TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月8日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月8日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

阪神牝馬ステークス
inyofu ◎8 ジュールポレール

前走で準オープンを勝ったばかりだが、牝馬同士なら、ここも遜色ないと思う上、この前走も異常に強く、最後は抜け出してソラを使っていたという。
それでいて、上がり3ハロンが、32秒8。
完全に本格化したディープインパクト産駒の牝馬なら、重賞とかそういう壁は、ないとみた。
このレース、例年、勢いが出てきた4歳世代が活躍するので、ここは思い切ってこの馬から狙いたい。
今買わずして、いつ買うか、って気がするな。

◎8 ジュールポレール
〇6 ミッキークイーン
▲3 クイーンズリング
☆5 トーセンビクトリー
△16アドマイヤリード
△9 タッチングスピーチ
△4 クロコスミア
△12デンコウアンジュ

で、馬券は、単複と、〇▲☆に厚く△には薄めに、馬連、馬単、それと、軸一頭の三連複を買おうかな。
1号の本命は4番人気のジュールポレール。道中5番手から直線で逃げたクロコスミアを射程圏に入れて早めに仕掛けたが、真後ろにいた勝ち馬に差し切られ3着。複勝(200円)と3連複的中!

妄想の2号

阪神牝馬ステークス
inyofu ◎16アドマイヤリード
○3クイーンズリング
▲15デニムアンドルビー
☆6ミッキークイーン
△11アットザシーサイド
△5トーセンビクトリー
△2クリノラホール
(△7メイショウマンボ)

◎アドマイヤリードはデビュー戦の頃から注目していたので、ようやくここまで来たか!という感じです。
というのもこの馬の初陣は、「なんだか物凄い馬がいるらしいぞ」「関係者がダービー馬候補と言っているらしいぞ」と噂されていたディープインパクト産駒・シルバーステートと同レース。片や馬体重470キロの堂々たる単勝1番人気の牡馬、片や3番人気とはいえ馬体重398キロの貧弱な牝馬、しかも2歳7月なので斤量は同じ54キロ。どう見ても厳しい条件の中、物凄いキレで評判馬を差し切った初戦は圧巻でした。
(ちなみにシルバーステートは続く未勝利戦を5馬身差でレコード勝ちし、紫菊賞では上がり3ハロン32秒7というとんでもない末脚でまたまた快勝。個人的に世代トップクラスの強さだと思いましたし、本当にダービー馬候補か?と思っていたら、直後に屈腱炎を発症・・・・・。怪我が怪我なのでどこまで能力を戻せるか解りませんが、最近帰厩したそうなので、そのうちどこかで「遅れてきた現4歳世代の大物!」呼ばわりされるかもしれませんね。)
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号の本命はデビューから注目していたアドマイヤリード。後ろから脚を溜めて直線はルメール騎手が、インを突く好騎乗で勝ち馬と同じ上がり最速で2着に食い込んだ。馬連のみゲット!

砂の6号

阪神12R
inyofu このレースで注目したいのは、前走2着と好走したオルナ。
過去の実績をチェックすると、オルナにはハッキリとした"勝ちパターン"が存在することに気づく。
------
☆オルナの過去3勝とその2、3走前の成績☆
※左から2走前、前走、勝利したレース
初勝利: 9着 ⇒ 2着 ⇒ 1着
2勝目:11着 ⇒ 3着 ⇒ 1着
参考 : 7着 ⇒ 2着 ⇒ 2着
3勝目: 5着 ⇒ 3着 ⇒ 1着
今回 :15着 ⇒ 2着 ⇒ ?着
------
過去に『5着以下 ⇒ 3着内』というパターンは4度あり、全3勝はいずれもその次走で挙げている。勝利を挙げられなかった例外の1回も2着に好走。
この一連の成績から、オルナは"2回連続で好走するタイプ"であることが判り、前走が2着だった後の今回は絶好の狙い目といえそうだ。

☆阪神12R・結論☆

◎ 4オルナ
〇13カフジキング
▲ 7ロードプレステージ
☆ 2カフジナイサー
☆ 3ロバストミノル
△ 9アクセラレート
△12ヴァローア

馬券の本線は単勝と馬単
6号本命のオルナ番手の競馬で、直線しっかり抜け出して完勝。単勝(450円)馬単(4820円)的中

小鳥の7号

阪神牝馬ステークス
inyofu ◎ミッキークイーンでしょうがないと思ってるレースだわ。

昨年の秋はぶっちゃけ、全然仕上がってない中でエリ女をつかって、有馬をつかったわけだが、まぁしっかり格好はつけたわけだよね。そのときと比べても、今回の調整過程は雲泥の差だし、7分~8分程度のイメージで昨秋の成績なら、やはり、能力は一枚上かな?とね。

なので、◎ミッキークイーンは仕方なし!

