TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年4月22日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年4月22日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、人を見る時、一番大事にしてるのは、どこ?」

オヤジ「え?なに、どうしたの?急に。」

1号「うん、今、新卒者の採用やっててさ、難しくてね。」

オヤジ「ああ、大学生の就活シーズンだからね、あんたの会社も採用してるんだ。」

1号「うん、そうなんだけど。ここんところ、超がつく売り手市場だからさ、内定出しても、だいたい半分くらい蹴られるって話なんだよね。」

オヤジ「あ、そうなの。今の大学生はラッキーだね。うちの店にも時々リクルートスーツの女子達が、何人かで食べに来るよ。」

1号「あっそう。やる気あっていいよね、今のところ、女子の方がいい子が多い感じがしてるけどね。」

オヤジ「そうだよね、何だか最近、馬の世界も女子が強いけど、やっぱり一生の仕事として、気合い入れてやるのは、男の子だから、ね。」

1号「そうだよね、いい男子が取りたいんだけど・・。で、オヤジさん、人を見るとき、どこ見るの?」

オヤジ「う~ん、そうだな、一番は顔色かな。顔色悪い人は、何やってもダメだよ。それにさ、顔色悪いって事は、自己管理出来てないってことでしょ。馬もそうだよ、色が悪いとダメ。」

1号「うん、そうね、面構えとか言う前に、確かに顔色だね。来週からの面接も気をつけて見てみようかな。で、明日だけど、馬券どうする?」

オヤジ「うん、日経平均の売りでちょっと儲かったからね。明日も買うよ。東京2レース、9番、エニグマの単勝30万、複勝60万、馬連で、総流しを5000円ずつ。」

1号「ああ、この馬、東京の長い直線良さそうだよね。」

オヤジ「うん、中山の1200ダートで、あり得ない所から、3着来たし、脚余してたからね。明日は、来るんじゃないかと思ってね。」

ということで、オヤジさんは、朝から大勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line