TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月15日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月15日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

中山グランドジャンプ
inyofu ◎12オジュウチョウサン
○6アップトゥデイト
▲7ルペールノエル
☆5サンレイデューク
△4タイセイドリーム

というわけで狙いは昨年末の中山大障害、今年の阪神スプリングジャンプに続き、本命オジュウチョウサン・対抗アップトゥデイト。過信しすぎ?という気がしなくもないですが、これまで数々の『大舞台で見せてきた底力』を信用すべきでしょう!
inyofu ☆サンレイデュークは今回が大障害コース6回目(過去に中山大障害3回、中山グランドジャンプ2回参戦)で、近3回は3着3着4着といずれも健闘。決して弱くはないものの、だからと言って勝てるほどではないというポジションが定位置になってしまっています。
高齢馬でも活躍できる分野とはいえもう9歳になりますし、この歳になるまで大舞台で経験を積み続けた結果が今の『善戦常連』という立ち位置なわけで・・・・・。
今回も掲示板圏内には入ってくるでしょうが、▲との3着争いを制することが出来るか否か、というあたりまでかなと思っています。

基本的にはここまでの4頭でワンツースリーフォーだと見ていますが、強いてもう1頭挙げるとするなら△タイセイドリームでしょうか。前走の阪神スプリングジャンプで◎○に続く3位入線、去年10月の東京ハイジャンプでも中山大障害の◎オジュウチョウサン、▲マキオボーラー(取消)に続く3位入線と、強豪相手の対戦成績もそれほど悪くありません。中山の大障害コースは初ですが、どうにかこなせれば3着以内の可能性も無くはないでしょう。

その他の馬については、ここでここまで書いた5頭の間に食い込めるか?と考えた時、ちょっと厳しいかなと思います。メイショウヒデタダやクリノダイコクテン、ウインヤードも少し気になりますが、悩むぐらいなら切って点数を減らすほうが得策かなと考えました。

馬券は馬連◎=〇1点と、3連単で◎〇の2頭軸マルチ→相手▲☆△の18点を買おうと思います。
(フォーメーションで着順を固定しない理由は、うっかり何かがあって◎○が入れ替わったり、▲以下が2着に来た時一気においしくなる配当をみすみす逃したくないからです!)
2号はオジュウチョウサンからアップトゥデイトの2頭軸も着順固定しなかったのが功を奏して3連単しっかり的中!

小鳥の7号

はなみずき賞(阪神9R)
inyofu ◎プラチナムバレット
〇エクレアスパークル
▲ロードアルバータ
△メルヴィンカズマ
△アドマイヤアゼリ
△シャイニーゲール

エクレアスパークルは、皐月賞をパスして自己条件に回ってきた。少頭数とはいえ中々のメンバーが揃ったこのレースの中でも、能力は断然でここで勝たなきゃ何のために皐月賞パスしたんだか・・・って事になるよな。しかし、えてしてまた2着・・・とかありそうなんだよね。なかなか骨っぽいメンバーだし、そういう意味でも◎はプラチナムバレットに打った!今回は行く馬いないし、逃げてくれないかな?と思ってる。外回りだと、どうしても微妙にキレ負けるからね。ならば、内回りの2000mで、平均ペースで逃げちまえば押し切れるんじゃないか?とね。逃げなかったら、また2・3着かな?アゼリは強そうなんだが、これも秋頃に良くなるイメージなんだけど、人気になりすぎる血統だから敢えて3着までの馬券しか買わない。

