TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年4月15日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年4月15日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
また今週も雨かと思ったら、大丈夫って予報らしい。
それでも平気で降るときもあるけどね。

■中山8レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎2 イキオイ

新ひだかのカタオカファームの生産馬。さっそく穴馬をチョイス。
馬柱をざっと見るだけなら買う気がしないよな。
しかし、前走はなかなか見事な競馬。馬場が悪い中で後ろから行って、
1着と0.5秒差なら評価してもいいだろう。今回人気になるのが0.2秒差だったダイトウキョウ。この馬となら0.3秒差しかないわけだ。
開催がすすんだ今の馬場なら好勝負も可能とみた。


■中山10レース!下総ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎9 クラウンシャイン

浦河の富塚ファームの生産馬。中山ダート1800を使うのは、これで5連続目。9,3,9,3と好走と凡走を繰り返している。今回どうなるかは不透明だが、中山ダートの成績【2244】が示すように、基本は信頼できる馬。
石川騎手も5連続騎乗だし、前走はあわや勝利と言う惜しいレース。そろそろ勝てる計算が頭の中でできあがっているだろう。素直に軸。


■中山12レース!鹿島特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎5 プリサイスエース

新冠の芳住鉄兵さんの生産馬。前走で好走したコースでリベンジだな。
展開に左右されるタイプだけに信頼はおけないが、休み明けはむしろ歓迎の馬。
オッズ的に旨みがあれば軸で勝負したいね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line