TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月16日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年4月16日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

サスペンスの3号

中山5R
inyofu 情報元:関東の情報通A
レース:中山5R・3歳500万下
推奨馬:サクレエクスプレス

休み明けだった前走はファンディーナの勝ったフワラーC。着順は10着、勝ち馬から1秒4差と聞けば大敗のイメージが思い浮かびますが、これは1着馬が抜けて強かっただけで、2着からは0秒6差ですからね。そんなに大きく負けた印象はなく、3カ月ぶりだったことを考えれば上々の滑り出しと言っていいでしょう。

「血統や馬っぷりを見ると、ダートでこそ」と話すのは、この馬をよく知る関係者のひとり。さらに言葉を引き出してみると「切れるというよりも、ジリジリと脚を伸ばすタイプ。一本調子で走れるダート戦への路線変更は間違いなくプラスになるだろう。中間も順調なようで、いい意味でデキは平行線をキープ。いきなりから勝負になると思うよ」

と、“先物買い”を強く推奨してくれました。乗らない手はないでしょうね。

ってことで買い目は以下のとおり!

中山5R・3歳500万下
(3連複/軸1頭流し)
13-2.4.5.6.11

以上、合計で10点よ。
3号は情報通から先物買いとサクラエクスプレスを本命。道中3番手を追走。直線も前で粘るチリーシルバーに競り勝って2勝目。3連複3650円的中!

牝馬の5号

阪神1R
inyofu さて、その資金稼ぎの勝負レースは・・・

阪神1レース!3歳未勝利の牝馬限定戦!

◎7 ワンダーレアリサル
〇6 サンキャッチャー
▲11タガノアニード
☆3 ピンクスター
△4 トコシエ
△9 メイショウマルコマ

馬券は、ワンダーレアリサルの単勝、相手5頭に三連単頭固定。

おそらく楽勝するとみています!
5号の本命のワンダーレアリサルは、好スタートからハナに立つとゴールまで完璧な競馬で押し切り勝ち(単勝160円)3着に大穴が入って皐月賞の資金稼ぎができなかった。

砂の6号

利根川特別(中山9R)
inyofu まず、3月20日に行われた1000万下は、2月26日に行われた1000万下の"再戦"を思わせるようなレース。上位3頭が不在だった為に、4-5着馬が繰り上がりで上位に来たような印象だ。
また、上記の3レースに皆勤しているエネスクは、土曜日に行われた1600万下・下総Sを快勝。初茜賞と、2月26日に行われた1000万下が、レベルの高い一戦だったことが証明されている。よって、前述の4頭の比較では(ダンディーレイ、トウカイエントリー) > (リアリスト、サクラコール)といえそうだ。

最後にダンディーレイとトウカイエントリーの比較だが、この2頭は近走の成績では1勝1敗。どちらも甲乙つけがたいが、今回は◎トウカイエントリーの方を上位に指名したい。
前走では確かにダンディーレイに遅れを取っているのだが、この時は発馬で躓き、さらに4角手前で前が塞がるという不利が重なった結果。発馬がスムーズだった初茜賞の着順を能力どおりと受けとめたい。

また、トウカイエントリーが2走前に0.3秒差だけ後れを取った勝ち馬ドラゴンバローズは、続く昇級初戦で2着に好走。はやくも準OPクラス通用にメドを立てている。この比較からも、トウカイエントリーが1000万クラスを卒業するのは時間の問題だ。

