TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月9日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月9日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

サスペンスの3号

中山12R
inyofu 情報元:関東の情報通B
レース:中山12R・4歳上1000万下
推奨馬:メゾンリー

未勝利勝ち以来のダート戦ですね。この路線変更にあたり、陣営サイドに意図を聞いてみたところ「力はあるのですが、詰めの甘さは認めざるをえない。ダートで補えないか」とのこと。後ろ向きなものではなく、あくまで現状打破を試みているようですね。

今回は中10週。気になるのは体調面ですが、「1カ月みっちりと乗り込んでいるから大丈夫」と前述の関係者。続けて「道中で気を抜かせるとレースをヤメてしまうフシがあるので、積極的に乗る蛯名さん(騎手)との手は合うと思う」とも。

新境地で持ち味全開となれば、近走のうっぷんを晴らせるだけのものは持っていると思いますよ。

===========

この馬にとって、「初めて」のダート2400m戦ね!

ってことで買い目は以下のとおり!

中山12R 4歳上1000万下
(3連複/軸1頭流し)
12-1.2.5.9.14

以上、合計で10点よ。
3号は情報通からのタレコミでメゾンリーを本命。道中番手の競馬でそのまま粘って2着を確保。3連複1500円的中!

データの8号

京葉ステークス(中山12R)
inyofu 今回は前走のクラスや距離別データで大きな違いはありませんので、着順別データの期待値が高い馬を狙っていきます。とすると、今回のメンバーなら昇級組。
中でもショコラブランはデビュー以来21戦して大半のレースが3着以内と安定感が抜群。加えて、今回の乗り役は騎手データで1位の戸崎くん。複数のデータを素直に信頼して本命に決定。

続いてレッドゲルニカ。こちらも昇級組。中山ダートは4戦全て3着以内ですし、中山ダ1200mは2戦2勝。現在2連勝中と勢いは抜群です。今回は騎手データから戸崎くんの乗るショコラブランを上位に取りますが、レッドゲルニカの騎乗者は騎手データ2位の北村宏くんですし、この馬にも高い評価が必要と判断です。

以下、着順別データから期待値が高く父も血統データ上位のブルドッグボス、ナンチンノン、アールプロセス。続いて、キタサンミカヅキ、マキャヴィティまでを狙います。

◎ 9 ショコラブラン
○ 5 レッドゲルニカ
▲13 ブルドッグボス
☆ 7 ナンチンノン
△ 6 アールプロセス
△12 キタサンミカヅキ
△ 2 マキャヴィティ
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し6点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号はデータから昇級組の4番人気ショコラブランを本命。中団から伸びてオープン初勝利を挙げた。しかし2,3着に人気薄が入り3連単は298万馬券に。単複のみの的中となった。

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「なかなか単勝入らないもんだね。ま、明日は、考えずにソウルスターリングの単勝を100買う予定だけど。」

1号「そうだよね、でも、110円かもしれないよ。」

オヤジ「120円、いや、130円はつけて欲しいね。」

1号「でもさ、そもそも、ガツンと買うなら、複勝がいいんじゃない?」

オヤジ「それもそうだけど、なんか面白くないね。達成感がないよ。」

1号「まぁそうなんだけど。」

オヤジ「あんたは、買わないのかな?」

1号「単勝は、このオッズだとやめたいかな。アドマイヤミヤビの方の複勝を買った方がいい気がするよ。」

オヤジ「まぁオッズなんか見ないで買わないとダメだね。私は、もう決めてたから。桜花賞は、ソウルスターリングの単勝100万、皐月賞は、ファンディーナの単勝100万。お金渡しておくよ。」

1号「だよね、それがオヤジさんのスタイルだもんね。さすがだよ。」

オヤジ「あとね、忘れな草も買おうかな。ハローユニコーンの単勝10万。ソウルスターリングの勝ちで、負けてもチャラになるかな(笑)」
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。ソウルスターリングが3着で100万が消えたが、ハローユニコーンが最後方から差し切り勝ちを収めて約3分2の配当(単勝66万)が戻ってきた。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 各騎手がその競馬場で最も結果を残しているコース、産駒、調教師を探っていきたいと思いますが、 明日も今日のような渋った馬場で行われる見込みなので、稍重、重、不良の成績で調べてみました。

・岩田騎手 阪神ダ1800m【12.13.13.88】
      ディープインパクト産駒【2.4.2.20】
      藤原英昭師【4.4.7.17】

・内田騎手 中山ダ1800m【27.18.18.138】
      キングカメハメハ産駒【4.6.6.13】
      古賀慎明師【4.3.1.15】

・岡田騎手 阪神ダ1800m【5.2.0.39】
      パイロ産駒【1.0.0.4】
      平田修師【2.0.0.4】

・小牧騎手 阪神ダ1800m【14.5.11.110】
      クロフネ産駒【4.1.0.12】
      庄野靖志師【3.2.1.11】

・柴山騎手 中山ダ1800m【10.9.12.121】
      ダイワメジャー産駒【2.2.1.8】
      田村康仁師【4.1.1.10】

・戸崎騎手 中山ダ1200m【29.17.12.97】
      ゴールドアリュール産駒【5.2.0.10】
      池上昌弘師【5.2.2.3】

※2012年以降のデータ(先週終了時の成績)

では、2つ以上のカテゴリで当てはまった推奨馬を発表します!

・岩田騎手 阪神 1R メイズオブオナー
      阪神12R サクセスグローリー
・柴山騎手 中山 6R エグジットラック
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
今回渋った馬場のデータを元に好走条件重なった馬をチョイス
その中で中山6Rの12番人気エグジットラックが上がり最速で3着に好走し複勝がなんと2610円もつく大波乱となった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■中山9レース!デイジー菖!

