TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月23日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年4月23日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

さー、さっそく昨日の続きにまいりますよ!

⇒昨日の詳細はこちら

女っ気ゼロの影武者が先日相模湖プレジャーフォレストに女友達2人と訪れたときの話。競馬ってオジサンが赤ペン差している場所でしょ~?ダサ~いってディスられたことをきっかけに7号影武者vs競馬を知らない女友達のバトルが勃発しました。まずはその振り返りからどうぞ。


女友2「調教師?調教師ってイケメン君を調教する人?」

女友1「いやいや(笑)お馬さんを調教する人のことだよ」

女友2「なーんだ。私調教って言葉好きだから気になっちゃった」

影武者「(コイツはMか?まさか7号さんお墨付きの妄想ドMの亀甲縛り好きである僕よりMなのか?そうなると話は変わってくる。競馬の魅力より亀甲縛りの魅力を伝えなければ・・・)」

女友1「やだー、何考えてんの(笑)」

影武者「うわっ!!!」

女友1「え!?急にどうしたの?」

影武者「心の声がバレたのかと・・・」

女友2「なによ心の声って。それよりイケメンいるなら行ってみよーかなー」

影武者「イケメンもそうだし、競馬場に行くと馬の大きさに驚くはずだよ!レースで馬が走る姿も迫力あるし、女子でも楽しめるUMAJOスポットもある。それに競馬を知っていくと人と馬とをつなぐ物語にも出会えるはずだよ。女友2ちゃんはキーストンって馬知ってる?」

女友2「しらなーい」

よしよし、僕が想定していた通りの展開です。キーストンは1965年に日本ダービーを制した馬。25戦18勝という戦績もさることながら、何より語りたいのはその感動ストーリー。箇条書きでかいつまんで説明すると、

・レースに負けて関係者が落ち込む様子を見ると、自分のせいだと気にしてしまい食欲が落ちる

・主戦の山本騎手が「俺のせいで負けたんや。ごめんな」と謝ると自分の額を同騎手の額にくっつける
・終生のライバルとなるダイコーターの鞍上は山本騎手の兄弟子・栗田騎手
・自身の故障で山本騎手が落馬した際、痛む脚を引きずり山本騎手のそばに駆け寄る

うまキュレ読者のみなさんはシゲルスダチという馬を知っていますか?今は亡き後藤騎手がNHKマイルカップで同馬に騎乗した際に落馬。そのときシゲルスダチはキーストン同様、落馬した騎手のもとに駆け寄りました。その姿は多くのファンの感動を呼ぶこととなり、競馬を知らない人たちに競馬の新しい一面を知ってもらうきっかけとなりました。

馬と人とが織り成すストーリー。
脈々と受け継がれる血統が紡ぐストーリー。
これらは競馬だけが持つ魅力だと僕は信じています。


あと、僕の胸を一番熱くしてくれたのは

「キーストンオメデトウ コチラモラクシヨウ コンドワマカス」

とクラシック開幕前に兄弟子・栗田騎手から山本騎手に送られた電報。お互いの良いライバル関係が窺えるこの一文・・・「コンドワマカス」という気持ちの入ったところが特に好きです。

で、キーストンの話を相模湖プレジャーフォレストのマッスルモンスター休憩中に女友達にしたんですよ。ちなみにこのトークスキルは日頃7号さんに連れ回されている飲み屋のお姉さん方相手に培ったもの。ありがとう、7号さんとお姉さん方!僕は7号さんとお姉さん方に一皮も二皮も剥けた自分の姿を見せることができます。

影武者「・・・というわけで、キーストンは天に召されてしまったんだ」

女友12「・・・いい話だね(グスン)」

影武者「少しは競馬の魅力をわかってもらえたかな?」

女友2「うん、そんな素敵な趣味を持っている影武者くんってカッコイイじゃん!」

なんかラッキー展開キターーーーーーー!

ぶっちゃけ最初に会ったときから【女友2】は僕のドストライクだったんですよ。でも僕なんて眼中にない感じだったんですよ。「なんかウケるー(笑)」とか言っているように基本小バカにしてくるし、元ギャル特有の言葉遣いかつドSな感じだけど、それが最高すぎる。ドS女子は僕の望むところ。僕のプレジャーフォレストはこんなところにあったんだ!

影武者「そしたらさ、LINE交換しようよ。今度は競馬場に連れてってあげるからさ」

テンションMAXでiPhoneを起動したその瞬間、


デーデーデーデッデデーデッデデー デーデーデーデッデデーデッデデー


(・・・・ウソでしょ)

プレジャーすぎる至福の時間に7号さんのダースベイダーの着信音・・・マッスルモンスターなんて比じゃない。あの人こそ真のモンスターです。いまだから言えることですが、1回電話を無視しました。

(ウソだウソだウソだ。今日は仕事休みだったはず。これは絶対気のせいだ。これは絶対気のせいだ)

すると今度は、LINEのメッセージが。


「カゲムシャコノヤロー オレヲテツダエ サモナクバコロス」


僕の肝を一番冷やしてくれました。お互いの主従関係が窺えるこの一文・・・「サモナクバコロス」という言葉がまったく冗談に聞こえません。8号さんならわかってくれるはず。気付くと僕は会社に戻っていました。

影武者「ただいま戻りました!」

7号「おー、ホントに帰ってきたんだな!なんか8号に聞いたら今日は影武者くんデートらしいですよ~って言ってたからな。あまりにもイライラしたから、思い切り邪魔してやったわ!ガハハハハ!」


ナナゴウ イツカコ〇ス


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは福島12Rの川俣特別!開催最終日の最終レース、これはもう荒れるしかないでしょう。荒れてくれ!

【穴馬候補】
・4枠4番ウイングチップ
(福島芝1800mは現級勝利実績のある条件。鞍上の丸田騎手は福島芝1800mで単勝回収率248%)

・2枠2番グランディフローラ
(先行して粘り切れずの競馬が続く近走。1ハロンの距離短縮と平坦、内枠替わりで)

・6枠8番レッドカイザー
(前走は直線で脚を余すもったいない競馬。今開催の福島芝で穴あけまくりの鞍上に期待)

【予想印】
◎4 ウイングチップ
〇2 グランディフローラ
▲8 レッドカイザー
☆1 ヴィータファン
注5 トライブキング
△12 サトノオニキス
△10 サーサルヴァトーレ
△6 サマーローズ
△3 ヴァンデミエール

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着4.2.8
2着4.2.8.1.5
3着4.2.8.1.5.12.10.6.3

計8400円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!

⇒こちらも楽しみ覆面馬主の予想『競馬のカリスマ』



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line