☆中山9R・結論☆

◎15トウカイエントリー
〇 2ダンディーレイ
▲ 5サクラコール
☆12リアリスト
△ 3エアピザレー
△ 6ダイチトゥルース
△ 8パイロキネシスト

馬券の本線は単勝と馬単

単勝15
馬単15 ⇔ 2,5,12,3,6,8

少額で軸1頭の三連複

15 = 2,5,12,3,6,8
6号はデータから4頭を更に絞ってトウカイエントリーを本命。今回出遅れなく前目につけると、直線リアリストをクビ差で差し切って4勝目。単勝、馬単(1560円)3連複の総取り
陽春ステークス(阪神10R)
inyofu 今回狙ってみたいのは軽ハンデで展開が向きそうな◎オウケンビリーヴ。
もともと2歳の新馬戦ではシンハライト(昨年のオークス馬)から0.2秒差の2着に健闘したほどの馬で、1000万クラスで成績が頭打ちになったのが不思議なくらいの期待馬だった。ところがダート戦に矛先を変えた前走で、いきなり好タイムを記録して快勝。いままでの凡走が嘘のような勝ちっぷりで、高いダート適性を示した。
オープン入りまで連勝を続けたとしても全く驚けない馬だけに、クラス実績がない分ハンデに恵まれた今回は、絶好の狙い目となりそうだ。

☆阪神10R・結論☆

◎12オウケンビリーヴ
〇 1ベック
▲15センターピース
☆ 3サイタスリーレッド
△ 7サンライズネオ
△10プレシャスエース
△16キャプテンシップ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝12
馬単12 ⇔ 1,15,3,7,10,16

少額で軸1頭の三連複

12 = 1,15,3,7,10,16
更に6号はオウケンビリーヴ本命で2着。かなり後ろを追走して、直線向いた頃には勝ち馬には届かない距離だった。馬単(1820円)3連複(2300円)GET!

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 阪神3レース
◎2スズカブルグ
○7ワンダーウマス

土曜の阪神1Rに引き続き、ここも森裕太朗騎手狙い(理由の詳細は昨日の
【全力一点少年=素イチスイッチ】で!)。
前走は勝ち馬とクビ差の2着で、3着馬は更に7馬身差という、完全に『相手が強すぎた』形の敗戦でした。同じ舞台で同じような走りが出来れば、今回も勝ち負け必至!

ワイド2-7の1点勝負!
inyofu 阪神10レース
◎3サイタスリーレッド
○12オウケンビリーヴ

『ダノンシャンティ産駒』ということで、以前担当していた【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】でたびたび紹介していた◎サイタスリーレッド。ダート2連勝中、おまけに時計も上々!ということで、1点勝負でビシッと狙ってみようと思います!

ワイド3-12の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。
3Rのスズカブルグは、直線でインを突くも壁で詰まらされて一旦下げたがそこから伸びて快勝(ワイド240円)
10Rのサイタスリーレッドは、連勝勢いのままに好位から一気に抜け出して3連勝(ワイド370円)

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 各騎手がその競馬場で最も結果を残しているコース、産駒、調教師は以下の通り(4月の良馬場での成績)。

・岩田騎手 中山ダ1200m【2.1.0.3】
      ステイゴールド産駒【1.0.0.2】
      戸田博文師【1.1.0.2】

・内田騎手 福島芝1200m【2.1.1.0】
      マンハッタンカフェ産駒【1.1.0.0】
      古賀慎明師【1.1.0.1】

・岡田騎手 阪神芝1400m【0.0.1.2】
      チチカステナンゴ産駒【0.0.1.0】
      西園正都師【0.0.1.0】

・小牧騎手 阪神ダ1800m【5.2.1.14】
      ハーツクライ産駒【1.1.0.3】
      中尾秀正師【3.0.0.4】

・柴山騎手 福島ダ1700m【3.4.3.23】
      スウェプトオーヴァーボード産駒【2.1.0.2】
      松永幹夫師【2.0.0.1】

・戸崎騎手 中山ダ1800m【6.5.1.15】
      キングカメハメハ産駒【6.2.0.0】
      堀宣行師【4.1.0.4】

※2012年以降のデータ(先週終了時の成績)