◎5 ハートオブスワロー

浦河の村下農場の生産馬。モンストールの牧場だね。ちなみに妹がこの馬。
今年のハーツは豊作だが、この馬もその事実をより一層強めてくれるはず。
前走は0.4秒差の5着と好走して10番人気の低評価を覆した。理由のない好走では食指が動かないが、この馬は外に馬を置けたこと、左チークが効果を発揮したことの2点が要因なんだそうな。今回も上手く潜り込めれば、馬券圏内は十二分にありえる。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)指名馬ハートオブスワローは、道中壁を作って直線は最後方から一気に解放して3着(複勝200円)
inyofu ■阪神12レース!梅田ステークス!

◎5 クリノリトミシュル

日高の宝寄山忠則さんの生産馬。
現在11連続で掲示板入り。5連続で複勝圏内と、馬主孝行だな。
まあ、非常に優等生なタイプなんだが、勝ち切れないという印象だったが、
前走は同じく優等生タイプのルメールが騎乗。優等生タッグで見事勝利した。
今回もルメールだし、道悪馬場というのも共通。休養して馬体も戻り、昇級戦でもあっさり勝ちそうな雰囲気がある。
同じく日高の星(阪神編)クリノリトミシュルは中団からの競馬。直線の脚に全てを賭けたが前の馬にやや詰まってしまい3着(複勝160円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて、明日は桜花賞だ!
殿下の愛馬は走らないけど、阪神で4頭走るぞ。

計7頭だね。

福島7R リアリスティック
福島11R ショートストーリー
中山10R リンクス
阪神4R アストロノーティカ
阪神2R イレイション
阪神10R ティーハーフ
阪神12R スノードルフィン

イレイション、スノードルフィンは前走1着
リンクスは1番人気に推されるも2着
ショートストーリーは1番人気8着だったな・・・

明日の殿下の愛馬たちの活躍に期待したい!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は
福島11R ショートストーリー 2着(複勝310円)
中山10R リンクス 2着(複勝130円)
阪神7R イレイション 3着(複勝160円)
7頭中3頭が馬券圏内とまずまずの結果

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu 今回、ピックアップしたデータは『渋った馬場でのコース別成績』!

明日の開催も今日と同じようなコンディションで行われる見込みなので、このようなテーマでチョイスしてきます。

稍重、重、不良でのコース別成績(福島、中山、阪神)は以下のようになっています。

◆カネヒキリ産駒
1位阪神ダ1800【5.3.2.31】☆
2位中山ダ1200【3.3.3.29】
3位中山ダ1800【3.2.7.57】

◆キンシャサノキセキ産駒
1位中山ダ1200【5.5.6.56】
2位阪神ダ1800【4.3.3.16】☆★
3位中山ダ1800【2.3.1.12】☆★

◆ダノンシャンティ産駒
1位阪神ダ1200【1.1.0.2】☆★
2位阪神芝1200【1.0.0.4】☆
3位福島芝1200【1.0.0.2】☆

※先週終了時の成績

成績欄の横に☆や★のマークがありますが、☆は単勝回収率100%超、★は複勝回収率100%超を表しています。

今回はその単複回収率が100%超のデータとマッチする出走馬を選択!

この好走データに当てはまったのはこの3頭です!

◆カネヒキリ産駒
阪神 5R 4ナムラスパルタクス
阪神12R 14マウントハレアカラ

◆キンシャサノキセキ産駒
中山 7R 7ハッピーサークル

◆ダノンシャンティ産駒
該当馬なし

明日の活躍に期待しましょう。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、
8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。
今回は砂の惑星と同じく渋った馬場からデータを集めて3頭ピックアップ!
その中で6番人気のハッピーサークルが、スタート決めて好位置から直線残って3着(複勝340円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神8R・天王寺特別
◎2キングライオン

ブリンカーを付け距離を短縮した2走前に一変し1着、昇級初戦の前走もしっかり2着と、2連続好走中の◎キングライオン。実績から考えるとちょっとハンデが重いような気がしますが、既に前走で結果を出しているこの条件、おまけに鞍上が『午後のデムーロ騎手』なら、勝ち負け必至と言えるでしょう!
inyofu ■阪神11R・桜花賞
○14ソウルスターリング

『日曜にルメール騎手が騎乗する注目馬』というより、『全国の競馬ファンが今週最も注目している馬』でしょう。昼頃にかなり単勝が買われたそうですが、今みたらまだ1.1倍なんですね・・・・・。 桜花賞では「関東所属の単勝1倍台」が2年連続で飛んでいるのと、流石にここまで人気を集めてしまうとハッキリ言って馬券的にはリスク>リターンで美味しくないので敢えて○にしましたが、ルメール騎手もまさか2年続けて飛んだりしないでしょう、多分。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日の結果は
デムーロ騎手
阪神8R キングライオン 3着(複勝170円)
ルメール騎手
桜花賞 ソウルスターリング 3着(複勝110円)

推奨レースや桜花賞では中々苦しい展開だったが
デムーロ騎手が2勝ルメール騎手が1勝と最低限の結果は残している。


今回はソウルスターリングがまさかの3着で桜花賞絡みの馬券はほぼ全滅。
それに連動してか企画も馬場と同じで渋い結果となってしまった。
次回は皐月賞!逆にこの反動で的中ラッシュの予感がしてならない。
巻き返しに期待したい!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line