で、問題は相手本線をどの馬にするかだよな!

その相手本線に、俺は、アドマイヤリードを抜擢する!
牝馬は格より勢い!という格言を思い出させてくれるくらいの勢いを感じる。
前走にしても、アップクオーク、ナムラシングン、ジョルジュサンクという4歳準OP勢に完勝。
この3頭は、最強世代といわれる4歳牡馬のTOPではないもののそれなりに善戦してきたメンツ。
この相手に、あるいみ、最後方から、大外をぶん回して、次元の違う脚でねじ伏せた前走は、衝撃的だった。

例えば、上記した3頭が中山牝馬Sに出ていれば(牡馬だから出ることは無いが、たとえ話としてね!)、それなりに好走できる可能性のあるメンバーだと思っている。そのメンバーに格の違うレースで圧勝した訳だから、ある意味、既に重賞を勝ったレベルの馬と同等だと思っているワケ。まぁ、元々桜花賞5着の実力馬でもあるから、今更こんな説明も要らないとは思うが、それにしても、前走のインパクトは強烈だった。

しかも、順調にここまで使えている強みもあるし、前走は馬場も結構悪かった中であの脚を使えていることも、週末の雨予報の中で心強い一つの安心材料にもなる。

って事で、結論。

◎6ミッキークイーン
〇16アドマイヤリード
▲11アットザシーサイド
☆3クイーンズリング
△5トーセンビクトリー
△8ジュールポレール
△15デニムアンドルビー(パドックで判断)
穴4クロコスミア
inyofu 買い方は

馬単で比率をつけて印へ流す。

あと、3連単で、

1着 ◎
2着 〇
3着 ▲☆△△△穴

1着 ◎
2着 ▲☆△△△穴
3着 〇
7号も仕方なしにミッキークイーンを本命。昨年2着のリベンジを果たすとともに、ヴィクトリアマイルの優先出走権を獲得した。馬券も3連単12点でかなりのプラス

データの8号

阪神牝馬ステークス
inyofu ◎アドマイヤリード

前走のクラス別データや距離別データで、主な所に大きな違いはありません。ただ、前走1600万下組が過去5勝もしているのは注目ポイント。そこで今回の狙いの中心は昇級組から。中でもアドマイヤリードは現在2連勝中。勢いがありますし、加えて、管理するのは厩舎データ上位の須貝先生、乗り役も騎手データ上位のルメール騎手。データから、この馬を本命と判断。

次にジュールボレール。こちらは3連勝中。前走は1600万下を勝利。しかも父は血統データ1位のディープインパクト。デビュー以来、5着以下が一度もない堅実味も魅力ですし、データからは逆転の可能性もあるかもしれません。

三番手はトーセンビクトリー。こちらは前走で重賞の中山牝馬Sを勝利。前走好走組は複勝率が高いですから、素直に信頼でしょう。それに、厩舎データ上位の角居先生の管理馬なのも魅力です。

以下、ミッキークイーン、デニムアンドルビー、タッチングスピーチ、アットザシーサイドまで。

◎16 アドマイヤリード
○ 8 ジュールボレール
▲ 5 トーセンビクトリー
☆ 6 ミッキークイーン
△15 デニムアンドルビー
△ 9 タッチングスピーチ
△11 アットザシーサイド
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し6点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号もデータから2号と同じくアドマイヤリード。久しぶりの阪神マイル重賞で坂&大外枠&重馬場をこなしたのは評価したい。また福島中山メインの複勝も一応的中している。

インパチの11号

中山12R
inyofu ◎ウインバローラス

実際ブリンカーを付け始めてから、大崩はないにせよ、勝ち切れてない馬だけに多少強引ぽい騎乗をする岩田騎手は合うはず。

前走は内枠過ぎて包まれて、外に出せずに不完全燃焼で終ってる馬。行かせると気負っていっちゃうタイプのようなので、ある程度前に馬を置いての追走になるけど、良い枠も引いたし前走ほどの不利が無きゃ大丈夫でしょう。
inyofu ◎08ウインバローラス
○05キョウエイスコール
▲15タイセイラビッシュ
☆06ユアザスター
△14オープンザウェイ
△09キチロクステージ
穴04プッシュアゲイン
穴13ティアップサンダー
穴03コスモコレクション
穴07オレオールカフェ

