TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月16日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月16日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
こんばんは。7号さんの影武者です。

キャッチコピーって、大事だと思うんです。商品に限らず、人そのものに対しても。

先日僕の姉から久々にLINEが来たんですね。元気~?とかその程度の内容だったんですが、ちょうどそのとき衣替えをしていて、捨てるか迷った服があってのでこんなメッセージを送りまして。

影武「いらない服いる?」
影武姉「その日本語ウケるw」

自分で言っておいて何ですが、このキャッチコピー良くないですか?

「いらない服いる? スマホでかんたん フリマアプリ→メルカリ」
「いらない服いる? 売り切れ御免のブランドが多数出品中→ZOZOTOWN」

的な。

“いらない”という単語と“いる”という単語は真反対。そのふたつをマッチングさせることで違和感を演出し、人の注目を集める。この手法、キャッチコピーのみならずマーケティングとしても立派に機能すると思うんです。

そこで!

今回はうまキュレ読者の皆様に覚えてもらうため、私7号の影武者がキャッチコピーを考えたいと思います!これまで7号さんをはじめ、覆面馬主さんやうまキュレでお馴染みの方々までキーワードを頂戴しているので、そのキーワードを中心に作っていこうかと。

まずはこれまで僕が覆面馬主さんに何て言われてきたか、おさらいです。

【7号さんに言われたこと】
・ちゃんとしたヤツ
・身長186くらい有って中々のイケメン
・妄想ドMの亀甲縛り好き

最後で全部が台無しですね

【8号さん】
・なんだか以前より生き生きしてる
・結論に至るまでの思考がヤバイ
・紐使い

いいからあなたはダイエットしてください

⇒詳細はこちら

【塩爺さん】
・あの背がおっきいこ
・文章も振り切ってて面白い
・ケーシー高峰のエロ漫談をやってくれる

違うんですよ、最後のヤツはあなたにやらされたんですよ

そして、僕がコラムで書いてきたことも。

・WBCで日本対オランダ戦を現地観戦した
・成り上がり夫婦の洋子のSMショーを密かに期待している

なかなかの材料が揃いました。「妄想ドMの亀甲縛り好き」っていうのはジャストザ変態ですが、何かと何かをブレンドすることで奇跡の配合が生まれることだってあります。ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペンなんてまさにそうでしょ?

そこで思い浮かんだのが「スロットメーカー」なるもの。3つのリールに任意の単語を設定し、それをスロット風に回転させる。その組み合わせでキャッチーな言葉が生まれるというゲームです。実は僕も遊びでたまに使っているので、さっそく頂いたキーワードを設定してみました。7号影武者取扱説明書というか、辞書みたいな答えを出してみます。

・1つ目のリール→7号影武者とは

・2つ目のリール→WBCで日本対オランダ戦を現地観戦した、成り上がり夫婦の洋子のSMショーを密かに期待している、妄想ドMの亀甲縛り好きな、文章も振り切ってて面白い、ケーシー高峰のエロ漫談をやってくれる、

・3つ目のリール→ちゃんとしたヤツである。身長186くらい有って中々のイケメンである。妄想ドMの亀甲縛り好きである。なんだか以前より生き生きしてるヤツである。結論に至るまでの思考がヤバイヤツである。紐使いである。おっきいこである。

すべて設定し終えました!いざ回転!


【1回転目】
7号影武者とは、文章も振り切ってて面白い、結論に至るまでの思考がヤバイヤツである。

おぉ、なんか狂気性がにじみ出た天才って感じでいいですね!

【2回転目】
7号影武者とは、成り上がり夫婦の洋子のSMショーを密かに期待している、おっきいこである。

・・・ん? ヤバイ最後の「おっきい」が意味深になってしまう

【3回転目】
7号影武者とは、ケーシー高峰のエロ漫談をやってくれる、なんだか以前より生き生きしてるヤツである。

あー、自分の生きる道はコレだ!みたいな。生きる道がエロ漫談ってどうかと思いますが

【4回転目】
7号影武者とは、妄想ドMの亀甲縛り好きな、紐使いである。

いやだから「紐使い」が意味深だってば。うーん、グッとくるキャッチコピーを作るのは難しい。

少し真面目な話をすると、このコラムのタイトル「一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術」は3つのリールで言うところの1つ目に穴馬をつけることでヤバイ穴馬券を狙うというもの。その前提さえブレなければ10万馬券以上の期待値を常にキープすることができるんですよね。

7号影武者の上司は7号さん→7号さんはダースベイダーのテーマ曲がダースベイダーより似合う威圧感の持ち主→ダースベイダーがかつてジェダイだった時の名前はアナキン・スカイウォーカー→7号影武者はアナ馬券での金(キン)狙い・・・

7号影武者、通称アナキン!これで行ってみよっかな。Youtuberにヒカキンっているし。「ヤバイ思考回路が導く穴馬券術とは!?アナキン・ホースニュース創刊!」みたいな感じはどうでしょうか?(笑)もしyoutubeで似たような動画を見つけたら僕のことだと思ってください。

⇒皐月賞の穴馬が見つかるかも!?覆面馬主が予想を提供する『競馬のカリスマ』は こちら


さ、そろそろ競馬の時間にまいりますか!

まずは土曜福島12R浄土平特別の振り返りから。

1着☆スリーマキシマム(3番人気)
2着▲コスモピクシス(11番人気、穴馬候補3頭のうち1頭)
3着〇マイネルプレッジ(5番人気、穴馬候補3頭のうち1頭)

3連単配当 20万120円

って、またタテ目かい!

気を取り直して明日の一発逆転最終レース、ターゲットは中山12Rの春興Sです!土曜競馬を見る限り、中山芝は高速馬場。1000m通過61秒5とそこまでハイペースだったわけではない3歳未勝利芝2000mで2分0秒4は速すぎでしょう。持ち時計が速い馬に妙味あり!というのが僕の見立てです。

【穴馬候補】
・1枠1番アッラサルーテ
(ハイペースを先行し2着の3走前を評価。軽ハンデ+絶好枠の後押しで逃げ切りあっても)

・3枠5番ショウナンライズ
(中山芝1600mの鬼・田辺騎手の手綱捌きに期待)

・5枠10番チャンピオンルパン
(芝1600mで1分33秒0の持ち時計あり。時計勝負なら侮れない)

【予想印】
◎1 アッラサルーテ
〇10 チャンピオンルパン
▲5 ショウナンライズ
☆9 ドーヴァー
注2 ストレンジクォーク
△4 オートクレール
△7 マイネルメリエンダ
△8 ヒーズインラブ

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着1.10.5
2着1.10.5.9.2
3着1.10.5.9.2.4.7.8

計7200円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line