・)

流石に信憑性に欠けるな…ってことで、施行数68回の①の方をチョイス。

でもこういう時こそ的中の神様は微笑んでくれるはず!

土曜に50万取ってるからね、これは優雅に見てられる♪

今の勢いで、もう一丁~~~ヽ|・∀・|ノ
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、 8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく企画。
5番人気のワンダープラヤアンが5番手から半馬身抜け出して初勝利
単勝1940円は過去最高額じゃないだろうか


競馬のカリスマでは、唯一2号が大阪杯で3連複獲得!企画では、成り上がり夫婦の守や、爆買いライトが土日を連勝し4月に入って更に勢いを増している。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line