TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年4月8日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年4月8日版】

穴馬券
いやぁ~大阪杯のキタサンブラック、強かったなぁ~。

先行して脚色が衰えないんだから、後ろからの馬は厳しいよね。

実際のペース的に、逃げ馬を遊ばせておいてキタサンブラックは離れた3番手。

1番人気のキタサンブラックを見ながらのレースになるから、実質のペースはスローペース。

全体のペースは前半1000mで60秒を切るぐらいだったけど、キタサンブラック自身は60秒後半位。

そんなスローだったら、キタサンブラックぐらいのレベルの馬なら後半1000mは58秒で走れちゃうよなぁ。

スローで楽に逃がしちゃったら、そりゃ最後まで脚は上がらないよね。

ってか、それよりもマカヒキだよ。

あそこからの競馬で前を捉えきれず、かろうじて掲示板を確保する4着。

なんだろう、パドックでみてても迫力が足りなかったような気がしたのは、そういうことだったんだな、結果論だけど。

凱旋門いって惨敗して、日本に帰ってきてひと叩きしての今回、上積みを考えてみて、この結果は惨敗だよね、マカヒキにとって。

燃え尽きたのかなぁ。

この先、ちょっと買いにくくなったな。

まぁそれでも人気はするだろうし、馬券を買う側からしたら「美味しい」んだけどね。
(▼∀▼)ニヤリッ

サトノクラウンはやっぱり-12㌔の馬体減は厳しいよなぁ。

それ以前に、やっぱりこの馬は時計の壁があるってのがはっきりしたね。

馬券の買い時が判明した、意義ある敗戦だったと思うよ、俺は。

でもキタサンブラックはこの勝ちで、年内引退は撤回して来年も現役続行でしょ。

その上、サブちゃんは凱旋門賞に登録したって話。

ロンシャン競馬場で「祭り」が響き渡るのか!?

シャンソンの国でサブちゃんが演歌歌っても、フランス人「ポカーン」だろうな(笑)

さて、先週のマンション馬券の結果だが…

◎9リゾネーターが見事1着!!!!

んがっ!

馬券的には複勝 110円(110,000円)のみ。

取り紙もいいところじゃねぇか(汗)

最近本命馬は来るんだけど、紐が全然ないんだよ~。

こうなりゃ明日は試しに単複だけで勝負してみるか?

■中山11R 「ニュージーランドT(3歳オープン 芝:1600m)」

金曜の段階で中山芝は稍重。

土曜は雨が降らないって予報だけど、全体的に馬場は重くはなってるだろうから、ロス無く内の経済コースを走れる方が圧倒的にいいだろうね。

中山マイルは外枠が不利っていうけど、今回のメンバーを見て…それは当てはまらないんじゃないかな。

枠順を見て最初に思ったのは「外に先行馬が固まったな」ってこと。

それだったらスタートして内に切れ込み、外の先行馬たちは自分のポジションが取れるだろうからね。

ただ、この時に外枠が不利なんじゃなくて、外に先行馬が固まったことによりペースが上がり、内枠で脚を溜められる差し馬に有利な展開になるだろうってこと。

それを踏まえて!


本命◎②ランガディア
まだ2戦のキャリアだけど、その2戦でセンスの良さを見せて2連勝中。
先行馬を見ながらその後ろで控えて、直線できっちり差し切る。
こういう先行チョイ差しってのが中山マイルでは一番勝率が高いんだわ。
それに、引き離すような派手さはないけど、こういうタイプは常に自分の力だけは発揮するんだよ。
今回のメンバーの中に入って、持ち時計1.34.7秒ならばスピード能力的に劣っている訳でもない。
なんだったら逆にキャリアの浅さから伸びしろも期待できる!
それと血統的な事を言うと、この中山1600mではディープ産駒が勝率的に圧倒的に強いんだ。(勝率12.9%)
だけど、ランガディアみたいなキングカメハメハ産駒の勝率は9.9%でディープ産駒には及ばないもののい、全体のTOPクラスには入っている。
更に!
連対率と複勝回収率で言うとそのディープ産駒を上回る成績を出してるんだ。(連対率22.5%:複勝回収率108%)
それに加えて更なるプラス要素は鞍上の戸崎圭太。
中山1600mの戸崎の勝率はTOPの16.5%
複勝率はもっとスゴイ!
なんと44%!
目を瞑って戸崎だけ買ってれば馬券は当たる!
(キンカメ+戸崎)×中山マイル=Victory!
勝利の方程式だね、これが♪


≫買い目≪
単勝
②×6万円

複勝
⑨×14万円

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line