買い方はインパチ買いに3複Fを

==============
インパチ買い
◎=〇 5000円
◎=▲ 3000円
◎=☆ 3000円
◎=△ 各1500円
◎=穴 各1000円

3複フォーメーション
1頭目◎
2頭目○▲☆
3頭目○▲☆△△穴穴穴穴
各1000円
11号の本命は4番人気のウインバローラス。鞍上強化の岩田騎手が好位置キープして直線抜け出して快勝!馬連、3連複の配当は結構ついて不調気味だった11号に恵みの雨。

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「私にしては、珍しいんだけど、穴馬買おうかな、って思ってるんだ。」

1号「どのレース?」

オヤジ「中山6レースの10番、オールデン。ディープスカイ産駒の初ダートで、母系を見ても、お姉さんもお兄さんも、ダートで勝ってるんだよね。狙ってみようかな、と思ってるんだ。」

1号「ほお!それは、面白いね。で、いくら買うの?」

オヤジ「単勝で、10番を30万、複勝で70万。これで頼むよ。」

1号「了解!確かに、このダート替りは、狙えそうだね、オレも乗るわ。」

ということで、オヤジさんは、珍しく、1番人気ではない馬から勝負だ!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回珍しく2番人気のオールデンを本命にして3着(複勝150円)でちょいプラス

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 中山1レース
◎14メイショウルミナス
○9ノリノリコユキ

前走は初のスプリント戦に戸惑った様子でしたが、走り自体は決して悪くなかった◎メイショウルミナス。追い切りの時計も良いですし、同条件2連続で一変がありそうです。
相手は前走が惜敗だった○ノリノリコユキにしましたが、個人的には昨年7月の新馬戦で4着、今回骨折明けで乗り込み十分、3キロ減の新人横山武史騎手が騎乗する5番ホーセズネックに、ひょっとすると人馬共初勝利!なんてこともあり得るんじゃないかなと少し注目しています(推奨印の△ぐらいの注目度、ということで)。

ワイド9-14の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。メイショウルミナスが直線逃げるノリノリコユキを捉えて初勝利!(ワイド250円)ここはうまキュレ班も乗せてもらった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神9レース!白鷺特別!

◎3 ララエクラテール

新冠の佐藤信広さんの生産馬。前走は6着だが1着とは0.4秒差と悲観したものじゃない。スタミナは充分なタイプでステイゴールド産駒ってことで道悪馬場もスイスイ進んでいきそう。前走一緒に走った馬たちより先着できると考えると、相手はリッチーリッチーくらいか。そこまで人気しなそうだし、馬券にはしっかり入れておきたいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)4番人気のララエクラテールは、直線中段から上がり最速でゴール前でリッチーリッチーに迫るも、首の上げ下げでアタマ差2着(複勝190円)
inyofu ■福島11レース!吾妻小富士賞!

◎3 エリーティアラ

新ひだかの土田農場の生産馬。ハクタイセイの牧場だな。ハイセイコー産駒の皐月賞馬。この馬もわりと自信がある。一番推したいのは、前走惨敗してるってことだな。前は1400でも好走していたが、最近は使うだけ無駄状態。スタートで後手踏んだ影響もあるだろうが、12着ではそれなりに人気が落ちるはず。
1200、しかも福島は得意中の得意コースで、1,2番手を取れたらほぼ馬券に絡んだと思っていい。早いのが揃っているが、内枠を利して前に行ってほしいね。
同じく日高の星(福島編)指名馬で8番人気のエリーティアラが、前走同様に出遅れで終わったと思いきや、すぐさま中段にポジション上げて直線ハナ差で抜け出して1着(単勝2060円)
inyofu ■中山12レース!4歳上500万下!

◎5 キョウエイスコール

新ひだかのヒサイファームの生産馬。この馬、めちゃくちゃ安定してるよな~。
中山ダート1200はこれで4戦連続なんだが…タイムが3走前1123、2走前1124、前走1123と、めちゃくちゃ正確。このタイムで馬券に絡めると思うなら全力で買おう。ちなみに今回は3戦騎乗していた内田騎手から戸崎騎手にバトンタッチ。果たしてどんな結果になるか。
同じく日高の星(中山編)2番人気キョウエイスコールが、道中5番手から直線伸びるも最後は後ろの馬に差されて3着(複勝170円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて、明日から福島が開催するぞ!
殿下の愛馬は6頭走る。

福島11R 14ハピネス 
福島12R 3アイスコールド 
中山9R 3ルネイション 
中山11R 9カリビアンゴールド 
阪神1R 4ヴァージャー 
阪神4R 5チャッティレディ 

