TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年4月15日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年4月15日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
桜花賞のアナウンスでは、まだ満開じゃないと言っていた阪神の桜。
今週当たりはまさに見頃なんじゃない。

                                                                                           ■阪神10レース!蓬莱峡特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎8 アンドリエッテ

日高の森永牧場の生産馬。ここで幾度も登場している馬なんだけど、
この馬で儲けた記憶がないな…。こうなりゃ意地って気持ちもたぶんにあるし、
正直、向いているコースとはズレている。やっぱり阪神マイルがベストだよな。
コラム読者の諸君にゴリ押しする馬ではない。
でも買いたくなるのは、武豊騎手が騎乗するからという一点に尽きる。
何かが足りない、その1ピースを埋めてくれそうな予感がする。


■阪神11レース!アンタレスステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎10 モルトベーネ

浦河の櫛桁牧場の生産馬。この馬の人気がちょっと読めないんだが、東海ステークスは12番人気だったし、そこまで背負わないと思ってる。
名古屋大賞典は、地方の砂が合わなかっただけで、東海ステークスからは安定した競馬を見せている。グレンツェントと半馬身差の馬が当時と同じ56kgで出走。対するグレンツェントは55から58kgに増量。単純に逆転可能でしょ。デムーロマジックに期待。頭なら美味しい馬券になりそう。


■阪神12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎7 ミスキララ

新冠の若林牧場の生産馬。ライブリマウントの牧場だな。
この馬もコラム常連。未勝利時代から応援してきたが、いよいよ準オープンへ昇格のチャンス。阪神のダートは2戦して2勝と大得意なコースなんだよ。
休み明けは走らない馬が、前走でもあわやという競馬で、ここへ向けて準備は万端。
人気もそこまでしないだろうし、しっかり買っておきたいね。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line