買い方
3連単
1着 ◎
2着 〇▲
3着 〇▲△△△

この8点が本線。
7号はプラチナムバレットを本命。道中は番手の競馬で、直線は馬場の真ん中を伸びて2勝目で3連単ゲット!毎日杯4着は伊達ではなかった。

未勝利の9号

中山4R
inyofu 本命には、これまで何度か本命に推してきましたが、いつも枠順に泣き脚を余して負けるシーンが多かったディープインパクト産駒の牡馬◎プレシャスブルーを指名させて頂きます。今回は絶好の内枠を引きましたし、鞍上も主戦の石川騎手から前走で乗り替わり2戦目のシュタルケ騎手です。前走は絶対的に不利とされる中山芝マイルの外枠から終始外々を回され直線入り口でも大外を回されての末脚を繰り出しての4着惜敗でした。今回はシュタルケ騎手の進言で距離をもう一度2,000mに戻すようです。内枠からスムーズな競馬が出来れば好勝負になるのではないでしょうか。直前の追い切りは併走馬に遅れは取りましたが、キビキビした動きで問題は無さそうです。この舞台で圧倒的に強いディープインパクト産駒です。意地を見せてくれるはずです。

対抗には、デビューからの5戦が全て芝2,000m戦を使われてきていて、しかもここ4戦は今回と同じ舞台(中山芝2,000m)を使われてきているステイゴールド産駒の牡馬〇マイネルヴンシュを指名させて頂きます。特に前走の2着は「負けて強し!」の内容で、1番人気だったコンボルド(3着)を捉えたところで外からきた勝ち馬グローリーハンターにちょい差しされてしまいました。2012年の弥生賞馬コスモオオゾラを半兄に持ち、デビュー前からも期待されていた馬のようです。陣営も「だいぶトモに力がついてきた。やっと実戦でも真面目に走るようになって来た。」とコメントしており機は熟していると見ました。直前の追い切りは中一週での出走の為、平凡ですが、調子落ちは無さそうです。前走と同じような競馬が出来れば、好走必至だと思います。
inyofu ◎03プレシャスブルー(シュタルケ)
〇14マイネルヴンシュ(柴田大)
▲07オメガジェルベーラ(戸崎)
△09ドナアブディアス(北村宏)
△10パガットケーブ(内田)
☆13ブルースカイハーツ(松岡)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単一頭軸マルチ>60点
◎→〇▲△△☆
9号の本命プレシャスブルーは、中団から想定していたレース運びで上がり最速で2着。馬連的中もトリガミ

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「あ、そう。じゃあ、午前中のレースでも買おうかな。中山3レースの4番、グッドラックサマーの単勝20万、複勝50万。それと、馬連で、相手が、1番、5番、7番、10番、の4頭に5万ずつ。これ買ってきて。」

1号「分かった。アグネスデジタル肌にサマーバードか・・。ダート物凄く走りそう。」

果たして、オヤジさんの運気は、どっち向きなのか?明日が楽しみだ。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。
オヤジさんの本命グッドラックサマーが外から鋭く伸びて初勝利
単勝(340円)複勝(170円)馬連(2350円)の総取りで117万超の払い戻しとなった

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 阪神1レース
◎16グランドガール
○3スーサンゴー

先日【競馬のカリスマ】の『カリスマに質問』のコーナーで、個人的な回収率上位の騎手を公開したんですが、一部「大きいところを一発当てただけで回収率が跳ね上がっている若手騎手」を除外していました。
で、除外した中の1人が◎グランドガールに騎乗する森裕太朗騎手。どこで何を当てたのかは覚えていませんが、今年の回収率が1200%を超えていたんですよね・・・・・。
ともあれ、どこかこういう「買いたいなぁ」と思ったレースでキッチリ上位入線を果たし、馬券的中に貢献してくれた騎手であることは間違いありません。安定した成績を残している有力馬ですし、今回もしっかり上位に導いて、的中に貢献してくれることでしょう!

ワイド3-16の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。グランドガールが圧倒的1番人気に応えて番手から抜け出して初勝利!同じくグランドガールを見ながら後ろを追走していたスーサンゴーも3着に入ってワイド170円GET

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神11レース!アンタレスステークス!

