TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月8日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月8日版】

枠連酒場
8号「先週、珍しく連敗でしたね」

塩爺「なんか、久々なイメージだな。8号のせいで、ちょっと現を抜かせ過ぎたわ」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月2日版】

8号「またぁ。俺が何しようが動じない塩さんが、そんなことある訳ないじゃないですか」

塩爺「あ、8号さ。先週の日曜日のコラム、キッチリと読んだからな」

8号「ギクッ」

塩爺「声出して言ってんじゃねーよ。お前は俺か」

8号「お、流石塩さん。お前は俺かなんて、知識広い! よ! さすが!」

塩爺「いや、全然おだてられてないからな」

8号「すいません…」

塩爺「まぁいいや。でも…わかってんな?」

8号「もちろん、承知しております。塩様」

塩爺「それならいいんだよ。でも今日はダメだぞ」

8号「いや、流石に今日の今日は無理です。来週の平日とかどうです?」

塩爺「OK。予定空けとくよ」

8号「お願いします」

塩爺「その前に、キッチリ競馬でリベンジしとかねーとな」

8号「あ、そう言えば、塩さん7号さんの影武者覚えてます?」

塩爺「あの背がおっきいこだろ?」

8号「そうです。塩さんも気に入ってたフレンチコラムやってた」

塩爺「かなり詳しいもんな。文章も振り切ってて面白いしよ。それがどーかしたのか?」

8号「新しいコラムを始めるんですって」

塩爺「おー、それは楽しみだな」

8号「それと、この前東京競馬場の馬主席で挨拶させた若い子覚えてます?」

塩爺「あー、かなり若くて…たしかゲーム好きな子だろ?」

8号「そうですそうです。あの子に、今週からうまキュレデビューさせてみました(笑)」

塩爺「そうなのか。確かにめちゃくちゃ詳しかったもんな」

8号「はい」

塩爺「内部の話ってよりも、データ系だろ? お前抜かれちゃうんじゃないの?」

8号「そうなんですよね。ダビスタ大好きで、データマニアックに調べてるんですよ。ちょっと長い時間はコラム書けないそうなので、役に立ちそうなデータだけピックアップして、フ~ジ子ちゃんの奇跡と砂の惑星から来た勇者をやってもらうんです」

塩爺「新しい力が出てくるってのは良いことだな。とはいえ、オヤジも負けてらんねーからな。昭和の意地みせちゃる」

8号「是非お願いします(笑)」


=========================


どうも!こんばんは!
データの8号でございます!

本文内にも出てきましたが、先週の

極貧夫婦⇒成り上がり夫婦

のように、今週も新しい企画が登場します。


7号影武者担当
一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術

8号影武者=パチ号担当
フ~ジ子ちゃんの奇跡!
砂の惑星からきた勇者たち


是非読んでやって叱咤激励を送ってあげてくださいね。

なお、競馬のカリスマで副編集長をやっている逆神のカリスマ・三浦曰く

「もっと、いろんな企画やっちゃいますからね! あ、8号さんにも色々お願いするんでよろしくお願いいたします!」

と、完全に人頼みな話を投げられました。
あの子、俺の事、暇だと思ってんのかな…(苦笑)

ただ空気を読まない感じが、オフレコ馬券の強奪を成し得たんでしょうね(笑)

さて話を戻して本題。

明日塩爺が買う馬券がこちら

■阪神7R!4歳上500万下!

1-4 4万
4-4 4万
4-8 3万
4-6 2万

以上

塩爺曰く「ここはダノンメモリーだろ」

とのことで、私きになって「それなら馬連の方がいいのでは?」

と聞いたところ

「俺の場合そこで馬連とかに変えると流れが悪くなるからいいの。枠連で十分」

との見解でございました。

8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line