TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月15日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月15日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
こんばんは。7号さんの影武者です。

私事で恐縮ですが、先日ついに結ばれました。運命的な出会いから早1日。ずっと気になっていたのですが、引っ込み思案な影武者は何もできずウジウジするばかり。

「待っていたら何もはじまらないって!」
「きっとそれは運命だから・・・」
「35億分の1のキセキ、信じてみたくない?」

ありがとう、広瀬香美さんに西野カナさんにブルゾンちえみさん。僕には勇気が湧きました。「やる気、元気、勇気」。この3つがあればどんな困難にも打ち勝てる気がします。そして勇気を出して距離を縮めた結果・・・とうとう結ばれましたよ!

僕の靴ヒモ、2秒で結ばれました。

最近流行っているものといえば「時短」。資料作成に追われるサラリーマン、編集作業に追われるテレビマン、そしてコラム締め切りに追われる影武者。うまキュレ読者の皆様もレース当日となると予想時間もなかなか確保できず、時間に追われるかと思われます(覆面馬主が予想を出しているカリスマの記事は時短に役立ちますよ!)。

⇒『競馬のカリスマ』はこちら

そんなとき、ふと目にしたのが「靴ヒモを2秒で結ぶ方法」。その手順をサクッとお伝えしますので、いま帰りの電車内のうまキュレ読者は今すぐ、ご自宅でくつろいでいらっしゃる読者は靴を履きなおしたうえでよーく目を通してみてくださいね。

【1】まずは普通に1回結ぶ

【2】結んだ両端を両方の小指に乗せる

【3】小指に紐を持ったまま、人差し指と親指をクルンとする(右は紐の下側から、左は紐の上側からクルンとするのがポイント)

【4】右手は左手側のヒモ、左手は右手側のヒモにある親指と人差し指の間の紐を取る

【5】あとはそのまま引くだけ

なんということでしょう!カンタンひと手間加えるだけで驚きの速さ!これでめでたく時短完了です。僕がはじめてコレを知ったときは訳わかんなかったんですけど、慣れたらだんだん面白くなってきちゃって。7号さんから依頼を受けた仕事中にもかかわらず靴ヒモを何度もほどいては結ぶを繰り返していました。

そんなことをしていたら、


デーデーデーデッデデーデッデデー デーデーデーデッデデーデッデデー

ダースベイダーよりダースベイダーのテーマが似合う7号さんが来ました。


7号「かーげーむーしゃー!なぁぁぁぁぁぁにサボッってんだぁぁぁぁぁぁ!」

影武「あ、いやこれはうまキュレ読者に時短術を伝え・・・」

7号「黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ!その前にオマエが時短しろやぁぁぁぁぁぁぁ!(シュコー、シュコー)」

教訓:時短は逆に時間がかかる


さ、そろそろ競馬の時間にまいりますか。

先週はタテ目を喰らって4万馬券を逃しましたからね、その反省を踏まえて何とか仕留めたいところです。ちなみにそのレースでは2着候補に設定していた秋山騎手に勝たれてしまったんですが、普段中央を主戦場としているベテラン騎手がローカルに参戦したときは要注意。裏開催だからといって既読スルーは禁物ですよ~。

というわけで明日の一発逆転最終レース、ターゲットは福島12Rの浄土平特別です!舞台は先週と同じ福島芝2000m、リベンジを狙うには絶好のチャンスでしょう。

【穴馬候補】
・5枠10番コスモアルヘナ
(3走前は淀みない流れを逃げて2着。ローカル芝2000mで行き切れれば渋太い)

・6枠11番マイネルプレッジ
(ローカル平坦小回りでは大崩れなし。急坂左回りの前走度外視で一変警戒)

・3枠6番コスモピクシス
(良馬場でこそ切れ味を発揮するタイプ。良馬場濃厚の土曜福島なら侮れない)

【予想印】
◎10 コスモアルヘナ
〇11 マイネルプレッジ
▲6 コスモピクシス
☆9 スリーマキシマム
注4 ユウチェンジ
△5 ジャストコーズ
△2 ウインティアラ
△13 ドルフィンマーク
△14 ヴァルコイネン

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着10.11.6
2着10.11.6.9.4
3着10.11.6.9.4.5.2.13.14

計8400円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line