TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月16日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月16日版】

枠連酒場
8号「塩さん、最近馬券の調子悪いですね」

塩爺「う~ん。確かにそうだわな。今、公開してる買い目は何連敗中?」

8号「確か4月に入ってダメなので、今日で5連敗ですかね」

塩爺「おーーーー、結構な数だな」

8号「多分、塩さんの買い目を去年の7月から始めて、初だと思います」

塩爺「そうか、初かぁ」

8号「なんか、あんまり凹んでないですね」

塩爺「そりゃそうだろ。馬券は浮き沈みあるからな。良い時もありゃ、悪い時だってあんだろ。凹んでられるか」

8号「流石ですね」

塩爺「当たり前だわ。まぁもちろん若干凹む時もあるけどよ。どっかの副編集長みたいに、右往左往する訳にはいかないだろ(笑)」

8号「三浦のことです?(笑)」

塩爺「そうそう(笑)。とはいえ、あれは見てる方は面白くてしょうがないけどな」

8号「俺は、データ中心の予想なんで、塩さん以上に平常心でいるべきなんでしょうけど、やっぱ一喜一憂しちゃいますね」

塩爺「それは人それぞれのスタイルだからな。別にいいんじゃねーの。俺だって全く一喜一憂しない訳じゃないしな」

8号「まぁ塩さんは、5連敗しても、凹まないスタイルってことですね」

塩爺「そういうこと。俺の場合が、凹んでても全く良い事がないという経験からだから」

8号「なるほど」

塩爺「こういう波が厳しいときこそ、笑ってる方が流れがくるもんだ」

8号「じゃあ、ポジティブにいきますか」

塩爺「その前にさ。お前は今日どうだったの?」

8号「え?」

塩爺「いや、だから成績」

8号「3の0です…」

塩爺「それにしては、元気じゃん」

8号「なんでしょうね。最近塩さんの顔見ると、笑えてくるんですよね」

塩爺「おまえ、若干失礼なこと言ってるぞ?」

8号「ちょっと表現間違えましたね。笑えてくるんじゃなくて、笑顔になるでしたね」

塩爺「その表現ならいいな」

8号「やっぱ、常に明るい塩さん見てると、こっちも自然と笑顔になっちゃうんですよね」

塩爺「だろ? やっぱ凹んでるより、明るい方が、自分にもいいし、周りにもいいんだよ。ここ最近、凹んだ記憶さえないわ」

8号「その通りですね。あ、そう言えば塩さん、洋子さんの昨日のコラムみました?」

塩爺「いや、昨日ちょっと忙しくて見れなかったんだよな。どうしたの?」

8号「なんか、スナックの経営飽きたから、やめようかなとか言ってましたよ」

塩爺「えーーーーーーーーーーー!?」

8号「ま、正式決定じゃないと思いますけどね。投資した覆面馬主の面々もいきなりやめたら、流石に黙ってないと思いますし」

塩爺「…………」

8号「し、塩さん?」

塩爺「なんか、ちょっと気分悪いから帰るわ…」

8号「早速めちゃくちゃ凹んでるじゃないですか」

=======================


どうも、こんばんは!
データの8号です!

あまりの塩爺の凹みっぷりに、競馬の話が聞けずに終わるところでした(笑)
とはいえ「流石にやめないと思いますよ~」なんて話をしつこく言い、なんとかテンションも戻り、最終的にはいつもの塩爺に戻っておりました。

洋子さん…


お店やめないですよね?(笑)

さてさて。
馬券のお話ですが、文中にも書いたように、塩爺が若干流れ悪し。
ついでに私も流れ悪し(泣)

最近面白すぎて、ドップリ読みふけってる、7号の影武者くんもニアミス続き。

でも、7号さんの事をダースベーダーと呼ぶ影武者くん。確かにイメージあってますね(笑)

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月15日版】

とはいえ、私の買い目同様、影武者くんの買い目はコラムの題名にもなってる通り「一発逆転」が可能な爆発力十分ですからね。明日に期待しましょう

では明日の塩爺を

中山9R!利根川特別!

2-2 5万
2-8 4万
2-4 4万
2-3 3万

4点勝負!

そして皐月賞ですが

「難しいなぁ…。わからんから、1号に乗る」

とのことでした。

以上、8号がおおくりしました!

日曜日の一発逆転を狙う方は

⇒コチラをクリック




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line