TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年4月16日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年4月16日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神1R・・・ワイド170円的中(1番人気◎1着、2番人気○3着)
・中山5R・・・ワイド不的中(2番人気◎1着、4番人気○8着)
・中山6R・・・ワイド不的中(6番人気◎11着、1番人気○6着)

1Rが当たって良い滑り出しかと思いきや、続く2鞍が大撃沈という、2週続けて似たような結果になってしまいました。

個人的に注目していた中山6Rの◎ゴーストノートに至っては
「休み明けでプラス20キロ、570キロの超大柄な馬体では、マクる途中で息切れしてもやむをえないでしょう」
「大型馬の叩き2戦目!」
で絞れていることに期待したのに、蓋を開けてみたらプラス6キロの576キロとは・・・・・。

【競馬のカリスマ】で密かに行っていた『中山グランドジャンプ』の馬連1点勝負も、1着3着で不的中。まぁその分3連単がいい配当になってくれたので良かったといえば良かったんですが、どうにも締まらない結果が続いてしまっています。

今開催も日曜が最終日になりますし、どうにか巻き返して『東京』『京都』開催につなげたいところですね!

というわけでまずは

阪神2レース
◎5キタサンボルト
○2グランドロワ

初ダートだった前走時もここで紹介し、離された4着だった◎キタサンボルト。まぁ初ダートだったことを思えば上々な内容でしたし、距離短縮も合いそうです!

ワイド2-5の1点勝負!


続いて

阪神3レース
◎2スズカブルグ
○7ワンダーウマス

土曜の阪神1Rに引き続き、ここも森裕太朗騎手狙い(理由の詳細は昨日の
【全力一点少年=素イチスイッチ】で!)。
前走は勝ち馬とクビ差の2着で、3着馬は更に7馬身差という、完全に『相手が強すぎた』形の敗戦でした。同じ舞台で同じような走りが出来れば、今回も勝ち負け必至!

ワイド2-7の1点勝負!


最後に

阪神10レース
◎3サイタスリーレッド
○12オウケンビリーヴ

『ダノンシャンティ産駒』ということで、以前担当していた【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】でたびたび紹介していた◎サイタスリーレッド。ダート2連勝中、おまけに時計も上々!ということで、1点勝負でビシッと狙ってみようと思います!

ワイド3-12の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line