TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月23日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年4月23日版】

枠連酒場
8号「久々の的中、おめでとうございます!」

塩爺「久々って言葉いらなくないか?」

8号「塩さんて、コンスタントに当てるから、こんなに不調だったことないじゃないですか? これ逃したら、もう久々なんて言える機会もないかなと思いまして」

塩爺「褒められてるのか、けなされてるのか、よくわからない言い回しだな」

8号「もちろん、褒めてますって」

塩爺「そうか? まぁ良しとするか」

8号「それにしても、久々に当たったのが『ハワイ馬券』って(笑)」

塩爺「もう一度聞くけど、褒めてるんだよな?」

8号「もちろん(笑)」

塩爺「たまたま狙おうと思ってたところに、2頭ともハワイ語の馬名だっただけだからな」

8号「わかってますよ(笑) で、明日は何馬券でいく予定なんです?」

塩爺「明日は普通」

8号「えーーーー、つまんないじゃないですか!」

塩爺「どれだけ面白いこと言ったって、お前の文章力、再現性かなり低いじゃん。まるで俺がスベってるみたいに読めるしよ」

8号「(す、すべって無いとでも…)」

塩爺「とにかくいいの。明日は普通に勝負。命名とかなし! 7号の影武者くんみたいなのが、書いてくれると、俺の面白さをちゃんと書いてくれるはずなんだけどな」

8号「またぁ。ヒドイなぁ」

塩爺「だって、おもしれーじゃん。あのアナキン」

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月22日版】

8号「コラム読んでるとアナキンというよりも、アナーキーですけどね」

塩爺「うわぁぁぁぁ。0点だな。今のセンスのかけらも感じられないから」

8号「…………」

塩爺「それに、言った後の“したり顔”な。もう、キツイの極みだわ。ざぶとん9枚あっても、全部もってくな」

8号「塩さん、言いすぎ」

塩爺「おかえしだよ(はーと)」

8号「いやいや。なんか、言葉尻にハートがつきそうな可愛い声で言っても、優しく聞こえないですから」

塩爺「いずれにせよ、アナキンのコラムを、穴があくほど読んどけよ」

8号「大丈夫です。塩さんに言われなくても、既に虜になってますから。多分、塩さんより読んでます(笑)」

塩爺「でもよ。話はおもしれーんだけど、あたらねーな(笑)」

8号「ですね(笑)でも、それはそれで面白いんじゃないですかね?」

塩爺「え? なんで?」

8号「だって、影武者くんて、他でもない7号さんの影武者ですよ? 当たらない続きだった場合に、7号さんからどんな仕打ちがあるか…」

塩爺「たしかに! むしろそれ、当たらない方が、おもしれーじゃねーか」

8号「これ、自分の事だったら恐怖におののきますけど、人ごとだと、ニヤニヤがとまらないですね(笑)」

塩爺「ちょっと、どっかのタイミングで、7号のことけしかけとくか?」

8号「塩さんも悪ですねぇ(笑)」

塩爺「おぬしものぉ(笑)」


======================


どうも!こんばんは!
覆面馬主・データの8号です!

最近、アナキンに夢中の我々です(笑)
皆さんもそうかもしれませんね。

それにしても、うまキュレで執筆する人とか登場人物って、変な人おおいですよね。

常識人はわたしだけ…

なんて言ったら

「お前が一番変だわ!」

と、皆さんから総ツッコミをくらうこと間違いなしなので、やめておきますが、別の言い方で言えば、バラエティに富んだ登場人物。

極めつけは、やっぱり洋子さんな気がしますけどね(笑)

極貧から成り上がり夫婦へ!

極貧から成り上がり夫婦へ! 本日はちょい負けとはいえ、きっちりと的中させてくるのは、1号師匠が言うように、洋子フィーバーは止まりそうもありませんね。

さて、昨日のコラムを読み、「来週はバニーかぁ…」と、呆けた様子だった塩爺。明日買う馬券はコチラ


東京12R!4歳上1000万下!

3-8 6万
3-3 5万
3-5 4万


以上8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line