TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年4月16日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年4月16日版】

穴馬券
ああああああ。

みんな、見た?

アンタレスSの結果…

1着…モルトベーネ(③番人気)
2着…ロンドンタウン(⑥番人気)
3着…ロワジャルダン(⑧番人気)

きれいに荒れやがった( ノД`)シクシク…

目の付け所はよかったでしょ!?

ルメールどこ行った~!!!!!(怒)

見事なまでの縦目でございます。。。

馬連でも4300円ついてるからねぇ。

BOXでもよかったのか…ぐぬぬ

んがっ!

俺は馬券でマンションを買う男!

一発逆転で勝負するしか、ないんやでぇぇぇ!

明日のマンション馬券は…これだーー!!!

■中山11R 「皐月賞(3歳OP(G1) 芝:2000m)」

やっぱこれやっとかないとウズウズしちゃってしょーがねぇや(^^♪

ポイントはトラックバイアスだよ。

先週の競馬で馬場が相当悪化したって話を耳にしてさ。

某ジョッキーのコメントで「ゴールドシップが勝った有馬記念の時の馬場位悪い」って言うんだ。

相当パワーが必要なんだろうね。

切れ味勝負…ってより、上りのかかる持続力が求められるレースになるだろうと、予想。

元々中山2000mって紛れが多いけど、拍車がかかりそう。

人気の盲点になってる馬をしっかり見極めたいね。

そこで最初に言っちゃうけど、俺的にファンディーナは消し!

流石に今の時期の牝馬にパワーを求めちゃかわいそうでしょ。

ダービーを勝ったウォッカにしても、やっぱり牝馬特有の「カミソリの切れ味」っていう末脚が武器ならともかく。

パワータイプなのかもしれないけど、男馬とそこの土俵で勝負しちゃ分が悪いのは、人間も馬も変わらないよね。

あ、でも今は男より強い女って多いかも。

神取忍…北斗晶…ジャガー横田…って、全部女子プロレスラー!(笑)

でもそういう風にイメージを置き換えて考えると、確かにわかり易い。

全盛期のスタンハンセン vs ジャガー横田…パワーじゃ勝てっこないねw

紛れの多い中山2000mとはいえ、日曜は先行馬には厳しい、外差し馬場だろう。

それを踏まえた上で…

本命◎②スワーヴリチャード
この馬はハーツクライ産駒ってよりも母父のアンブライドルズソングが出てるみたいで、体がガッチリしてるんだわ。
俺はこういう馬、大好き!w
前走の共同通信杯のレースを見直してみても、いや、強いわぁ。
展開を見ても、内のマイスタイルがポンと出て、それを見るようにファンディーナ、アメリカズカップ、アダムバローズ、クリンチャー、トラスト。
思ったよりも前掛かりになりそうな展開。
そうするとやっぱり馬場を考えても外差しが効くとみて、この馬の差し脚が活きる展開が待っているだろうね。

対抗〇④カデナ
全5走で上り最速をマークする切れ者。
だけど33秒の切れ味があるかと思えば、35秒台の末脚で勝ちきるパワーもある差し馬。
きっちり自分の力は出し切るタイプなのだろうね。
それだけに前走の弥生賞はなかなかの強さだったねぇ。
休み明けで8割ぐらいの仕上げだろうな…って思ってたけど、それであの競馬が出来るんだから、能力が高いんだろうね。
ディープインパクト×フレンチデピュティっていうのも、パワーを感じる。
枠はもうちょっと外が良かったが、縦長になりそうな展開なら内枠でも捌きやすいかな。

単穴▲⑨プラチナヴォイス
調教が素晴らしい!
雨をたっぷり吸った栗東Wコースを馬なりで82.1秒-66.0秒-51.9秒-38.2秒-11.7秒と、グングン飛ばしてラスト11秒台で〆るなんて絶好調!
重いウッドをものともしないパワーは今の中山で武器になる。
スプリングS3着だが、その時の人気が6番人気。
人気以上の活躍は見せているのだから、渋太く今回もやってくれはしないかな?

連下△⑤レイデオロ
3連勝でホープフルSを勝つのだから能力は高いものがあるんだろうが、如何せん休み明け。
中間にひと悶着あったという話も聞くし、そうでなければここにぶっつけでは向かってこないだろうし。
このデキで1着まであったら、もう世代No.1は文句ないが…

△⑪アルアイン
毎日杯1着馬なのに、こんなに人気無いの?
前走1着馬が10頭いるなかで7番人気ってことは、相当舐められてるよね。
力がないとできない勝ち方だったよね、毎日杯。
世代トップクラスって言われてるサトノアーサーが33.3秒のキレッキレの豪脚で追い込んでくるところを0.2秒ねじ伏せた。
展開が向いたとかじゃなく、自分で勝ちに行った競馬でキッチリ勝ちきったことに価値がある。
抑えの効く馬みたいだし、そんなに前に行かなくても競馬が出来るんじゃないかな。

≫買い目≪
ワイド
②=④×50万円

一点勝負!
マンション馬券ってのは、こういうもんじゃーい!

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line