TOP > 予想/馬券 > 【皐月賞】今週も一波乱ある!?買える穴馬の条件はこれだ!
予想/馬券

【皐月賞】今週も一波乱ある!?買える穴馬の条件はこれだ!

3強決戦と言われていた昨年の皐月賞は8番人気のディーマジェスティが勝ち、3連単7万円の高配当が飛び出した。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

重賞実績が大事!

過去5年の3着以内馬15頭中14頭は、1800m以上の重賞で連対実績のある馬だった。各馬の戦績に注目したい。
コマノインパルスは1月の京成杯を勝利。前走の弥生賞は6着に敗れたが、新コンビ江田照騎手とのコンビで巻き返しを期待したい。

若葉S組は要注意!

10年6番人気2着ヒルノダムールや14年8番人気3着ウインフルブルームなど、人気薄で好走することの多い若葉S組。今年もマークしておきたい。
アダムバローズは前走の若葉Sを含め、芝2000mで3勝を挙げている。桜花賞を勝って勢いに乗る池添騎手の存在も頼もしく、1発期待したい。

前走の人気に注目!

過去5年の3着以内馬15頭中13頭は、前走で2番人気以内に支持されていた馬だった。上位評価されていた馬を狙っていきたい。
1番人気に支持された前走のスプリングSは4着だったサトノアレスだが、ひと叩きされて上積みが見込める。2歳王者の逆襲を警戒したい。

先週の桜花賞は断然人気のソウルスターリングが3着に敗れ、競馬に絶対はないことが改めて分かる結果となった。今週も穴馬の台頭を期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line