TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年4月9日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年4月9日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中山雨は大丈夫って思ってたのに、なんだよ土曜日…。
ま、想定外のなかでも最終でキョウエイスコールがなんとか馬券圏内で、面目は保てたか。日曜はズバリ的中といきたい。


■中山9レース!デイジー菖!

◎5 ハートオブスワロー

浦河の村下農場の生産馬。モンストールの牧場だね。ちなみに妹がこの馬。
今年のハーツは豊作だが、この馬もその事実をより一層強めてくれるはず。
前走は0.4秒差の5着と好走して10番人気の低評価を覆した。理由のない好走では食指が動かないが、この馬は外に馬を置けたこと、左チークが効果を発揮したことの2点が要因なんだそうな。今回も上手く潜り込めれば、馬券圏内は十二分にありえる。


■中山10レース!隅田川特別!

◎14 キャプテンぺリー

日高の千明牧場の生産馬。
前走は去勢明けのレースとなった。この場合好走しないパターンが多いが、0.3秒差の4着と接戦。去勢後も馬体重は落ちてないし、上手くいったんじゃないの?馬券には入れておきたいね。


■中山11レース!京葉ステークス!

◎11 ゴーイングパワー

新ひだかの片岡博さんの生産馬。テイエムオオタカと同じだね。
このレースで人気になるであろう、中山の鬼ナンチンノンと接戦を演じたのがこの馬。同条件のカペラステークスでは4着と、ここでは胸を張っていい実績だ。それでいて人気の盲点になってそうなのがいいね。前走の敗因の特定は難しいが、今回は通常より強めの調教を課して勝負気配。
中山実績も充分だし、この馬と心中でもいいかもね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line