では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

・岩田騎手 中山 3R ウェルカムキッス
      中山 6R セイウンオセアン
・内田騎手 福島10R エイシンミノアカ
・岡田騎手 該当馬なし
・小牧騎手 阪神 1R ワンダーレアリサル
      阪神 3R ストリートスマート
      阪神 7R デアリングエッジ
・柴山騎手 福島 3R マヴィア
      福島 9R マイハーベスト
・戸崎騎手 中山 2R ヒトノワドリーム
      中山 5R クインズウィンダム
      中山 7R ジェイケイライアン
      中山 9R サクラルコール
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
岩田騎手 中山6R セイウンオセアン 3着(複勝470円)
小牧騎手 阪神1R ワンダーレアリサル 1着
柴山騎手 福島3R マヴィア 3着(複勝420円)
戸崎騎手 中山2R ヒトノワドリーム 2着(複勝140円)
     中山5R クインズウィンダム 3着(複勝210円)
     中山7R ジェイケイライアン 3着(複勝150円)

12頭中半分の6頭が絡んでまずまずの結果だった

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ◎8 イェドプリオル

日高の高山博さんの生産馬。最近は残念なレースが続き、人気もしなそうだがもともとはこのクラス・このコースで1番人気になっていたこともある。
今回は馬具を工夫したということで、変わり身充分。
潜在能力的には足りているし、前々で競馬もできるから、あっさり勝ってもおかしくないね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(福島編)
指名馬イェドプリオルは、中団追走から直線で鋭く伸びて3着(複勝240円)
inyofu ■阪神10レース!陽春ステークス!

◎3 サイタスリーレッド

新ひだかのカタオカファームの生産馬。
ダートに転じてから2連勝。タイムも文句なしで、ここは通過点。
昇級戦だし、不安要素はいくつもあるが、勢いと能力ですべて超えていきそう。
逆らわずに日高の星誕生を祝いたい。
同じく日高の星(阪神編)全力でも本命だったサイタスリーレッドは、3連勝でOP入り勝ちっぷりから次走も期待ができる。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 福島1R 15テラフォーマー
福島2R 6ウィーヴァー
中山8R 3カラビナ
中山12R 9ドーヴァー
阪神4R 10リリックドラマ
阪神12R 12ルナーランダー

テラフォーマーは初出走か。
どの馬も前走、好走しているね。

カラビナは田辺騎手とのコンビで1着にきたことがあって、
ドーヴァーも前走に引き続き、デムーロ騎手とのコンビ。
リリックドラマは前走7番人気からの3着。
菱田騎手に乗り替わりだけど、追い切りも良さそうみたいだったし、頑張って欲しいね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は
中山8Rのカラビナの3着(複勝120円)の一頭だけ

抱きしめて!ミスターP

inyofu 狙いは2Rの⑭セガールモチンモク。

この馬はここにきてグングン状態を上げているそうです。

前走で2着と好走していますが、前々走の4着から前進していて、更に今回は前走以上の期待感ということ。相手関係もラクになったのは間違いないと思いますし、キッチリ上位に来てくれそうな1頭です。

ということで、中心はミスターPのセガールモチンモク。

相手には、ミスターPから①レッドフェンリル、⑤ヒトノワドリーム。

それから⑨キョウワヒラリー、⑪グッドフェローズ、⑫ジェイケイフージンを押さえで。

3連単1頭軸マルチ。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)
セガールモチンモクはヒトノワドリームと直線の叩き合いの末クビ差先着で1着。3連単1720円しっかりゲット

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu 良馬場でのコース別成績(福島、中山、阪神)は以下の通り。

◆カネヒキリ産駒
1位中山ダ1800【4.3.7.53】
2位阪神ダ1800【4.2.4.16】☆
3位福島ダ1700【2.0.2.11】

◆キンシャサノキセキ産駒
1位中山ダ1200【9.7.9.48】★
2位中山ダ1800【4.4.1.17】
3位福島芝1200【4.3.3.40】

◆ダノンシャンティ産駒
1位阪神芝1800【2.1.0.6】
2位阪神芝1200【2.1.0.0】☆★
3位阪神ダ1200【2.0.0.4】☆★

※先週終了時の成績

成績欄の横に☆や★のマークがありますが、☆は単勝回収率100%超、★は複勝回収率100%超を表しています。

今回はその単複回収率が100%超のデータとマッチする出走馬を選択!