明日の殿下の愛馬たちは人気しそうだね~
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は
福島12R アイスコールド 1着(単勝1240円/複勝370円)
6頭中人気薄のアイスコールドが1着でプラス収支

抱きしめて!ミスターP

inyofu 1Rの⑪タガノリアンです。
父はミスターPのエンパイアメーカー。

同枠の⑫ファミューボヌールは強敵でしょうけど、ミルコがキッチリマークして差し切ってくれそう。

それから最内に入ったミスターPの①タガノエヴァンジル。これは穴っぽいと思います。あとは相手に⑥ラモントルドール、⑧ピカロ、⑩シュクレビジュー。この辺りを押さえておけば何とかなりそう。

3連複1頭軸流しで狙います。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)指名馬タガノリアンが後方から脚を溜めて直線一気の末脚で初勝利!ファミーユボヌールは全く伸びず着外で3連複は3680円と人気どころだが高配当。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神5R・3歳500万下
◎7ウラガーノ

前走の未勝利戦が、好位から抜け出し上がり最速で3馬身差の大楽勝!1200m戦でこの着差は、実力が抜けていたと言わざるを得ませんね。
まだまだ余力もありそうでしたし、200mの距離延長も大丈夫でしょう。牡馬相手でも連勝が可能でしょう!

■阪神9R・白鷺特別
◎7リッチーリッチー

前走はルメール騎手が騎乗しクビ差2着、で今回はデムーロ騎手に乗り替わり。元々阪神では堅実に走れるタイプですし、今回は初ブリンカーとのことで、いつもの惜敗からの脱却が期待できそうですね!
inyofu ■阪神4R・3歳未勝利
◎8グレンマクナス

初戦が3着、前走も2着と惜しい競馬が続いており、この2戦で手綱を取った藤岡佑介騎手も特に悪いところが無かったように思えましたが、今回はルメール騎手に乗り替わり。藤岡佑介騎手の父・藤岡健一厩舎の馬ですが、わざわざ息子を降ろしてリーディング上位の騎手を起用してきた点から見ても、今回が勝負ということでしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。結果は
デムーロ騎手
阪神5R ウラガーノ 1着 (単勝450円)
阪神9R リッチーリッチー 1着 (単勝160円)

ルメール騎手
阪神4R グレンマクナス 3着 (複勝110円)

この日推奨した2レースを2勝含む3勝の絶好調だったデムーロ騎手
逆に未勝利だったルメール騎手と対称的な1日になってしまった。

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 洋子「明日、気合い入れて買えよ!」

と命じられた守の馬券は・・・

福島7レース!3歳未勝利戦!

◎5 ウィズアウィッシュ

このレース、相当自信があると守が断言!

で、買う馬券は、5番の単勝1万、5番の複勝4万、馬連で、3-5を2万、ワイドで、3-5を2万。馬単の3-5の裏表5000円ずつ。
3と5の二頭軸の三連複で、相手が、2,6,8,9,10,15の6点、3000円ずつ。
3と5の二頭軸三連単マルチ、相手6頭、36点、500円ずつ。

これで勝負するらしい!
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画
守はウィズアウィッシュから流すが人気のメリークンが着外、さらに穴馬が2,3着に入るも
単勝480円に対して複勝が450円もつく美味しい配当で約9万の小遣いをGET!その後ユニクロでスーツを購入したらしい

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■福島8R 「4歳以上500万下 芝:1200m」

このレース、16頭立てで9頭が休み明けなんだよね!

しかも500万下の小回りコースのスプリント戦。

まともに1番人気がくる気配がない(笑)

紛れが起こりやすい条件の上、人気になりそうなところが休み明けだから、そこをキックしてちょうど4~5番人気当たりが着そうな気配だな。

実際、2014年以降で多頭数で行われたこの条件のレースで4~5番人気の馬を買い続けた続けた時の回収率が114.7%、的中率27.8%で、平均的中配当826円。

福島開幕週だし、スピード上位の馬が来るなら、4~5番人気の馬の配当としてはこんなもんだろ。

なんだろう、当たる気しかしない(笑)
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、
8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。
このコラムの魔力なのか5番人気のクラウンアイリスが2年5カ月ぶりの勝ち星を挙げて馬券は3連勝!


競馬のカリスマでは、阪神牝馬ステークスで4人の覆面馬主が的中!うまキュレ企画では、前回に続いて成り上がり夫婦の守や、爆買いライトが3連勝といよいよ確変モードに突入!これは外れるまで買うのが良さそうか!?

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line