TOP > 予想/馬券 > 【第60回阪神牝馬ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第60回阪神牝馬ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年4月8日(土)に行われる阪神競馬場のメインレース【第60回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 2枠3番 クイーンズリング

inyofu M・デムーロを背に坂路で3歳500万下と併せ馬。香港カップ(9着)以来となるが、動きは軽快。持ったままの手応えで併入に持ち込み、初戦から好仕上がりをアピールした(4ハロン53・4―12・3秒)。 M・デムーロ騎手「馬なりでいい動き。調子が良さそうだね。今は大人になったから、マイルは少し短いかもしれないけど、悪い条件じゃない」

3枠6番 ミッキークイーン

inyofu CWコースの最終追い切りには主戦の浜中が騎乗。5歳1000万ダノンシーザーを追い掛ける形から内に併せ、馬なりで瞬時に抜き去った。4F52秒7〜1F12秒0の切れ味は久々を感じさせない。この中間の動きには池江師も手放しで絶賛する。「先週で整っているから、もう微調整で良かった。先週、先々週が抜群だったからね。元々動くけど、さらに切れ味に磨きがかかった。去年より順調に来ているし、今までの休み明けでは一番だと思う」と自信満々だった。

4枠7番 メイショウマンボ

inyofu メイショウマンボ(牝7=飯田祐)は、CWコース単走で上がり重点に5F68秒2。ゴール前で気合を入れられると、ラスト1F11秒5の鋭い反応で駆け抜けた。飯田祐師は「イメージ通りの時計で、休養明けを一度使って動きは良くなっている」と出来に納得の表情。

4枠8番 ジュールポレール

inyofu 3連勝中のジュールポレールは、坂路の併せ馬で4ハロン51秒0。この日、3番目に速いタイムでサトノマサムネ(3歳500万下)にクビ差先着した。「攻め馬で動くタイプだけど、いつも以上に動いていた。さらにデキは良化しているし、相手は強くなるが前々で自分の走りをさせたい」と西園調教師は意欲をみせた。

8枠16番 アドマイヤリード

inyofu アドマイヤリード(牝4、須貝)が5日の栗東坂路で追い切られ、素軽い走りを見せた。ステイオンザトップ(3歳未勝利)を追走し外に持ち出されると馬なりで1馬身先着。4ハロン56秒8-12秒5だった。「いいね。状態を維持している」と須貝師は満足げ。1年前の桜花賞では人気薄ながらメンバー2番目の上がり3ハロン(33秒2)を発揮し5着に食い込んだ。当時は馬体の維持に苦労していたが「今は体が減らなくなった」と師は成長を認める。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アットザシーサイド・川上助手 「日曜日に速い時計を出して、水曜日はサラッと。阪神はいいが、相手が強い」

◆ウエスタンレベッカ・義騎手 「調教はいい動き。あとは当日の馬の気分次第ですね」

◆エテルナミノル・本田師 「1週前にビシッとやって、当週は軽め。調教の質量は豊富だよ」

◆クリノラホール・谷師 「休み明けの感じはしない。ある程度、前々でレースをしたい」

◆クロコスミア・西浦師 「単走にしてはしっかりと動いていた。スムーズに先行できれば」

◆タッチングスピーチ・石坂師 「順調。あとは久々のマイルで対応がうまくできるかだね」

◆ダンツキャンサー・谷師 「軽い調教で十分。うまくレースで立ち回ってほしい」

◆デニムアンドルビー・辻野助手 「引き続き順調。あとはマイルの流れに対応ができるか」

◆デンコウアンジュ・荒川師 「入念に乗り込んでいる。マイルだと折り合いはつきそう」

◆トーセンビクトリー・辻野助手 「さらに調子は上がっている。雰囲気はいい」

◆ヒルノマテーラ・昆師 「体調面は持ち直してきた。末脚を生かせる流れになってほしい」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アットザシーサイド 牝4 54 *福永祐一 05日栗坂良:58.2-41.4-13.3:馬也

アドマイヤリード 牝4 54 *ルメール 05日栗坂良:56.8-40.5-12.5:馬也

ウエスタンレベッカ 牝7 54 *高倉稜 05日栗C良:80.7-65.1-50.2-37.3-12.6:馬也

エテルナミノル 牝4 54 池添謙一 05日栗C良:83.2-66.5-52.2-38.2-12.3:一杯

クイーンズリング 牝5 56 M.デム 05日栗坂良:53.4-38.5-12.3:馬也
 
クリノラホール 牝4 54 北村友一 05日栗坂良:54.5-39.0-12.4:一杯

クロコスミア 牝4 54 *松若風馬 05日栗坂良:55.7-40.2-12.5:馬也

ジュールポレール 牝4 54 幸英明 05日栗坂良:51.0-36.8-12.7:一杯

タッチングスピーチ 牝5 54 *和田竜二 05日栗坂良:52.6-38.6-12.6:強め

ダンツキャンサー 牝6 54 *藤岡佑介 05日栗坂良:53.3-38.8-12.9:馬也

デニムアンドルビー 牝7 54 *藤岡康太 05日栗坂良:53.7-38.6-12.8:馬也

デンコウアンジュ 牝4 54 *蛯名正義 05日栗坂良:53.1-38.2-12.2:馬也

トーセンビクトリー 牝5 54 武豊 05日栗坂良:53.2-38.8-13.0:馬也

ヒルノマテーラ 牝6 54 *四位洋文 05日栗坂良:52.9-38.1-12.5:一杯

ミッキークイーン 牝5 55 浜中俊 05日栗C良:52.7-38.6-12.0:馬也

メイショウマンボ 牝7 55 *小牧太 05日栗C良:68.2-52.4-38.3-11.5:強め

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ミッキークイーン
 クイーンズリング
 アドマイヤリード
 デニムアンドルビー
 ジュールポレール

特にミッキークイーンは馬也だったが、持ったまま最後までしっかり伸びて1馬身先着。休み明けだがしっかり仕上がっている印象だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line