TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月22日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月22日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

競馬を知らない人に競馬の魅力を伝えるって大変ですね・・・。先日競馬をまったく知らない女友達と話していて、そう思い知らされました。僕は相手が誰であろうと競馬好きを隠しません。合コンでも「現在独身の競馬好きです!好きな照男は江田、尊敬する父はシニスターミニスターです!」って普通に言いますし。

そんな僕が女友達と相模湖にある「マッスルモンスター」に行ったときの話です。3月下旬にオープンしたばかりのこの施設、超ヤバイんですよ。「鳥肌コロシアム」の異名に違わぬその恐怖。5階建てのビル相当の高さの巨大アスレチック内には一本橋、自転車、ボルダリングなど「これサーカス?」と思わせる激ヤバコースが散りばめられています。これは「史上最恐」ですわ。

で、今回の核となる競馬の話はその道中にありました。その女友達が友達を連れて合計3人で行ったんですが、競馬ってオジサンが赤ペン差している場所でしょ~?ダサ~いってディスられちゃまして。そんなん言われたら競馬好きとして腹立つじゃないですか。そんなきっかけて勃発した7号影武者vs競馬を知らない女友達のバトルの一部始終をご覧ください。


女友1「影武者くんは競馬が好きなんだよ」

女友2「競馬ってオジサンが赤ペン差している場所でしょ~?」

影武者「いやいや、最近は全然そんなことないから」

女友2「ダサ~い」

影武者「(は?ダセェのはオマエの服装だろ。なんだその袴みたいな服は。オマエは弓道でもやるのか?弓道で的を射抜いちゃう系女子ってか?)」

女友2「それより今日この服で大丈夫かな?パラッツォパンツ履いてきちゃった」

影武者「(パラッツォ?それはパラッツォという名前の服なのか?なんか早口言葉で噛みそうだな。ピーーパッパパラッツォ!!パッパパラッツォ!!アーイムア スキャットウーマン!アーーーオ!ってか?)」

女友1「んー、大丈夫なんじゃない?ね、影武者もそう思うでしょ?」

影武者「(ヤバイ、パラッツォが頭から離れない。だって料理にありそうな名前じゃん。エビとキノコのパラッツォ、タラのオリーブオイル焼きにパラッツォを添えて、シェフの気まぐれパラッツォ。イタリアが生んだファンタジスタ・ロベルト・パラッツォ。だんだんパラッツォって言葉が面白くなってきたぞ)」


おやおや、だいぶ話が脱線しておりますね。僕がやりたいのは【女友2】に競馬の魅力を伝えること。7号さんも「俺が好きなもの=競馬をお前も好きになれ!」と言っていますし、一緒に競馬を楽しめる人をどんどん増やそう!というのは僕も望むところです。では続きをどうぞ。


女友1「ねえ!聞いてるの?」

影武者「あ、ああ。聞いてるよ。パラッツォでも大丈夫だから安心してよ。だってパラッツォだよ?」

女友2「なに連呼してんの、ウケる(笑)あ、でも競馬はCMで松坂桃李が出てるから知ってるよ。あんなイケメンがいたら私も行くんだけどなー」

影武者「お!いいじゃん。競馬の騎手にもイケメンは結構いるよ」

女友2「え?マジ?」

影武者「うんマジ。石橋脩とか普通に俳優にいそうなイケメンだと思うし、戸崎圭太は三代目J SOUL BROTHERSにいそうなイケメン。松永幹夫調教師は王子様系のさわやかイケメンだし、一度競馬観にいってみなよ」

女友2「調教師?調教師ってイケメン君を調教する人?」

女友1「いやいや(笑)お馬さんを調教する人のことだよ」

女友2「なーんだ。私調教って言葉好きだから気になっちゃった」

影武者「(コイツはMか?まさか7号さんお墨付きの妄想ドMの亀甲縛り好きである僕よりMなのか?そうなると話は変わってくる。競馬の魅力より亀甲縛りの魅力を伝えなければ・・・)」

女友1「やだー、何考えてんの(笑)」

影武者「うわっ!!!」

女友1「え!?急にどうしたの?」

影武者「心の声がバレたのかと・・・」

女友2「なによ心の声って。それよりイケメンいるなら行ってみよーかなー」

影武者「イケメンもそうだし、競馬場に行くと馬の大きさに驚くはずだよ!レースで馬が走る姿も迫力あるし、女子でも楽しめるUMAJOスポットもある。それに競馬を知っていくと人と馬とをつなぐ物語にも出会えるはずだよ。女友2ちゃんはキーストンって馬知ってる?実はかくかくしかじかで騎手と馬との間にこういう物語があって最終的には・・・」


果たして影武者の熱意は女友2に届いたのか?
一緒に競馬を楽しめる人を増やすことに成功したのか?

誰もが目を疑う予想外の結末は明日のコラムでお伝えします。乞うご期待!


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは京都12Rの4歳以上1000万下!前走現級3着のキングライオンが断然人気かと思われますが、昨年秋から休みなく使われている点が気がかり。ここはフレッシュな馬に穴候補を見出したいところです。

【穴馬候補】
・2枠4番マディディ
(ダートを使われたのは端午S5着の1回のみ。ダートでは見限れない印象で、休み明けでも狙い目)

・5枠9番レッドヴェルサス
(京都ダート1400mでは2勝3着3回4着1回と安定。乗り慣れた鞍上に替わる点もプラス)

・6枠12番ザイディックメア
(昨年は4月~8月にかけて好走連発。現級2着がある春の京都開催と距離短縮で一変も)

【予想印】
◎4 マディディ
〇9 レッドヴェルサス
▲12 ザイディックメア
☆15 キングライオン
注8 ミトノゴールド
△13 ノースウッド
△14 オーマイガイ
△16 クリスタルタイソン

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着4.9.12
2着4.9.12.15.8
3着4.9.12.15.8.13.14.16

計7200円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!


⇒こちらも楽しみ覆面馬主の予想『競馬のカリスマ』



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line