TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年4月8日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年4月8日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週はいよいよ桜花賞!桜花賞までに桜が散っているってことは多いが、それでも阪神競馬場の桜は満開だよな。噂によると地面を氷やなんかで冷やして、開花時期を調整しているって話。本当かどうかしらないが、桜花賞当日に桜を満開にするために工夫や苦労は多いはず。雨で散らないといいね。

                                                                                           ■阪神8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎10 コパノアラジン

新ひだかの伊藤敏明さんの生産馬。道悪馬場を想定して、前々でレースできる馬をチョイス。勝つには+αが欲しいタイプだが、まさに天気が味方しそう。
人気割れそうだし、頭で買ったら配当つきそうだね。


■阪神9レース!白鷺特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2400m】

◎3 ララエクラテール

新冠の佐藤信広さんの生産馬。前走は6着だが1着とは0.4秒差と悲観したものじゃない。スタミナは充分なタイプでステイゴールド産駒ってことで道悪馬場もスイスイ進んでいきそう。前走一緒に走った馬たちより先着できると考えると、相手はリッチーリッチーくらいか。そこまで人気しなそうだし、馬券にはしっかり入れておきたいね。


■阪神11レース!阪神牝馬ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎12 デンコウアンジュ

浦河の磯野牧場の生産馬。いや~、ついに買い時来たんじゃないか。
去年の牝馬クラシック戦線で推しに推してきたが、よくて4着という残念な結果。
しかし、ついについに、リベンジの時がきた。しかもオッズがめちゃくちゃ美味しそう。
正直、まともならミッキークイーンに勝てる気がしないが、道悪馬場となれば逆転可能!ミッキーは道悪経験あるけど未勝利だし、すごい走りにくそうだったのを記憶している。さらに、マイルもピッタリではないし、休み明けで勝ったことはないし、スタートもいいタイプじゃない。色々重なって着外ってこともありえる。
一方、デンコウアンジュはあのシンハライトと0.4秒差で重馬場のローズステークスを走った馬。アルテミスステークス勝ちもあるように、広いコースで走るマイルはベストオブベスト。願わくば左回りだとさらに良かったが贅沢はいわない。蛯名騎手の不調が気になるが、この馬とともに復調してほしいね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line