◎10 モルトベーネ

浦河の櫛桁牧場の生産馬。この馬の人気がちょっと読めないんだが、東海ステークスは12番人気だったし、そこまで背負わないと思ってる。
名古屋大賞典は、地方の砂が合わなかっただけで、東海ステークスからは安定した競馬を見せている。グレンツェントと半馬身差の馬が当時と同じ56kgで出走。対するグレンツェントは55から58kgに増量。単純に逆転可能でしょ。デムーロマジックに期待。頭なら美味しい馬券になりそう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)指名の3番人気モルトベーネは、スタートから好位置キープ。直線もスペースが空いてスムーズに最後まで伸びて初重賞V(単勝730円)
inyofu ■中山10レース!下総ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎9 クラウンシャイン

浦河の富塚ファームの生産馬。中山ダート1800を使うのは、これで5連続目。9,3,9,3と好走と凡走を繰り返している。今回どうなるかは不透明だが、中山ダートの成績【2244】が示すように、基本は信頼できる馬。
石川騎手も5連続騎乗だし、前走はあわや勝利と言う惜しいレース。そろそろ勝てる計算が頭の中でできあがっているだろう。素直に軸。


■中山12レース!鹿島特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎5 プリサイスエース

新冠の芳住鉄兵さんの生産馬。前走で好走したコースでリベンジだな。
展開に左右されるタイプだけに信頼はおけないが、休み明けはむしろ歓迎の馬。
オッズ的に旨みがあれば軸で勝負したいね。
同じく日高の星(中山編)10Rのクラウンシャインは、勝ち馬の後ろを追走して3着(複勝300円)
12Rのプリサイエースは最後方から直線、異次元の末脚で追い込んで2着(複勝190円)
inyofu ■福島9レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島ダ1700m】

◎11 ケルンウィナー

浦河のひるかわ育成牧場の生産馬。
前走は相手が強かったか。中京コースで前残りできるなら、福島でも期待。
距離延長が気になるが、1800なら過去に好走例もあるし、まったく気にしなくていいだろう。人気がないなら狙いたいけど、どうだろね。


■福島10レース!雪うさぎ賞!

◎3 タケショウベスト

浦河の富菜牧場の生産馬。小回りコースの日高の星が登場。
福島も勝ったことがあるし、かなり信頼度の高い馬だな。
短距離レースだけに何があるかわからないが、枠もいいし、
軸馬としてこれ以上の馬はいないな。


■福島11レース!ラジオ福島賞!

◎9 ウインオスカー

新冠の中本牧場の生産馬。皐月賞に出走するトラストの全兄だな。
この馬も、岡田さんに見込まれていた馬で、ちょっと話題になったよな。
出世は遅れたが、ここまで来たんだからさすがだよな。
昇級後、好走を続けて準オープンまであと少し。
ここは休み明けの馬が多いし、頭で狙いたい。
同じく日高の星(福島編)9Rのケルンウィナー前走から更に絞って連続2着(複勝170円)
10Rのタケショウベストは、痛恨の出遅れも内を突いて一気に2着まで押し上げた(複勝150円)
11Rのウインオスカーは、今回逃げれなかったが先行で粘って2着(複勝150円)

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■福島1R 「3歳未勝利 ダ:1150m」

朝一からこの中途半端な距離で勝負!w

この50mってなんとかならなかったのかねぇ?(笑)

そんなことより、なんでこのレースを選んだか…って、これには当たり前だが理由があるw

2014年以降、福島で行われた3歳未勝利ダート1150mって、13頭以上の多頭数で行われたのは35回もあるんだけど、その内6回で6~11番人気が勝ってるのね。

数字にしたら17.1%と少々物足りないんだ。

だけど、それを覆すほどバカ高いのがその最高的中配当。

Maxで9760円っていう、単勝万馬券に近いほどの荒れ方をしてるのが、この条件なんだ。

やっぱり爆買いだから、そういうの狙っていきたいよね(^_-)-☆p

明日は福島に、金の雨が降るぜ!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・
9番人気のカレンが先に抜け出した1番人気馬のリンガスネオをクビ差で最後交わして初勝利!
単勝7270円のどでかい一発を見事に的中させた!

