TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年4月15日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年4月15日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

先週から【脚みせて!フレンチcancanダンス!】をリニューアルする形で

【一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術】

というコラムが始まっており、土曜にこちらで紹介していましたが・・・・・なんというか、色々な意味で物凄い内容でしたね。

いや、元々結構物凄い人だなぁと思っていたんですが、「自由にコラムを書いていい」と言われた1週目からああなるとは。流石は『妄想ドMの亀甲縛り好き』、ただの【妄想の2号】には到底太刀打ちできませんよ。
このままでは私の【妄想の】の称号が奪われてしまいそうな勢いです。

では私は代わりに何を付ければいいか?と考えると・・・・・今なら【馬券下手の2号】あたりになってしまいかねません。というのも先週の成績が

・土曜中山1R・・・ワイド250円的中(1番人気◎1着、2番人気○2着)
・土曜福島2R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、3番人気○6着)
・土曜阪神6R・・・ワイド不的中(6番人気◎13着、1番人気○2着)

・日曜福島3R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、2番人気○4着)
・日曜福島5R・・・ワイド不的中(6番人気◎11着、3番人気○4着)
・日曜阪神6R・・・ワイド不的中(2番人気◎3着、1番人気○7着)

・・・・・と、見事なまでの大撃沈。

【競馬のカリスマ】で公開していた桜花賞も、ソウルスターリングが○(断然1番人気3着)、リスグラシューが◎(3番人気2着)、アドマイヤミヤビやカラクレナイが△というところまでは良かったのに、よりによってフィリーズレビューで本命にしていたレーヌミノルが抜けるという大失態で不的中でした。
(まぁ『抜ける』というより『明確な意思を持って切った』のですが、そっちの方がタチが悪いですね)
大阪杯や高松宮記念は的中していますが、こんな状態が続くと、完全に過去の栄光と化してしまいそうです。

ともあれ、1つでも多くの的中を収めなければ!
というわけで、土曜の予想に参りましょう!


阪神1レース
◎16グランドガール
○3スーサンゴー

先日【競馬のカリスマ】の『カリスマに質問』のコーナーで、個人的な回収率上位の騎手を公開したんですが、一部「大きいところを一発当てただけで回収率が跳ね上がっている若手騎手」を除外していました。
で、除外した中の1人が◎グランドガールに騎乗する森裕太朗騎手。どこで何を当てたのかは覚えていませんが、今年の回収率が1200%を超えていたんですよね・・・・・。
ともあれ、どこかこういう「買いたいなぁ」と思ったレースでキッチリ上位入線を果たし、馬券的中に貢献してくれた騎手であることは間違いありません。安定した成績を残している有力馬ですし、今回もしっかり上位に導いて、的中に貢献してくれることでしょう!

ワイド3-16の1点勝負!


続いて

中山5レース
◎4スビールアスール
○10ナリノメジャー

以前『新人・武藤騎手の初勝利はこの馬!?』と紹介したことのある◎スビールアスールですが、今回は武藤騎手が福島に遠征している影響か、初勝利を挙げた時のパートナー・戸崎騎手に乗り替わり。自称新人騎手応援団としては残念ですが、500万下でも通用する走りを見せていましたし、ベテラン騎手に乗り替わったここで、新人騎手以下の成績になるわけにはいきませんよね!

ワイド4-10の1点勝負!


最後に

中山6レース
◎12ゴーストノート
○7ダンツエンペラー

前走は出遅れて大敗しましたが、休み明けでプラス20キロ、570キロの超大柄な馬体では、マクる途中で息切れしてもやむをえないでしょう。『大型馬は叩き2戦目』のセオリーどおり、中2週で出走してくる今回は一変が期待出来そうです!

ワイド7-12の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line