この好走データに当てはまったのはこの7頭です!

◆カネヒキリ産駒
阪神 3R 8ニホンピロハニー

◆キンシャサノキセキ産駒
中山 1R 13ディーワンプリモ
中山 3R 2マラデボワ
     7ウェルカムキッス
中山 6R 12マサノシーザー
    15セイウンオセアン

◆ダノンシャンティ産駒
阪神10R 3サイタスリーレッド
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、
8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。結果は
上記と同じく
中山 6R セイウンオセアン
阪神10R サイタスリーレッド
この2頭が馬券内

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu デムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■中山7R・4歳上500万下
◎4レオニーズ
日曜は午後からの『重役出勤』になっているデムーロ騎手は、このレースが1鞍目。「いまいち本気で走らない馬を本気にさせるため連闘してみる」という経緯の一癖ありそうな馬ですが、現級勝ちや1000万下2着の実績を持つ馬ですし、十分勝機はあると思います!
inyofu ルメール騎手の推奨馬です。

■中山5R・3歳500万下
◎11チリーシルバー

芝のレースでも好走していましたが、父マリブムーン、母父ヨハネスブルグのアメリカ産馬ということを思えば、ダート替わりは大歓迎でしょう。追い切りも良いですし、初ダートでぶっちぎり!なんてこともありそうですね!

■中山6R・4歳上500万下
◎10ウォリアーズクロス

昨年4月にこの条件で未勝利戦を勝ち、初夏の函館で2着3着と500万でも好走経験アリ。元々530キロ前後あった馬体が、骨折休養明けの今回どの程度増えているかがちょっと怖いですが、2走前に半馬身差だった相手が現在1000万下で勝ち負けしていることを考えると、能力的に現級上位であることは間違いないでしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日の結果は
デムーロ騎手
連闘で挑んだレオニーズは、勝ち馬にうまく逃げられて2着(複勝130円)

ルメール騎手
4コーナー早め先頭で押し切りたかったチリーシルバーが3号本命のサクラエクスプレスに交わされ2着(複勝130円)
長期休み明けだったウォリアーズクロスは、3番手から抜け出して1着(単勝350円)降級前に勝てたのは大きい

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 洋子「明日も、私が買うからね!買いたい馬がいるのよ!ファンディーナ!並みいる男の馬を蹴散らして勝つ姿を見たいわ。」

守「確かに、ファンディーナって洋子、おまえっぽいな。」

という感じで、明日も洋子が予想することに!

まず、皐月賞は、ファンディーナから馬連で、相手が、2、4,5,11,12,13,17の7点に1万ずつ。
それと、軸一頭、相手7頭の三連複21点、2000円ずつ。

福島10レース、11番の単勝を、2万、馬連で、相手が、2,4,6,8,13の5点、5000円、軸一頭三連複相手5頭10点、1000円ずつ。

これで勝負するらしい!
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画
ファンディーナは直線で馬群に沈んだが、福島10Rのトウショウジャイロが2着で馬連(1490円)のみ的中

タロット魔女の神ってる馬券術

inyofu マドンナ「ああ、お腹いっぱいだわ。はい、プリンス、さあ、当たるカードを引いてね!」

プリンスが引いたカードは、中山5レース!

11番、8番、13番、9番、12番。

この5頭!
母(マドンナ)がタロットカードを使用し競馬で大金を手に入れたという息子(プリンス)の予知夢が発端で始まった企画 3連単は外れたが馬単3390円ゲットで久しぶりの的中!


皐月賞は10年ぶりの3連単100万越えで的中者0も、メインレースを予想しない3号と6号がしっかり的中しカバー。
企画ではタロット魔女に当たりが!一度当たり始めると続く傾向があるだけに、次回は要注目したいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line