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu 今回、ピックアップしたデータは『騎手別の勝利数』!

産駒別の成績は以下のようになっています。

◆カネヒキリ産駒
1位川田騎手【7.2.1.3】☆★
2位松若騎手【6.1.1.10】☆★
3位松岡騎手【5.2.3.31】☆

◆キンシャサノキセキ産駒
1位石川騎手【7.3.2.43】
2位小牧騎手【7.3.1.19】☆★
3位C.ルメール騎手【7.2.3.18】

◆ダノンシャンティ産駒
1位M.デムーロ騎手【3.3.0.4】
2位川田騎手【3.2.1.6】
3位横山典騎手【3.2.0.12】

成績欄の横に☆や★のマークがありますが、☆は単勝回収率100%超、★は複勝回収率100%超を表しています。

今回はその単複回収率が100%超のデータとマッチする出走馬を選択!

この好走データに当てはまったのはこの2頭です!

◆カネヒキリ産駒
阪神 6R 3バニーテール
阪神11R 4ロンドンタウン
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、
8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。今回騎手別の勝利数から好走馬をピックアップ!
アンタレスステークスで6番人気のロンドンタウンがラストまでしっかりした伸びで2着(複勝350円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■阪神4R・3歳未勝利
◎8ゼニステレスコープ

逃げたり前目から行ったりして粘り込みを図るタイプですが、できれば道中でもう少しゆったり行きたいところ。今回の200m延長は合いそうですし、デムーロ騎手なら折り合い面も心配ご無用!勝ち負けが狙えると思います!
inyofu 続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神3R・3歳未勝利
◎11オーサムバローズ

近2走ともルメール騎手が騎乗し、2走とも断然人気を背負い、ついでに2走ともここで紹介していましたが、2走前が2着(複勝元返しの100円的中)、前走は初の馬券圏外・4着と、すこぶる相性が悪いです。が、今回はしっかり間隔を空けて立て直しを図りつつ距離短縮で、持ち味が引き出せそうな状況に。今度こそ勝ってくれるでしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日の結果は
デムーロ騎手のゼニステレスコープが強い勝ち方で1着(単勝390円/複勝160円)
ルメール騎手のオーサムバローズが好位から直線抜け出して1着(単勝300円/複勝130円) 両者共に結果を残した。

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 福島4レース!3歳未勝利戦!

9番インヘリットデールの単勝を2万、馬連で、4,6,10、14に5000円、馬単2000円、軸一頭の三連複相手4頭、6点、3000円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画 洋子指名のインヘリットデールが2着入るも馬連(870円)のみ的中でやや資金を減らしたが、軸馬の予想は安定している

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu 明日の爆買いライト~~~!

■福島2R 「3歳未勝利 芝:1200m」
■福島5R 「3歳未勝利 芝:1200m」

懲りずにW爆買い!w

2014年以降、13頭立て以上の多頭数で行われた3歳未勝利、芝1200mってのは37回と、やっぱりローカルの番組っぽい感じだよね。

で、その内の半分、8回で4~5番人気が勝ってるんだわ!

勝率21.8%!そして回収率107%!

30回以上行われてて回収率が100%超えてるなら上出来の部類。

どっちも…いや、どちらかだけでも来るでしょ、これなら!

未だに爆買いでも、爆買いライトでもW買いして的中したことないけどwww

このジンクスを打ち破れ!
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、
8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。
今回W爆買いの2つめ福島5Rの5番人気イロハが、内をこじ開けてアタマ差で差し切り勝ち


競馬のカリスマでは2号がしっかり中山グランドジャンプを的中!企画ではアンタレスSのモルトベーネを含む6頭が馬券に絡んだ日高の星や爆買い&ライトが仲良く大的中!と活気に満ちた土曜競馬となった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line