TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年4月8日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年4月8日版】

タンタン単勝メン
1号「う~ん、オヤジさん、馬券はダメだけど、日経平均は、下げたね!売りで勝ったんじゃないの?」

オヤジ「そうだね、ちょっとは勝ったけど、何だか底堅い感じがして、すぐに戻しそうだよね。」

1号「まあ、確かにそうだけど、18000円前半くらいまでは可能性あるんじゃないの?」

オヤジ「そうだね、ただ、ここからの売り建ては、危険な気がするね。」

1号「確かに。最近、大暴落しなさそうなイメージあるね。どうしてなんだろ?」

オヤジ「お金が沢山余ってるから、買いに向かう資金が沢山あるってことだろうね。」

1号「なるほど。で、競馬なんだけど、いよいよクラシックだ!桜花賞は、ソウルスターリング買うんでしょ?」

オヤジ「もちろん、買うよ。あんた、買わないの?」

1号「いや、買うけど、オッズが・・・。」

オヤジ「オッズなんて気にせず買わなきゃ。こういう歴史的名馬は。」

1号「そうだね。オレも単勝買うよ。」

オヤジ「皐月賞は、ファンディーナが売れるのかね?」

1号「売れるだろうね。牝馬が勝つとなったら、男の子はどうなってるんだ?って話題になって面白いから、勝って欲しいけどね。」

オヤジ「そうだね、それにしても、今年も、牝馬が強いよ。」

1号「オレは、桜花賞、馬連と馬単で絞って買いたいと思ってるんだけどね。」

オヤジ「2着は、何来るか分からないから、やめた方がいいよ。」

1号「そうかな?ま、その前に、明日なんだけど、馬券どうする?」

オヤジ「私にしては、珍しいんだけど、穴馬買おうかな、って思ってるんだ。」

1号「どのレース?」

オヤジ「中山6レースの10番、オールデン。ディープスカイ産駒の初ダートで、母系を見ても、お姉さんもお兄さんも、ダートで勝ってるんだよね。狙ってみようかな、と思ってるんだ。」

1号「ほお!それは、面白いね。で、いくら買うの?」

オヤジ「単勝で、10番を30万、複勝で70万。これで頼むよ。」

1号「了解!確かに、このダート替りは、狙えそうだね、オレも乗るわ。」

ということで、オヤジさんは、珍しく、1番人気ではない馬から勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line