TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月15日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月15日版】

枠連酒場
8号「塩さんて、ポテトチップスって食べますっけ?」

塩爺「まったく食べない。洋子ちゃんのお店で出てきても、なんか苦手で手を出さないんだよな」

8号「なら、あんまり被害はないですね」

塩爺「ん? どーしたの?」

8号「え? 知らないです? 昨年の台風の影響で、じゃがいもの収穫量が少ないから、各社がポテトチップスの販売を休止にしてるんですよ」

塩爺「へー、そうなのか」

8号「それで、ピザポテトって商品が明日から休止になるらしく、買い占めた人が、転売してるなんて話題になってるんですよ」

塩爺「ピザポテト?」

8号「いやー、俺も好きなんですよね。プリングルスのサワークリームオニオンとカルビーのピザポテトとコンソメパンチ…あ、今はコンソメはWパンチ派ですけど」

塩爺「ちんぷんかんぷんな話だな」

8号「わさビーフも捨てがたいんですけどね。あ、チップスターもありましたね」

塩爺「…」

8号「ほら、やっぱ家で映画とか見てると、食べたくなっちゃうんですよね…って、あ、塩さんは食べないんですもんね。でもなんていうんでしょう。ソファでゴロゴロしながら、ポテチをつまみつつ、1.5Lのコーラ? ちょっとスッキリでいきたい時はカナダドライ? この時間が天国~って話まではいかないんですけど、時間を忘れて没頭できるといいますか? いや、ちょっと表現難しいな。なんていうのかなぁ。意味合いは違いますけど、周辺をぶらつくこともなく、ただ温泉に行った時のような…う~ん。それは違うか。あ、やっぱり…」

塩爺「おい、8号」

8号「…自堕落な時間…え? なんです?」

塩爺「だからお前は太るんだよ」

8号「…」

塩爺「お前、普段の仕事も座りっぱなしで、しかも接待ばっかりだろ? そりゃ太るわ。お前、若いころ痩せてたんだろ?」

8号「はい…、今と比べるとピークで30キロぐらい違います…」

塩爺「お前、30キロって、小学3,4年生背負ってるようなもんだぞ」

8号「二十歳のころ、ガリガリだったもんで…」

塩爺「その身長で、30キロ減ったら、確かにガリガリだな」

8号「ですね。女性のTシャツとか着れましたしね。ウエスト60台前半でしたもん」

塩爺「スタイル抜群じゃねーか。今は見る影もないけどな(笑)」

8号「子供に若いころの写真見せたら『だ、だれ?』って言ってましたからね(泣)」

塩爺「まぁ、お前ぐらいの年齢で、それぐらいの体重だと逆に心配になるけどな。いいんだよ、太ってても。病気にならないぐらいならな」

8号「今は、ちょっと太り過ぎですけどね」

塩爺「昔、誰が言ったか忘れたけど、『このお腹になるのに何千万かかったと思ってんだ』って言ってたろ? それぐらいの気持ちでいいんだよ」

8号「いや、知らないです」

塩爺「え? しらない? まぁ食事はな。年とれば自然と食べれなくなるようになるんだからよ。でも、お前は今太り過ぎだから、痩せろ」

8号「塩さんと約束しちゃいましたもんね…」

塩爺「そうそう。誰かと約束した方が、気合いも入るだろ?」

8号「それは確かにそうですね」

塩爺「ま、いずれにせよ、俺は8号が痩せていくのに、毎回ギリギリ目標体重届かず罰ゲームってのが最高だけどな」

8号「あのー、塩さん、罰ゲームって何やらせるつもりでしょうか…」

塩爺「そんなビビるなって。競馬に関連したことにしてやるからよ。スナック洋子で、全裸で馬になってムチ入れられるとかよ」

8号「そんな姿、社員にみられたら、会社崩壊しちゃうんですけど…」

塩爺「まぁまぁ。いずれにせよ、笑えるやつだったり、ためになるやつとかにするから安心しとけよ」

8号「全然安心できないんですけど…」

塩爺「え? なに? 8号、一度約束したこと覆…」

8号「覆しません!」

塩爺「だよな。お前はそうだよな」

8号「…はい」

塩爺「よし、これで安心したわ。じゃあ明日の競馬の話すっか」

8号「…はい」


==============================


どうも、こんばんは!
覆面馬主・データの8号です!

実は、先週の話、塩さん忘れてるかなぁと思い、今週一週間、大して意識せずに生活してたのですが…

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月9日版】

普通に覚えてました…
塩さんが考える罰ゲームって、想像するだけでヤバイですからね…

あ!

ヤバイで思い出しましたけど、皆さん7号の影武者くんの新コラムはもう読みました?

当たった時の爆発力のヤバさはもちろんですけおど、それよりもなによりも…

結論に至るまでの思考がヤバイですね(笑)

一発逆転狙いですから、的中率はさほど高くないかもですが、爆発力は随一でしょう。

私もしれっとノってるので、今週に期待します。

さて、大分遠回りしましたが、明日の塩爺の馬券をご紹介。

最近流れが悪い塩爺ですが、明日はどうなんでしょう?

中山5R!3歳500万下!

2-4 5万
4-4 4万
4-5 4万

以上、3点勝負!

8号がおおくりしました。

7号影武者くんのコラムはこちらからどうぞ
一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【4月15日版】



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line