TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月9日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月9日版】

枠連酒場
塩爺「8号さ。東京都生活文化局の世論調査みた?」

8号「酒のやつですか?」

塩爺「そうそう。50代が週5以上飲む人が50%近くいるのに、20代だと週2以下が60%近いんだってな」

8号「飲まないって人が25%ぐらいいましたもんね」

塩爺「いやぁビックリしたわ。確かに昔ほどじゃないとは思ってたけど、こんな顕著な数字が出ると思ってなかったわ」

8号「でも、やっぱり社員とかみてると、そんなイメージですけどね」

塩爺「8号はどんな感じよ?」

8号「自分ですか? 自分は…平均週6ぐらいですかね」

塩爺「お前、結構飲んでるな(笑)」

8号「まぁ、仕事の付き合いとかが大半ですけど。でも塩さんもそれぐらいなんじゃないです?」

塩爺「俺は今は週3ぐらいじゃねーかな?」

8号「あれ、大分減りましたね」

塩爺「俺が30代のころは、冗談抜きで365日飲んでたけどな。最近は流石に控えてるよ」

8号「偉いですね。まぁ塩さん、言動は凄い若いですけど、やっぱり年齢もありますからね」

塩爺「週3のうえに、昔みたいな無茶な飲み方もやめたからな。まぁ、無茶な飲み方をしなくて良くなったというのもあるけどよ。おかげで3~4年前より体調良くなってきたよ」

8号「塩さんて、人間ドックは行ってるんです?」

塩爺「おう、行ってるぞ。大体毎年B判定で、悪くてもC3ぐらいだな」

8号「塩さんの年齢で、その結果はかなり優秀なんじゃないです? 俺でもC3ですし」

塩爺「どうせ中性脂肪と肝臓だろ? 痩せろ痩せろ。最近また太ってきたろ」

8号「はい。会う人会う人に『太ったね(笑)』って言われます」

塩爺「内臓脂肪とかのスキャンやってるか?」

8号「今年はやって無かったです…。 でも一時ウォーキングを毎日2時間ぐらいしてた時は、内臓脂肪半分ぐらいになってましたね。今じゃガチョウレベルかなと…」

塩爺「競走馬だって、坂路とかの調教だけじゃなく、逍遥馬道とか、厩務員が良く面倒みて引き運動を沢山こなしてる馬が成長しやすいだろ?」

8号「確かにそうですね」

塩爺「お前も今度、栗東の逍遥馬道歩いてみれば?」

8号「一発で汗だくだくになって、馬に引っ張ってもらう形になっちゃうと思います」

塩爺「アップダウンあるとはいえ、たしか700mぐらいじゃなかったっけ? ちょうどいいぐらいなんじゃないのか?」

8号「昔は余裕だったんですけどね…」

塩爺「お前さ、あれだな。今日からダイエットだな」

8号「は?」

塩爺「いや、だめだぞ。40代のくせに、そんな状況。食事と運動を今日からとり入れろ。ゴールどーすっか。あんまり急激なのもやだから、ゴール1年で、毎月も目標設定して、達成しなかったら罰ゲームすっか」

8号「いや、普通に嫌なんですけど」

塩爺「だめ。それやらないんだったら、俺もうコラムやらない」

8号「えーーーーーーーー」

塩爺「よし。じゃあやるな」

8号「はい…」

塩爺「とりあえず、月末までに5キロいってみっか」

8号「それ、達成させる為に、塩さんとの飲みとか食事を断る可能性ありますけど…」

塩爺「それは無理。俺との食事を断らずに、ダイエットするからいいんじゃねーか」

8号「昔、ほぼ断食系でやってたとき、某高級クラブに7号さんに誘われていったら、酔って寝てしまったという失態をしたことあるので、キツイ時は避けれる制度にしてくれるとありがた…」

塩爺「だーめ」

8号「…はい」


=========================


話の途中から、珍しく競馬のコラムらしい内容になるなぁ…なんて思ったのつかの間、いつの間にやら、ダイエットブログになっていきそうな予感…


どうも、皆さん
データの8号です。

それにしても、前は痩せたら日村に似てなくなるからダメとか言ってたと思いきや、今度は痩せろと。

完全に私をいじって遊んでるとしか思えません(汗)

まぁ、それでも塩爺にコラム辞められても、松本社長も困るでしょうからね。

松本社長の為に、ひと脂肪…いや、ひと肌脱ぎましょう。

※もう一人、太ってる状態でボーダーの服を着ると、めちゃくちゃツッこんでくる元騎手の方が札幌にいるので、その対策にもなりますからね(笑)

と、脱線してしまいましたが、馬券の話を。

少々流れの悪い塩爺。
今日も残念ながら不的中となりましたが、塩爺には何処吹く風。

「次行ってみよう!」

とのことでした。

そんな塩爺が明日買う馬券がこちら

福島11R!米沢特別!

2-4 5万
2-3 4万
2-2 3万
2-7 3万

そして気になる塩爺の桜花賞。

「買わない! 普通に考えたらソウルスターリングだろ?」

という最初の見解でしたが

「でも買うとしたら…ミスエルテの複勝か、フランケル産駒2頭のワイド1点だな」

という結論。でも、雰囲気的に桜花賞には興味があるも、馬券的にはあまり興味がなさそうでした。さらに

「明日、影武者くんはどの最終いくのかな?」

と、今日から始まった新コラムに大分興味がある様子

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月9日版】

以上、8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line