TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月22日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月22日版】

枠連酒場
塩爺「なんか最近、地球から近いところで、生命体の可能性がある惑星発見とか多くないか?」

8号「あーーー、昨日だかにでたスーパーアースですか?」

塩爺「そうそう。わずかっつったって40光年だけど、それぐらいの所に、生命体の存在の可能性って、結構びっくりしたぞ」

8号「前の時も、確か40光年でしたよね? その時のとは違う惑星ですもんね。こりゃ…いますね(笑)」

塩爺「前回こういう系の話して、8号がコラム載せたろ? そしたら1号から連絡あってよ。『実はもう、見つけてるんだと思います』って言ってたわ(笑)」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年2月25日版】

8号「1号師匠も、こういった話好きですよね。なんか、自分の周り、こういう話を好きな人が多いんですよ」

塩爺「そうなんだ」

8号「はい。良くいく西麻布のお店のママさんなんか、宇宙の話を始めたら、最低1時間ぐらい自分としゃべってますからね」

塩爺「あー○○○ママ?」

8号「え? 塩さんお知り合いだったんですか?」

塩爺「むしろ8号より昔から知ってるよ。宇宙と漫画の話をしたら、止まらないママだろ?(笑)」

8号「ですです(笑)この前も、ちょっと宇宙とは違いますけど、カナダの15歳の少年がマヤ文明の都市を星座の並びから発見したって話で、2時間ぐらい話てました」

塩爺「それは楽しいんだろうけどさ。おまえ、その店に、なにしに行ってんの?」

8号「それは言わないでください…」

塩爺「まぁいいや。ただ、そういう話はいつになってもドキドキしちゃうな。水あって欲しいなぁ」

8号「水あったら興奮しちゃいますね」

塩爺「出来れば、広い海があったら最高なのにな」

8号「もう興奮度MAXですね」

塩爺「でよ」

8号「はい」

塩爺「競馬の話なんだけどよ」

8号「あら、いきなりですね」

塩爺「もう決まってんだよ」

8号「マジっすか! どのレースです?」

塩爺「えっと東京7Rの…」

8号「東京7…、東京7…あ、もう良いです。わかりましたので」

塩爺「ギクッッッッ!」

8号「ですから、ギクって言葉に発して言わないでください。日本の中で、もう塩さんしか言ってないと思いますよ」

塩爺「レース番号言うだけで、もうわかったなんて、8号も腕を上げたな」

8号「それ、褒められてますかね…」


======================


どうも! こんばんは!
覆面馬主・データの8号でございます!

若干、塩爺が「広い海」って言った時に、違和感があったんですよね…

ということで、早速塩爺が明日購入する馬券をご紹介!

東京7R!4歳上500万下!

5-5 5万
4-5 4万
5-7 3万
5-8 2万

塩爺曰く

「ハワイ馬券!」

とのことでした。

なお、5枠9番カイマノアの意味が、ハワイ語で広い海ということです。

ちなみに、金子オーナーのレレマーマもハワイ語で、意味は「矢のように飛ぶ」でございます。

以上、8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line