TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月8日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月8日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
こんばんは。妄想ドMの亀甲縛り好き、7号さんの影武者です。

11月下旬のプチ・リニューアルから3月までの期間で目標としていた回収率101%超えを見事達成!それでリトルさん(影武者の内なる自分)から免許皆伝をいただき「ヒントをやるから来週までに妙案を考えてこい!」と言われたのが先週でした。

その後7号さんに呼び出され、回収率目標達成のご褒美として「うまキュレで自由にコラム書け!」との命を受けました。ただ、まさか「妄想ドMの亀甲縛り好き」までバラされるとは・・・あ、いやバラすっていうとマジに思われちゃうんで、全然そういう性癖ないですから!亀甲縛りをたくさんの人に見られて興奮することに興味なんてないですから!


ウソです、ちょっとは興味あります


・・・それはさておき、新しいコラムをはじめるにあたって何か良い案はあるかな~と考えてみました。アイディアが完成するまでの一部始終をうまキュレ読者のみなさんにお伝えします。


【パターン1 あえて7号さんに歯向かってみる】

もとを正せば、フレンチcancanダンスは7号さん多忙による無茶ブリからはじまったものでした。普段から使いっパシリされるわ5次会まで付き合わされたあげく世話係をさせられるわ・・・もちろん尊敬はしているんですが、積年の恨みがゼロなわけありません。ね、昔7号さんと馬券対決をした8号さんもそう思うでしょ?

影武「おい、7号!今日はアンタに話がある!」

7号「おぉ、影武者じゃないか。今日はオマエにいい話があるんだ」

影武「い・・・いや、今日はアンタに話が・・・」

7号「そんな怖い顔すんなって。こないだお前がコラムで書いていた、のどぶえが美味しい焼肉屋、あそこ今すぐ予約してくれ。覆面馬主たちも成り上がり夫婦も魔女も来るから、その人数分な」

影武「い・・・いや、今日はアンタに話が・・・それに金曜の20時に10名以上の当日予約だと厳しいのでは・・・」

7号「あ?俺の頼みが聞けねぇってのか?」

影武「はいすぐやります今すぐやりますむしろ喜んでやらせていただきます」


---------------------------------------------------------


影武「おい、7号!今日はアンタに話がある!」

7号「おぉ、影武者じゃないか。今日はオマエにいい話があるんだ」

影武「い・・・いや、今日はアンタに話が・・・」

7号「そんな怖い顔すんなって。成り上がり夫婦の洋子いるだろ?洋子が影武者くんって妄想ドMの亀甲縛り好きなんでしょ~って気になっていたらしくてな。守があまりにだらしないからストレス溜まってる!アタシ溜まってる!だからストレス解消させて!ってことで影武者を縛り上げてムチでバシバシにシバくSMショーをやりたいんだってさ」

影武「い・・・いや、今日はアンタに話が・・・それにSMショーって・・・」

7号「あ?オマエ亀甲縛りされるの嫌いなのか?」

影武「はいすぐやります今すぐやりますむしろ喜んでやらせていただきます」

前者は断れる気がしないし、後者は断りたくないので却下


【パターン2 セレブ感漂うコラムを書いてみる】

フレンチcancanダンスという言葉から連想されるイメージは何でしょう。そう、おフランスの優雅さ・・・耳をすませばセレブたちの声が聞こえてくるようです。例えば、このように。

夫人「あらヤダ、あなたまだその馬狙っているのかしら?」

影武「え?あ、はい夫人。母父フレンチはこのコースで好成績ですし」

夫人「夫人はヤメなさいって言ったでしょ、boy。こんな気品漂うパーフェクトレディに失礼ですってよ」

影武「(boy・・・?)加えて鞍上もクリストフルメール。ここはチャンスかと思いまして」

夫人「あら、クリストフルメールと言えばフランスのファッションブランドじゃないの。私もキライじゃないけど、今はもっと最先端のブランドがあるのよ。いーい? 私は頭からつま先まで全身に恋を身にまとっていた。永遠に流行おくれにならないファッションよ。女はね、馬を探さない、待つの」


いや、探せよ


【パターン3 自分の名前から連想する】

なんで7号さんは「影武者」って名づけたんだろ? ふとそんなことを思いました。影武者といえば、侍。侍=ラストサムライ。ラストサムライ=最後のサムライ・・・そう、最終レースを狙う侍こそ、7号影武者にピッタリではないか・・・!


みなさんこんばんは、7号さんの影武者です。

さっそくですが、最終レースの予想を。

◎→馬名
〇→馬名
▲→馬名
△→馬名
△→馬名
△→馬名
☆→馬名

買い目は◎から3連単1軸マルチで〇▲△△△☆へ(計90点)。
大逆転狙っちゃいますよ~!

自分で書いといてアレですが「普通じゃん」って思ってしまいました。ただ最終レースは高知競馬でも一発逆転ファイナルレースというイベントが人気を博しているようですし、僕自身、フレンチcancanダンスの予想は「最終レースでの一発逆転」が多かった記憶があるんですよね。

ちなみに最終レースはこれまで当コラムで計12レース予想していますが、その結果は

・回収率→192%
・6番人気以下→ピックアップ率46%(激走馬15頭中7頭に印)

つまり、

「7号影武者の予想は、最終レースに穴馬を軸に馬券を組み立てることで一発逆転のチャンスあり!」

ということになっているはず!


以上を踏まえ、今週からフレンチcancanダンスは「一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術」にリニューアルします!

前回のコラムでも書きましたが、僕の穴馬券のベースはあくまで現在競馬のカリスマで予想をされている覆面馬主さんやうまキュレのコラムから培ってきたもの。7号さん経由で他の覆面馬主さんたちにお話を窺う機会もありましたし、いろいろ試行錯誤しながら穴予想を提供していければと思います。今週はカリスマで白井寿昭元調教師の特別コラム「桜花賞直前!3歳牝馬・特別編を公開中!」もありますし、今後参考になるヒントはたくさんあるので・・・

⇒無料で白井寿昭元調教師の桜花賞特別コラムが閲覧可能!『競馬のカリスマ』はこちら


ではさっそく、明日の一発逆転最終レースを! ターゲットは福島12R桑折特別です。

【穴馬候補】
・1枠2番クイックモーション
(福島で勝ち上がり、前走はレベルの高い牡馬混合戦)

・3枠5番ヒメタチバナ
(現級なら能力上位。休み明けが嫌われて人気を落とすようなら妙味)

・6枠11番サトノオニキス
(未勝利時代の上位馬はなかなかのメンツ。未勝利勝ちのように好位で立ち回れれば)

【予想印】
◎2 クイックモーション
〇5 ヒメタチバナ
▲11 サトノオニキス
☆3 アイスコールド
注16 アフィニータ
△4 ダブルフラワー
△7 レッドアルカナ
△14 ラブリーアモン
△6 ガーネットバローズ
△13 テイエムフタエマル

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着2.5.11
2着2.5.11.3.16
3着2.5.11.3.16.4.7.14.6.13

計9600円


あ、最後に大事なことを。

あの人たちはいろんな意味で「ヤバイ」です。予想の組み立て方、馬券の買い方、ハチャメチャな生き方・・・それがこのタイトルにした理由でもあります。ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line