TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年4月8日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年4月8日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

さて初めに、今週から新しいコラムが始まったのと、コラムの担当が替わったものがあるので、自分もお知らせしておきます!

まずは先週まで私2号が担当していた3つのコラムのうちの1つ

【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】

を、今週から8号の影武者・通称パチ号に担当してもらうことになりました。
※パチ号は今週から 【砂の惑星から来た勇者たち】も担当しています。自己紹介もこちらに書かれているようなので、チェックしてみて下さい!

私の成績も決して悪くはなかった(と思う)んですが、選ぶ基準が完全に主観だったり、個人的な趣味で「カネヒキリ産駒とキンシャサノキセキ産駒の馬連1点勝負!」みたいなことをやって片方飛んで不的中だったり、的中率アップのためにもっといい方法があるのでは?と常々思っていたんですよね。

で、色々相談したところ「せっかく種牡馬が決まっているんだから、ただの主観ではなく詳しいデータを基に選んだ方が、思わぬ穴馬を発掘できる可能性が上がるのでは?」ということになりまして。
【データの8号】にバトンタッチ・・・・・したと思ったら、いつの間にか影武者パチ号が担当になっていたというわけです。

まぁハチ号だろうがパチ号だろうが、当たりが増えるなら大歓迎。
どんなコラムになっていくのか楽しみに見ていきつつ、「やっぱり主観の方が当たる」と思ったら遠慮なく奪い返してやろうと思っています!

そしてもう1つ、今週から【脚みせて!フレンチcancanダンス!】をリニューアルする形で

【一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術】

というコラムが始まるらしい?です。
『リニューアル』と聞いていたのに、噂によると「ドM」が「妄想」で「亀甲縛り」・・・・・って、一体何が始まるというんですか!?

基本的に馬券が買える年齢の人が来るであろうサイトなので、18禁の話題も問題無いとは思いますが、SMネタは流石に人を選ぶと思いますよ(私は好きですが)。
こちらはあまり掘り下げて話すと、いらぬ性癖を暴露しかねないので、「まずは読んでみてください」ということで!


さて前置きが長くなりましたが、まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神1R・・・ワイド不的中(2番人気◎9着、1番人気○12着)
・阪神3R・・・ワイド180円的中(1番人気◎1着、2番人気○2着)
・阪神5R・・・ワイド不的中(4番人気◎10着、2番人気○6着)

そこそこ人気サイドの馬を狙い撃ちしたにもかかわらず、阪神1Rでは揃って大敗、阪神5Rに至っては初ダートの◎が10頭中10着!
辛うじて阪神3Rが的中しましたが、馬連(340円)だったら週間プラスだったのに・・・・・と頭を抱えたくなるタイミングでのワンツー決着でした。担当コラムが1つ少なくなった分、1.5倍の気合いを入れていきたいところですね!


というわけでまずは

中山1レース
◎14メイショウルミナス
○9ノリノリコユキ

前走は初のスプリント戦に戸惑った様子でしたが、走り自体は決して悪くなかった◎メイショウルミナス。追い切りの時計も良いですし、同条件2連続で一変がありそうです。
相手は前走が惜敗だった○ノリノリコユキにしましたが、個人的には昨年7月の新馬戦で4着、今回骨折明けで乗り込み十分、3キロ減の新人横山武史騎手が騎乗する5番ホーセズネックに、ひょっとすると人馬共初勝利!なんてこともあり得るんじゃないかなと少し注目しています(推奨印の△ぐらいの注目度、ということで)。

ワイド9-14の1点勝負!


続いて

福島2レース
◎3ユトリチャン
○8ジャルダンヴェール

土日とも重賞が無いローカル開催ということで、今回の福島は『初勝利の新人騎手』が結構出そうな気がします(1Rの武藤騎手とか)。
このレースは休み明けの馬が多く、いかにもローカル開催!というメンバー構成。それなりにキャリアを積んだ騎手が騎乗する、それなりに強い2頭の狙い撃ちで、それなりにおいしい配当が見込めそうな1戦ですね!

ワイド3-8の1点勝負!


最後に

阪神6レース
◎6ダイシンクイント
○17サングレーザー

今年デビューの新人騎手の中で、最も多い騎乗回数を誇る◎ダイシンクイントの川又騎手。所属厩舎が森秀行厩舎ということもあってか、地方競馬にもたびたび参戦しており、馬券圏内率も案外悪くありません。
今回の◎ダイシンクイントには前走から騎乗しており、中山コースで僅差の2着に食い込んだ経験アリ。コンビ継続での前進に期待したいですね。

ワイド6-17の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line